アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜスチュワーデスのストッキングは色が濃いのが多いのでしょうか?お教え下さい。

A 回答 (5件)

今はスチュワーデスっては言いませんよ。


キャビンアテンダントって言っているはずです。
ストッキングなんて、なんでもいいんじゃないですか?
ユニフォームなんですから。
    • good
    • 0

haijin22さん、こんにちは。



肌の露出を極力さける為ではないでしょうか?
普通のストッキングだと人間の肌の色に似せてあるため、肌が露出しているようにも見えます。
航空機がそもそも国際間の移送手段であるため、スチュワーデスには、どんな国の人から見ても不快に見えないような服装が要求されたのではないのでしょうか?
一部の中東の国などの様に、女性が極端に肌を隠す風習がある国の方が見ても不快にならない為の配慮では無いかと・・・

でも、まったくの想像なので自信無し。恐縮なんですが・・・
    • good
    • 0

それは 服装規定で 決まっているからなんですよ(笑)。

この回答への補足

すみません。それはわかるのですが、どうして濃いめの色が主流なのか、その目的が知りたいのです。マレーシア航空のようにいわゆる「生足」の航空会社もありますが、ほぼ全体的に濃いめが多い合理的な説明をお願いいたします。

補足日時:2000/11/27 03:43
    • good
    • 1

医療用のストッキングではないでしょうか?



立ち仕事の多い職業の方は足のふくらはぎに「静脈瘤」と言いう症状ができやすいです。


そのために履いているのでしょうね。

そのストッキングはやはり色が濃いです。
    • good
    • 0

こんばんわ、


たぶんですが、やっぱり生足っぽく見えちゃうと、
じろじろ見られるような気がしません?
せまい勤務地ですし。
濃い色っていうのは落ち着いているという
意味にもなるのではないでしょうか?
スチュワーデスさんがピンクや網タイツをはいていたら
ついつい・・・っていう感じで、そういう決まりなのかもしれないです。
スチュワーデスっていうのはそれだけで男の方は魅力を感じる方もいらっしゃるようです。

そういう意味で業務に集中する意味があって
濃い目の色なのではないでしょうか?

と、女の立場から推理してみたのですが・・・ダメダメ回答でしょうか?m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!