アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懸賞(楽天、ビッダーズ)に当たったら、現物が送られるんですか?それとも一度メールがきて、そのメールを返送するんでしょうか?

メッセージルールを作りたいと思ってるんですが、もし
当選メールをフォルダーに分けるとしたら、どんな言葉で振り分けすればいいのでしょうか?

懸賞をやられてる方、よろしかったら教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

以前数回当たったことありましたが、その場合は当選を知らせるメールが来て、それに返信することで当選が確定するという形でした。

メールの形としては題名が「おめでとうございます。」とか、「当選者発表」とかのフレーズが含まれていることが多いです。

現物がいきなり送られてくる場合は、応募のときの注意点に「当選は発送をもってかえさせていただきます。」という文があったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

パターンは色々だと思います。

私の知っているのは

1.当選連絡メールが届き、返信することで確定する場合
2.メルマガ上で発表があり、連絡することで確定する場合
3.HP上で発表があり、連絡することで確定する場合
4.(発表の有無にかかわらず)連絡が不要な場合

といったパターンです。

メッセージルールは私も苦慮してますが、「当選」「発表」「連絡」といった言葉で振り分けしてます。あまり精度は高くないですが(^^;)>。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大量に応募して、当選のメールをひろうのに苦労しますよね。まだ、当選したことありませんが。