ジョジョの奇妙な冒険の第5部の番外編みたいなのがあるというのが第6部を買った時に帯に書いてあったのですが、何処の本屋さんに行っても見つかりません。
もう売り切れて出版していないのでしょうか?
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは漫画ではなくて小説です。

題名は『ジョジョの奇妙な冒険II ゴールデンハート/ゴールデンリ
ング』
原作は荒木飛呂彦先生じゃないし、ジャンプで紹介されてたんですけど
ピストルズがミスタのことを「アニキィー」って読んでるんですよね。
漫画ではミスタのことを「ご主人」とかそのまま「ミスタ」って呼ぶんであって、
その時点で別に読まなくてもいいかなーというのが僕の勝手な見解です。
いや、気にしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
胸の支えが取れました!
漫画じゃなくて小説だったんですね。コミックの場所を探しても見つからないわけですよね(^^;)早速探してみます。

お礼日時:2001/09/29 10:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョジョの奇妙な冒険アニメ5部ってありますか? あるとしたら放送日はいつですか?

ジョジョの奇妙な冒険アニメ5部ってありますか?
あるとしたら放送日はいつですか?

Aベストアンサー

原作の第5部「黄金の風」ってことですね。(アニメ的には4thシーズン)
当然計画は存在するでしょうが、発表がない以上どちらとも言えません。

Qジョジョの奇妙な冒険第二部

ジョジョの奇妙な冒険第二部読破しました。そこで質問なのですが、
リサリサ先生が、『エイジャの赤石を破壊したら、なお奴ら三人に勝てなくなる』
と発言してますが、最後まで読んでもそんなことなかった感じなのですが…
これはどういうことなのでしょうか?

あと、一番ザコイはずのサンタナが紫外線照射されつつ石になって保管されてて、こいつはどうやったら死ぬんだ!
みたいになってましたけど、あいつどうなったのですかね?
というか波紋で倒せるでしょ?
柱の男で一番の雑魚なんですから。


まとめますと、
1、エイジャの赤石壊しちゃダメだったのは何故?
2、サンタナどうなった?
3、サンタナ波紋で殺さなかったのは何故?


以上です。
解答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1.赤石は「波紋増幅機」でした。つまり赤石を使えば、リサリサもジョセフもシーザーも、更なる協力な波紋を使えて、倒すことが可能になったわけです。
おそらく、2000年前にほとんど全滅した波紋の一族が、そのことに気づいていたのでしょうが全滅したことにより正確に伝わらなかったのだとおもわれます。

2.サイボーグシュトロハイムのセリフに「このシュトロハイムの体は、サンタナのパワーを基準につくられているのだ。したがって、どの程度力を加えれば細胞を破壊出来るか解っている」
ということは、サンタナを使って散々実験を行ったということでしょう。
徹甲弾のテストもしたでしょうから、散々の実験の揚句、さしものサンタナもボロボロになって死亡したと思われます。
仮に生きていたとしても、成長したジョセフの波紋で死にますね。

3.一番の雑魚ですが、石仮面を被った結果の発現が違ったのでしょう。カーズ達のように素早い取り込みや、ごく時の能力は無いが、太陽の光に対する耐性だけは一番だったのでしょう。

Qアニメ版「ジョジョ」の魅力は何ですか?

こんにちは。表題の通りですが、アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」の魅力は何でしょうか?

昨年放送されたアニメ版の第一部「ファントム・ブラッド」編と第二部「戦闘潮流」編を観て思ったのは
「これは、今の時代に放送するクオリティーの作品なのか?」
ということでした(本作に関わったスタッフの方々には大変失礼ですが)。

個人的に、「ジョジョ」は第一部~第三部までをリアルタイムで、第四部~第六部を単行本で読んでいて、特に第二部が好きなのでアニメ化のニュースを知った時にはかなり期待していました。
しかし実際の作品を観てみると、第一部は全て、第二部はOPとEDの選曲以外酷い出来でした。
確かに話自体は面白かったですが、それは原作そのものが持っている力で、アニメ版ならではのものではありません(巨人そのものの描写以外、全てが原作を上回っていた「進撃の巨人」とは真逆)。

ところがネット上では、アニメ版の評価が思いのほか高いので驚いています。

そこで、アニメ版をご覧になった方々にお聞きしたいのですが、アニメ版の魅力は何処にあるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

こんにちは。表題の通りですが、アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」の魅力は何でしょうか?

昨年放送されたアニメ版の第一部「ファントム・ブラッド」編と第二部「戦闘潮流」編を観て思ったのは
「これは、今の時代に放送するクオリティーの作品なのか?」
ということでした(本作に関わったスタッフの方々には大変失礼ですが)。

個人的に、「ジョジョ」は第一部~第三部までをリアルタイムで、第四部~第六部を単行本で読んでいて、特に第二部が好きなのでアニメ化のニュースを知った時にはかなり期待していま...続きを読む

Aベストアンサー

「どうしてこうなった感」を楽しむ

「シュールさを楽しむ」

「サブカル臭を楽しむ」

「現在流行の既存のアニメの流に寄らない表現方法の挑戦をたのしむ」

「あの世界の独特さや絵柄を無理やりアニメにするからこういうことに」と思いながらたのしむ

現在まで続いているアニメの技術や技法、表現や文脈にのっとっていないところが
否定される原因でも、ほめられる原因でもあると思います
逆に進撃の巨人はそういったもののエッセンスを高濃度で詰めたようなアニメでしたよね

合う合わないはかなりあると思います。

Qジョジョの奇妙な冒険 第四部 鈴美のシーンについて

鈴美さんが殺されてしまった時の話を「口で説明」しているシーンがありますが、
それ以外に漫画でその時の様子を描いているシーンはありますか?

子供の頃、そういうシーンを見てトラウマになったような覚えがあるのですが、
文庫本をさらってみても上手く見つからず、本当にそんな再現シーンはあったかな?
自分で勝手に記憶を捏造しちゃったかな?と思ったので。

詳しい方がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

確かなかったはずです

Q最近ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないというアニメを途中からみてとてつもなくはまってしまい

最近ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないというアニメを途中からみてとてつもなくはまってしまいました。笑3部と4部はYouTubeとかでアニメをちょこちょこみたのですがちゃんと見たいと思いDVDを1部から借りようかなとまよってます。
1部と2部は面白いですか?
あと漫画からとかで読んでから見た方がいいですか?

長文すみません!

どうでもいいけど1番好きなキャラは空条承太郎です笑

Aベストアンサー

もう一言。
第1部と第2部は雰囲気もちょっと違います。
なにしろ、戦う相手は吸血鬼や超生物で、怪奇色がやや強いです。
人間側は、「波紋」という特殊な方法で、これらに挑んでいきます。

第3部以降は、スタンド使いの対決という、人間同士の戦いとなります。
正面切ったパワー合戦や、知恵を尽くした策略戦等、様々な種類の戦いと
なります。 正直、別物と思った方がいいかも。

それでも見てほしいのは、第4部の設定がこの第1部から連綿と続いて
いるからです。 第4部にも出てくる「スピードワゴン財団」は、第1部
の主人公に惚れ込んだスピードワゴンという人物が設立したもの(第1部と
第2部の間に)で、第2部と第3部では主人公達の全面バックアップをしています。
第4部ではさすがに影が薄くなりましたが。 また、第4部の「スタンド使いを
生み出す矢」自体は第3部ですでに登場済み。 ジョースター家の血を引くものは
矢に頼らず自発的にスタンドを生み出せるのも、第3部で示されていて、
仗助が矢に射られてないのにスタンドが使える理由もここにあります。

Qジョジョの奇妙な冒険コミック4巻(第一部)のあとがきについて

ジョジョ4巻を持っている人にしかわからないかも知れませんが、4巻のあとがきにかいてある大変重大なミスって何のことですか?

Aベストアンサー

私もこのHPで始めて知りました。
詳しくは参考URLをどうぞ!

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ko1k/jojo/jojo4.htm

Qジョジョの奇妙な冒険【三部】 OVA アニメについて

ジョジョの奇妙な冒険三部のアニメビデオ「1.悪霊」と「2.法皇の緑」を以前にみて、
本編が終わり最後の”おことわり”の画面で声優の人が文章を読み上げるというのを
覚えていてとても印象に残ってます。
以降のビデオでもその”おことわり”の画面を声優が読み上げていましたか?
もし読み上げていたら、どの声優がどの巻で読み上げているか知りたいのです。
ちなみに私がみたビデオ「1.悪霊」と「2.法皇の緑」は承太郎と花京院 役の人でした。
その後いきなりBOXですべてアニメを見たので、その後のビデオでの”おことわり”が気になっています。
だれかご存知の方教えてください。
又、単品のDVDでも、”おことわり”は読み上げられていましたか?

Aベストアンサー

単品DVDの3はポルナレフ、4はホル・ホース、5はJ・ガイルでした。

Qジョジョの奇妙な冒険・第3部は漫画喫茶に置いていますか

ジョジョの奇妙な冒険を読もうと買い始めたのですが第3部に問題があって現在絶版であることを知りました。オークションなどで入手を試みようと思いますが、無理かもしれません。もし漫画喫茶にあればとりあえずそこで読むことにして改訂版がでてから買おうと思っています。
そこで質問ですが、私はこれまで漫画喫茶というところにいったことがありません。大きな漫画喫茶ならだいたいどこでも置いているよとか知っている方がいましたら教えてください。どこも置いてませんよという回答でもありがたいです。
あと1点質問で、もし1部、2部と読んで3部を飛ばして4部以降を読むのは話の流れとして厳しいでしょうか。すいませんがネタバレなしでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

漫画喫茶によく行く人ですが、大体置いてあります。
でも行く店に問い合わせるのが一番確実です。

2部と4部でだいぶ世界観が違うので、3部を飛ばすと内容がわかりづらいかもしれません。

Qジョジョ三部アニメの視聴

私は福岡に住んでいるのですが、今春放送予定のジョジョの三部の放送局がTOKTO MXのみしか書いてありません。
福岡で視聴する方法はPCしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

公式の動画では
「MX、アニマックスほか」と書かれています。
他の放送局での放送が、
まだ はっきりとは決まってないだけかと。

むしろ PC向け配信などとは どこにも・・

Qジョジョの奇妙な冒険の漫画の構成を教えてください 1部には何冊あって、2部には、、、合計で、、、とい

ジョジョの奇妙な冒険の漫画の構成を教えてください
1部には何冊あって、2部には、、、合計で、、、という感じでお願いします。

Aベストアンサー

第1部「ファントムブラッド」ジョナサン・ジョースター 1巻〜5巻
第2部「戦闘潮流」ジョセフ・ジョースター 5巻〜12巻
第3部「スターダストクルセイダース」空条承太郎 13巻〜28巻
第4部「ダイヤモンドは砕けない」東方仗助 29巻〜47巻
第5部「黄金の風」ジョルノ・ジョバーナ 48巻〜63巻
第6部「ストーンオーシャン」空条徐倫 1巻〜17巻
※ここからサブタイトルも表記されたので巻数がリセット
第7部「スティール・ボール・ラン」ジョニィ・ジョースター 1巻〜24巻
第8部「ジョジョリオン」東方定助 連載中

巻数は全て単行本です。(文庫版ではない)
通算で言えばジョジョリオンが14巻なので118巻かな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報