アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私服スタイルにストッキング?

ストッキングについての質問、すでに沢山あるようなので重複してしまっていたら申し訳ないのですが、私が探した限りでは見つけることが出来なかったので質問させていただきます。

私は今大学2年生の19歳です。
ファッション雑誌のViViをいつもコーディネートの参考にしていて、どちらかというと可愛らしい服が好きです。
この情報でイメージしていただけるかわからないのですが、こういった服装で、ももの中程のスカートをはいている時にベージュ系のナチュラルなストッキングをはいたらおかしいでしょうか?
ストッキングをはく時はブーツなどつま先の見えない靴を履くつもりです。できるだけはいてることに気づかれないようにはこうと思っています。
この秋はストッキングをはいた上にレッグウォーマーをはきたいと思っています。
ちなみに、ストッキングをはきたいのは、虫刺されの跡がまだ残っていて気になるためです。
皆様は私服スタイルでストッキングをはくことをどう思われますか?

A 回答 (3件)

私は、私服にストッキングの子を見るとやっぱり「おしゃれを知らないんだなー」「垢抜けないな」って感じてしまうタイプですね。


私の彼氏も私服ストッキング反対派。

どうしてもはかなければならないなら、つま先と太ももにマチがないタイプ(1足500円で薬局や下着売場に売ってます)を。
つい最近も、ミニスカから太もものマチがみえている子がいて、所帯じみた感じがして気持ち悪かったです。

ナマ足に自信がないとのことですが、安いコンシーラやリキッドファンデーションなどで隠したらどうでしょう?
地肌を滑らかに見せるには、アネッサの日焼け止めファンデーションもいいですよ。日焼け防止にもなるし、一石二鳥です。
また、世の中には便利なものがありまして、なんとストッキングをはいていないのにストッキングをはいているように足を滑らかにキレイに見せるためのスプレーがあるんです!!
「ストッキング スプレー」のワードで検索してみてください。
「エアーストッキング」とか「パウダーストッキング」などの商品名ででてくるはずです。

ファッションショーのモデルは、意図的にタイツをはいている場合を覗き、概ね皆素足です。
肌色のストッキングは野暮ったいからです。

洗練したスタイリングなら全体夏は生足ですよ!
秋以降はタイツも楽しいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
やはり反対の方もいらっしゃるんですね…
確かにマチが見えてるのはダサいですよね
私は普段ストッキングをはいていなく、今虫刺され跡が気になってはいてみようと思っただけなので、ストッキングにそのような種類のものがあるとは知りませんでした!調べてみたいと思います。
足に塗るファンデーション又はスプレーのものは汗で浮いたり擦れて落ちたりしませんか?
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/09 11:17

私はいいと思います。



私は夏でも生脚になたことはないです。
ダサいとか、いろんなこという人いるけれど、CanCamとかRayとかViViとかのモデルは基本的には透明感のあるストッキングを履いています。

 生足だとがさがさに見えたり、脚の表面が白っぽく見えたりして、きれいではないです。
 ストッキングは、ずっときれいに見えるし、光の角度によってはラメのように光って見えて
私は女性の脚をきれいに見せてくれると思っています。

 私はミニスカートしか履かないので、透明感のあるストッキングは欠かせないです。

 質問と外れた回答になってしまったかしら。ごめんなさい。(私も20歳の女子大生です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストッキングに否定的な意見を目にすることがあったので不安だったのですが、ご意見を聞かせて頂いて安心しました。
やはりはくと足が綺麗に見えますよね!モデルさんがはいているのは知りませんでした…
これからも重宝したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/06 23:50

私はいいと思います!



娘もVIVI愛読者ですが やはり時々はいてます(笑)

親としては はいてほしいです♪

冷えなども心配しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
やはりはくと暖かくて良いですよね。これからもはいていこうと思います。

お礼日時:2010/09/06 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!