dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

懸賞の応募券を集めて応募しようと思っているのですが、応募券をはがきに貼り付ける際、テープを使って上から貼り付けてしまってもいいのでしょうか?
応募券は、シールになっているのでテープを使わなくても貼り付けられるのですが、それだけでははがれてしまいそうな気がして不安です。
テープで応募券を覆ってしまうと応募券がカラーコピーした偽物と勘違いされたり、応募に関係ないテープで覆ったことで無効にされたりすることもありそうな気がするのですがそういうことはないのでしょうか?
懸賞を応募したことがあまりなく知らないことが多いのでよろしかったら教えてください。

A 回答 (3件)

透明のテープだったら 貼っておいた方が良いと思います。


私はシールの応募券でも必ず貼ります。
その方法で何度も懸賞の応募で当選したこともありますょ♪

余談ですが ハガキを二つ折りにして折り目を付けると 選ぶ際に他のハガキと くっつかないので選ばれやすい らしいです。
私は必ず折って出しますが それが理由かは 分かりませんが当選率が良くなりました♪
    • good
    • 3

大丈夫ですよ。


ただ端の方とか綺麗にテープを張らないと、送付して
集められた際にテープが他の葉書にくっつたりしてセレクションの時に不利になってしまう可能性がありますからね☆
    • good
    • 1

透明なセロハンテープOKです


応募要領の注意にもテープなどで剥がれないように・・・の注意書きしてる方が多いですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!