ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

結婚されている方にお聞きします。
昔、ある芸能人が結婚会見の時に「初めてあった瞬間にビビビって来た!」みたいな事を言っていましたが、そういう経験がありますか?
私の周りにも、とても仲のよい夫婦がいます。
彼女も旦那さんに初めて出会った瞬間に「ビビビッって来た。」と言っていました。
(ちなみに結婚して20年くらいですが、夜は一緒にソファでお話しするくらい中のよい夫婦です。いつもオノロケ話を聞かされてます。^^;)
結婚されている方の中にも、そんな経験をしている方・していない方、様々いると思いますが、ビビビって来る様な夫婦って、やっぱり仲がいいのでしょうか?
経験者、そうでない方もお話聞かせてください!
もしよろしければ、相手との仲良し度も教えてください!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは!



はい!経験者です!!
ビビビッと来ましたっ!(≧▽≦)

私が勤めてるお店にダンナさんが転勤して来たんですけど
最初のみんなの前での挨拶で、初めて見た時に「コイツだーーー!」と思いましたね(笑)。
正直言ってイケメンでもないし、平社員で出世頭でもない人でした。
理由も全然なく、ホントに感覚的なものでしたね。
で、「この感覚はなんだろう?」と、自分でもちょっと不思議で、
「もしかして勘違いかもしれんし・・・」としばらく考えてたんですよ。
でも、やっぱりどんどんひかれていくので、「これが運命の人を感じる!ってヤツなのね」と思いましたね。
それから、もちろん私の方からもりもりアタックしましたvv
ちなみに、出会いは私は27才とちょっと遅めだったのですが、
結婚できなかった訳ではないんですよっっ。
プロポーズしてくれる人もつきあってと言う人も何人もいたけど、
どーーーーーーーしてもその気にはなれなかったんですよ。
それは、今のダンナさんと出会うためだったんだろうなーと思いました。
条件とか周囲のプレッシャーとか気にせずに、
自分の感性を信じるものだなと思いました。

来月で結婚10年目に突入しますが、めちゃくちゃ仲良しですvv
書くと恥ずかしいので、具体的には控えますが・・・
相当ラブラブだと思って下さい(笑)。
(子供がいないせいもあると思いますが)
ちなみに当時平社員だったダンナさんも、今は管理職。社内では将来も期待されてるようです(^^)

では、失礼しました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ビビビッと来ましたね?
結婚10年目ですかぁ・・・で、今もラブラブですか?
>初めて見た時に「コイツだーーー!」と思いましたね(笑)。
やっぱりそう思うみたいですね。こういうのって運命なんですかね。
>来月で結婚10年目に突入しますが、めちゃくちゃ仲良しですvv
書くと恥ずかしいので、具体的には控えますが・・・
相当ラブラブだと思って下さい(笑)。
いえいえ、文面からもにじみ出てますよ。
とってもお幸せそうで何よりです。こういう結婚っていいなぁ・・・と、憧れてしまいます。
これからもどうぞ末永くお幸せに・・・

お礼日時:2005/06/07 19:18

次同じような質問を質問文を変えてしたらどう回答が変わるか知りたいですね。



「ビビビなんて来ませんよね?」と。

おそらく、今回よりビビビと来た!という回答を多く見かけると思います。

ひとつの推測です。全く求める回答をせずにすみませんでした。(お礼欄の書き込みは大丈夫です)
    • good
    • 0

なんか 和みますねぇ こういう話題。



みんな仲がいいんだなぁ(^^)

>ビビビって来る様な夫婦って、やっぱり仲がいいのでしょうか?

こないです。
あの、ビビビは下半身から脳下垂体へ伝わる神経の伝播らしいと
学会の雑誌で読んだことがあります(ってまったくの嘘ですけど(^^; )

いい女をみてブルブルっと震えるとかいうのはあります。

うちの奥さんと最初あったときは、悪くないなぁと思ったけど、彼女も
別にいたから、そっちに気がいっていたというのが本当で、
できちゃってから、結構本気で追いかけられてしまったというか

ビビッと霊感がひらめいたのは私ではなくて、新宿の占いばばぁの
方でして、
「あなた、そんな変な彼女やめて、こっちにしなさいよ。
 この人のほうがづっといいわよ。」
本当かなぁと思って、一緒に暮らし始めて、4年。
まぁ こういう人もいるんだなぁ と人生変わりましたね。

女の人が自分の彼氏に一生懸命になるのはわかりますけど、
いまのカミさんほど献身的に世話してくれる人はいない。
なんか介護老人じゃないから、お世話なんていらない。そういう
意識でいたけど、されてみると 俺ってこういの好きかも
そういうことに目覚めてしまってこのまま女房に先立たれると
オレはなんにもできない男になってしまっています。

拘束されたり尻に敷かれた記憶はあるけど、自分をここまで
大事に扱ってくれる女にあったのは始めてですね。

逆に、最初の妻と30年前会ったときは(もうそんな昔か)
かってにビビビを感じて、もう最初からこいつといつかオレは結婚する
んだと決めていましたね。
一度フラれて、そのあと彼女が迷い込んできて、その後も
卒業後もつきあってすぐに結婚。
そういえば、相手はあまり気乗りせずに私が強引に結婚迫ったわけですね。
なにしろビビビでしたから。

あのとき「お前もビビビか?」
と確かめておけばよかったですね。
彼女のビビビの相手は、その後また縁があって、私の結婚に彼女が
悩むたびに、そのビビビが気になったみたいですね。

>もしよろしければ、相手との仲良し度も教えてください!
先妻との仲良し度は 今にして思えば 34点くらいですかね。
いまの奥さんとの仲良し度は 92点くらいですかね。これから
私がいい夫になって8点増やしていきますから。
70歳くらいで仲良し度100点の夫婦になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですかぁ・・・そんなに奥様に大切にされているんですか???
それはそれは、いい人を選びましたね。
92点なんて点数を出すくらいだから、よっぽど満足されているんですね。
このまま、ずっと仲良く70歳くらいに100点になれるようがんばってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 16:53

 ビビビ!という感じではありませんでした



 この人と一緒になるんだな。と判りました。本当に初めて会った「瞬間」名乗りも、挨拶も、おしゃべりもしていない、たったいま目の前にいる相手の存在を知った「瞬間
」です。あと、あたしは子供のころから男の人がイヤで、握手とかできなかったし、学生時代は半径1m内に男の人がいるだけで、ほんと辛くてしかたなかったのですが、彼は初対面のときから平気でした

 一目ぼれとかってのじゃぁ、なかったですね。
 ヤツはブサイクでなので・・・冗談じゃない!こんな男と一緒になってたまるか!!なにがなんでも彼氏をつくってやる!!!って思いました。
 
 そして今、彼からプロポーズ予告をされています。彼の両親には、一緒になる意思を伝えたそうです。(予告といっても、実際には本当のプロポーズと一緒です)
 わたしは、それにたいしてOKをしました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご結婚おめでとうございます。
やっぱり、何か感じるものがある人もいるんですね。
そんな事私はまだ経験した事がありませんが、
男性と出会うたびに、この人と・・・って、馬鹿みたいに思っちゃいます。
でも、そういう感性はとっても貴重ですね。
いや~っ、末永くお幸せに。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 16:47

『ビビビ!』とはきませんでした。



でもそこだけ(彼の居場所)スポットライトが当たっていたのは確かです(爆笑)。始めて見たとき思わず『おおぉ!』と思いました。

スポットライトが教えてくれたかどうかはわかりませんが、結婚して今年13年目です。回答者#3さんと同じで子供がいないので、いつも関心の矛先がお互いに向かうのか、今でも仲良しです。もう大親友と暮らしているような、そして経済共同体と化してしまっているような、前世では同じ家族の一員だったのではないか?というような感じです。

関係ないですが、『関わらない方が良いだろう』的な人からは警報が鳴ります(もちろん私の頭の中で、ですけどね)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何だかとっても仲がいいんですね。そういう人にめぐり合えて、とても羨ましい・・・
でも、スポットライトが当たってた・・・ってのには爆笑です。
それから、警報機能のついたfeline23さんの頭は羨ましいです。
私にもつかないかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 16:42

私はビビっとこなかったなぁ。



主人とは大学の同級生でサークルで会いましたが、お互いノーマークでした(とダンナも言っていました)。
私は大学の頃他の人と「ビビビッ!」っと来た人と付き合っていましたがあえなく玉砕。
さびしくて付き合い始めたのが今の主人でした(というのは主人に内緒ですが)。
その頃は申し訳ないけど一時しのぎ的に付き合っていたのですが、段々と本気になり7年の付き合いの後去年結婚しました。
まだまだ新婚なのでこんなものかもしれませんが、ラブラブだし、とても大事にしてもらっていると思います。
私の経験だとビビビは当てにならない!
むしろ友達からふんわりと関係を作っていって愛までもって行く方がお互いをゆっくり冷静に見られてのちのちいいと思いました。
まぁ私のビビビが当てにならないだけかもしれませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか、そういうこともあるんですね。
やはり、多種多様ですかね?
でも、7年もお付き合いなさったのなら、きっとその恋は本物だったんですね。
友人からなら、きっと相手のいろいろな部分も知っているし、友達の延長という感じの仲の良いパートナーになりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 16:39

私は旦那と初めて会ったとき、ビビビというか運命を感じました~。



私が16歳のとき花見の席で旦那と初めて会って、ビビビと運命を感じて一目惚れしてしまいました。
漠然と私は「この人と付き合うんだろうなぁ」と思ったのを覚えています。

私の猛アタックのおかげで、出会ってから2ヵ月後に付き合い始め、それから6年半付き合って去年結婚しました。
付き合っているときもいろいろと問題がありましたが、どんなことがあっても別れる気はしませんでした。

ちなみに私は旦那としか付き合ったことがないです。

旦那との関係は、一番仲のいい友達と言う方が近い気がします。
お互い三国志が好きなので、家で三国志のゲームを一緒にやったり、武将しりとりをしたり…2人でいっつもギャーギャー騒ぎながら生活しています。(隣の家の人いつもうるさくしてごめんなさいm(__)m)

多分、仲良し度は高いと思います。でも、喧嘩になると取っ組み合いの大暴れですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そうですか・・・16のときに知り合ったんですね。
しかもそれが初めての恋・・・
すごいいいですね。素敵です。
こういう運命を感じるって人は、cuchaさんみたいに「この人と付き合うんだろうなぁ」と思う方が多いですね。
でも、夫婦って戦友だ(だったかな?)というくらいだし、そのほうが嫉妬とかドロドロしなさそうでよさそう。。。
喧嘩はすごそうですが・・・まぁ、たまにはいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 16:35

私も初めて会った時にビビビッときました。


何故かこの人と結婚するに違いない!と
不思議と強く思ったんです。
で、結果的には結婚しましたが
8年後に離婚してしまいました;;;
あまりに最初の印象にこだわったせいか、
相手の嫌な面も見て見ぬ振りをして
自分にとってこの人はいい人なんだ…と
思い込んでいた部分もありました。

すみません。こんな例もあると言う事で
書かせてもらいました。
ハッピーなラストじゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか・・・貴重なお話ありがとうございました。
やっぱり、きちんと相手と向き合う事も大切なんでしょうかね。
きちんと冷静な目で見るって事も・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 21:07

「結婚する」とまでは考えなかったのですが、はじめて会話したとき、「私この人とキスするかも…」と思いました。


そのとき、私にも旦那にも他の相手がいたので、普通に考えたらまずない話だったんですが。

その後お互い1人になり、何ヶ月かで自然と付き合うようになりました。
出合って10年以上になりますが、今でも仲良しです。
ママ友たちにも「ラブラブだからね~」と呆れられてます。
子供がヤキモチやきますから。仲良くしてるとマジで怒ってきますので、なかなか仲良く出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おおっ、新しいお話ありがとうございます。
へ~ッ、そういったことも感じる事があるんですか・・・
結婚して10年以上ですか。それでも周りに「ラブラブだからね~」と言わせるほど仲良しですか?
う~ん、いいなぁ・・・
子供がヤキモチやいてもいいじゃないですか?
仲の悪い親よりも、仲のよい親を見ているほうが、子供さんが将来、大人になったときの子育てのいい見本となると思いますよ。
これからもどんどん仲良くしちゃってください!(≧∇≦)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 19:31

24歳・結婚して1年ちょっとの専業主婦です。



ビビビなんて一切なかったです。

主人とは中学校の同級生でしたが、
実際に話したのは、高校生の頃。
付き合ったのは大学生の頃なので
初めて会ったのがいつかも覚えていないですし。

仲良し度は微妙です…。
現在、結婚式の準備中で、なにかと問題が出てくる時期で。
早く結婚式終わらせてしまいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、ビビビッとは来ず・・・でしたか。
でも、ビビビッて来ない人の方が多いですよね。
>現在、結婚式の準備中で、なにかと問題が出てくる時期で。
早く結婚式終わらせてしまいたいです。
確かに・・・結婚式って準備が一番大変そうですもんね。^^;
でも、結婚式はきっとすばらしいものになるはずっ!
そして、その後は新婚生活が待ってるんですよね。何だか楽しそうですね。
結婚式の準備、がんばってくださいね。p(*^-^*)q
末永くお幸せに・・・

お礼日時:2005/06/07 19:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性にビビビと来たり、「この人だ」と直感した経験

異性との出会いについてたまに聞く話で、
「会った瞬間、ビビビときた」
「私この人と結婚するなと直感した」
「一人だけ光って見えた」

とかいう話をがあります。
そのような経験がある方に聞きたいんですが、

それはどんなシチュエーションでしたか?

また、あなた自身の健康状態や精神状態はどんな感じか覚えてたら教えてください。
仕事に充実していた、満たされない毎日だった、フラットだった、
婚活中だった、失恋直後だった、他の人と付き合っていたけど、
・・・等々。

ノロケ話でも破れた恋でも結構です。
経験談を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

22歳の男子大学生です。
ビビビときた瞬間はあります。

20歳の時に大学で講義の時に横に座った子にビビビときました、特別みんながみんな可愛いと認めるような子ではないのですが、僕にとってはすごくオーラが見えました。

話してみると話も合うし、趣味も合うし、性格も合うような気がしてましたが、振られました。
ですから、勘違いのビビビだったのでしょうけどね(笑)

ビビビときた時は、特別彼女が欲しいな~って思っていたわけではありません。
健康も「誰かと恋をしないと死ぬ~~><」ってうなだれていたわけでも、特別元気だったわけでもないです。

おそらくですが、「恋愛的な意識がない時」に舞い込んでくるようなもの、のような気がしました。

確かに、中には失恋中で優しくしてくれる女の子がいたから…っていうのもあったのですが、今までで最高のビビビは、本当に突然、でしたね。

クラスのマドンナだからって、僕にもマドンナであるかって言われたら違いますし、夜の洒落たバーで暗がりで会ったからビビビとくる、というわけでもなさそうですね。

狙って、そのシチュエーションにいけるわけではないかもしれませんね。

恋は突然、だと思います。

22歳の男子大学生です。
ビビビときた瞬間はあります。

20歳の時に大学で講義の時に横に座った子にビビビときました、特別みんながみんな可愛いと認めるような子ではないのですが、僕にとってはすごくオーラが見えました。

話してみると話も合うし、趣味も合うし、性格も合うような気がしてましたが、振られました。
ですから、勘違いのビビビだったのでしょうけどね(笑)

ビビビときた時は、特別彼女が欲しいな~って思っていたわけではありません。
健康も「誰かと恋をしないと死ぬ~~><」ってうなだれてい...続きを読む

Qビビビと来た人とうまくいかなかった人いますか?

もう何年もカレがいない状態だったのですが、1年半前
会社の既婚男性に初めてあったときにビビビときました。
でもそのときは特に意識をあまりしていなく既婚者だしと
思って、彼がプロポーズをしてこようと
したときに逃げてしまいました。
その後、カレを意識し好意をもったのですが
2度ほどビビビとくることがあったのですが
なかなかうまく気持ちを伝えることが出来ず
結局カレの奥様に子供ができてしまいました。
今となってはあのときどうして逃げて
しまったのか悔やまれてなりません。

ビビビと来た人とうまくいかなくてもその後恋愛し、
結婚された方とかいますか? 
またそれは納得のいく幸せな結婚ですか?
ずっとカレもいなかったので今更どんどん不安になってきてしまい、
後悔ばかりです。

Aベストアンサー

ビビビってもんじゃなく本当に稲妻のように電気が走った人がいます。
かれこれ11年間片思い中ですよ(同じ職場でお互い独身)
しかーし!稲妻が走ったのは私だけのようで・・・
な~んも進展してません(アハハ^^;
余程男慣れしているか、鈍感か・・・じゃなきゃ私の気持ちには気づいて
いると思います。(プライベートの誘いがNGなので告白はしてません)
ま 私にとっては運命の人なのかもしれないけど、相手にとっては
単なる同じ職場にいる人 なんだろうね。
現実はこんなもんなんじゃないかな。

Q恋愛で言う゛ビビっと来た゛とは何なのですか??

恋愛で言う゛ビビっと来た゛とは何なのですか??


そういえば今お付き合いしている男性なのですが、ビビっと来たと言われたのを思い出しました。疑問だったので教えて下さい。


職場恋愛でした。
決定的に付き合うキッカケになったのは職場仲間でワイワイするのが好きな方な人たちで集まって旅行に行った時でした。


この頃は相手の事を面白い人としか思っていなくて、初めて出会った時は特に気にも止まらず大勢の中の1人という感じでスルーしていました(笑)

旅行に行ったのは初めて出会った4月から半年後の11月くらいでした。

旅行で車移動の時に隣同士になったりした時に恋愛のような感覚が生まれました。たぶんただの緊張感です(笑)


お土産の買い物の時にお金に対する価値観が同じだなーと分かりました。はじめに皆で行ったお店(デパートみたいな所)にいいのがなく、地元のお店に行きたいって思っていたら彼も同じだったらしく、2人で皆と別行動となりました。似たりよったりなお土産選びをしていて親近感も感じた覚えがあります。


その後数ヶ月して結婚前提で付き合う事になりましたが、彼いわく「最初に会った時から縁があるなと感じていて、旅行のお土産買った時に更にビビっと来た」と言われました。


゛ビビっと来た゛の感じがよくわかりませんでした。何か別の表現が隠れた言葉なのでしょうか??


他の同僚いわく最初から、彼はあなたの事狙ってたのは分かってたよ、と言っていました。確かに仲良くなったのも彼が積極的に話し掛けてたから仲良くなったなぁ~と思いました。


最初に縁があると思ったのがどういう感じか分からないし、付き合う事を1年も前から見越してたという事ですか?!だと少しコワイな。仕組まれた恋愛という事になりますよね…

あと、゛ビビっと来た゛がどんな感じか教えて下さい。よくわかりません。

私は普段の恋愛と同じような感覚でしたので…。
付き合った後にこの人だって更に思うのはあっても最初から運命的なと表現しますがそういう感覚は感じた事がありません。

恋愛で言う゛ビビっと来た゛とは何なのですか??


そういえば今お付き合いしている男性なのですが、ビビっと来たと言われたのを思い出しました。疑問だったので教えて下さい。


職場恋愛でした。
決定的に付き合うキッカケになったのは職場仲間でワイワイするのが好きな方な人たちで集まって旅行に行った時でした。


この頃は相手の事を面白い人としか思っていなくて、初めて出会った時は特に気にも止まらず大勢の中の1人という感じでスルーしていました(笑)

旅行に行ったのは初めて出会った4...続きを読む

Aベストアンサー

゛ビビっと来た゛は文字通りです。
私は「頭の上で鐘が鳴った」という言い方をしたことがありますが感覚的な事なので理路整然と説明するのは難しいと思います。
言えるのは、本当に文字通りの感覚を覚えると言うことなのです。

むしろここでの問題は、゛ビビっと来た゛は「運命的な物を感じた」という場合の一つの決まった言い回しにもなっていますので、彼が本当にそう感じたのか、そういう言い回しをしているだけなのかという点でしょう。
まあ「旅行のお土産買った時に更にビビっと来た」と言っているので、本来の意味の゛ビビっと来た゛とは違うとは思います。初めてあなたを見た時に来るものであるはずだからです。
彼がい言っているのは、おそらくあなた自身が「車移動の時に隣同士になったりした時に恋愛のような感覚が生まれました」と言っているのと同じものだろうと思います。
その感覚を彼は゛ビビっと来た゛と表現しているのでしょう。

初対面で運命的なものを感じるということは確かにあると思います。
だから決して「仕組まれた恋愛」なんていうものじゃないです。
言い方を変えれば初対面で一目惚れして以来ずっと片想いだったということです。

゛ビビっと来た゛は文字通りです。
私は「頭の上で鐘が鳴った」という言い方をしたことがありますが感覚的な事なので理路整然と説明するのは難しいと思います。
言えるのは、本当に文字通りの感覚を覚えると言うことなのです。

むしろここでの問題は、゛ビビっと来た゛は「運命的な物を感じた」という場合の一つの決まった言い回しにもなっていますので、彼が本当にそう感じたのか、そういう言い回しをしているだけなのかという点でしょう。
まあ「旅行のお土産買った時に更にビビっと来た」と言っているので、本...続きを読む

Qうまくいく相手は直感でわかるものですか?

今特に悩んでいるという事ではないのですがちょっと気になる事があるので質問させて頂きました。
よく結婚相手や好きな人が現れるとビビッと感じるもの(直感みたいなもの)があるとか言います。これは私の今ままでの実体験の話なのですが、うまくいく相手と言いますか好きになる人というのは最初の段階(知り合った時点)で明らかに何か感じるものがありました。
もちろん人それぞれタイプが違いますので決して一概には言えない事ですがよく相手の事をよく知らないので今は何とも思わないとかもう少し付き合ってみないとわからないとかという事がありますが私に限って言えばそういう相手とはいくら時間(期間)かけても気持ちが平行線のままでそれ以上には気持ちが動きませんでした。
もちろん付き合ったとしても喧嘩したりする事もありますが本当に好きな相手だと喧嘩しててもどかかで相手の事を思いやっていたりしていますが、好きでない相手だとそこで気が離れてしまったり冷めてしまったりしてしまいました。
何事に関しても初めが肝心とよくいい言いますがこと恋愛に関してはすごく大事だと最近よく感じます。
今までの恋愛経験からこの最初の直感というものが結構当たっていたりしたんで最近はこの直感というものを大事に感じるようになりました。皆さんこういう直感みたいなものを感じた事ありますか?ぜひご意見宜しくお願い致します。

今特に悩んでいるという事ではないのですがちょっと気になる事があるので質問させて頂きました。
よく結婚相手や好きな人が現れるとビビッと感じるもの(直感みたいなもの)があるとか言います。これは私の今ままでの実体験の話なのですが、うまくいく相手と言いますか好きになる人というのは最初の段階(知り合った時点)で明らかに何か感じるものがありました。
もちろん人それぞれタイプが違いますので決して一概には言えない事ですがよく相手の事をよく知らないので今は何とも思わないとかもう少し付き合っ...続きを読む

Aベストアンサー

あります。

18歳の時に出会った人。
一目見たときに、なんか感じるものがありました。
たぶん、私、この人好きになるっていう直感というか一目惚れというか。
かっこいいからってわけじゃなくて(ルックスは普通)本能がっと言うべきか。
それから、頻繁に話をする機会が増えてきて、尊敬から好きに変わってました。
遠距離恋愛になっても。その気持ちはいつでも一緒で。
でも、一つだけ感じていたこと。結婚はないだろうって。
その人との結婚だけが、考えること出来なかった。
あと、遠距離になって相手を思いやる気持ちを忘れていって。
そんなとき、結婚の話がでて。
終わりだと思いました。
1年後、別れました。

その次に付き合った人。
なんとなくで、付き合い始めて、この人と別れるときはものすごく嫌いになったときだって思ったら、案の定、ものすごく嫌いになることがあって、別れました。

今現在。
一目あったときに、一番最初に付き合った人に感じたような、何かを感じました。
それでも、年下って言うこともあったし、いろいろあって。
出逢って、一年半経った今付き合いはじめました。
私にとって最後の恋愛になるような気がしてます。

第六感って、私は大体あたる方なんですよね。
だから、自分の直感信じてます。

あります。

18歳の時に出会った人。
一目見たときに、なんか感じるものがありました。
たぶん、私、この人好きになるっていう直感というか一目惚れというか。
かっこいいからってわけじゃなくて(ルックスは普通)本能がっと言うべきか。
それから、頻繁に話をする機会が増えてきて、尊敬から好きに変わってました。
遠距離恋愛になっても。その気持ちはいつでも一緒で。
でも、一つだけ感じていたこと。結婚はないだろうって。
その人との結婚だけが、考えること出来なかった。
あと、遠距離になって...続きを読む

Q運命の人って直感でわかるの?

俗にいう「赤い糸」や「ビビビ」など運命の人に出会った時は、そういうのがあるのでしょうか?
やっぱり運命の人とは価値観&考え方&性格が似てるもんだんでしょうか?運命の人の見分け方を教えて下さい。
運命の人と出会った時は、他の異性と出あった時と違うものを感じるのでしょうか?

Aベストアンサー

あります!あると思います。現に私がそれで苦しんでいます。私・・・結婚しています。今までに、何度も人に、出逢い、愛し、愛されてきましたが・・・それとは別のものを感じました。人目見た一瞬で・・・かどうかはわかりません・・・。私の場合は、次の日、改めて話をした時から感じました。でも、今までにい感じた事のない。胸騒ぎみたいなもの・・・。そして、相手を知る事で、自分自身が自然に感じられるというか、理解できてくる。という不思議な関係です。今まで、私も、そんな・・・びびびなんてくる訳ないんじゃないのぉ?って思っていた一人でした。でも、体験してしまった以上、これがそうであるという観はぬぐいきれません。見分け方・・・。は、説明しようがないといえばそれまでですが・・・私は、はっきりと違いがわかりました。

Q男女間において運命の人、縁がある人について

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
また、今まで彼氏が出来たのも自分の努力の結果だと感じています。
出会っても別れていますが。
今付き合ってる人はいます。

運命の人は棚ぼた的な感じで何もしなくてもいつか必ず出会い、とんとん拍子に結婚まで行きますか?

閉鎖的な会社で何もしなくても出会いがあるとは思えません。会社の人は同年代いないし、友達も受け身タイプが多く、男の人を紹介してくれたりするタイプでもないです。


できちゃった婚でも結婚前に子供が出来て結婚できたのも運命の人、縁だからですか?

私の両親はほぼできちゃった婚で仲が悪く夫婦仲は終わってるし相手をよく見ておけば良かったと愚痴をいい、離婚寸前ですが、これもお互い運命の人だったのでしょうか…

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
ま...続きを読む

Aベストアンサー

端的に書かせて頂きます。
見合いでも結婚して上手く行くケースもあれば、行かないケースもあります。
やはりどんな人間でも裏の顔?までは行かなくても付き合いの中でも
表面的に出さずに分からない面を持っていて結婚してから出て来るケースも
少なからずあります。一見運命的に思えても長い人生のなかで両親のようなケースは
少なくないと思われます。
やはり物理的に多くの出会いが出来れば人を見る目は肥えるでしょう。
それと人生で運命と語るには多少の時間が必要だと考えます。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Qよくすれ違う人、頻繁にばったり会う人

これって何かあるんでしょうか?
同じ会社の人なんですが 社員は400人くらいいて、部署もちがいます。働いているビルも大きくて、エレベータが12台あります(メインで使っているのは6台ですが)
が、エレベータ降りたら目の前にいたとか、ばったり会って びっくりして 違う経路で別のところにいこうとしたらまたばったり会ったりとか、朝も出勤時間が違うのですが(私はフレックスで9:30出社、その人は9:00出勤です)なぜがふと目の前をみるとその人が歩いていたり・・お互いがトイレからでてきてトイレの前でばったりとか・・あまりにも多くて これって占いとかではなにか意味があるんでしょうか?ちなみにこの相手は私が好きだったひとで、彼女がいたのでふられてますが 告白する前も告白したあともそういう ばったりとかいうのが非常に多くて、それで段々気になる人になった経緯もあります・・ フラれたので 「縁」なんて無いと思うんですが
だとしたらこういう現象ってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
それって縁ですよ。ソウルメイトとも言えるかもしれません。
ただ、縁と言っても、必ずしも恋愛とは限りませんが。

あなたがこの男性とのことでいろいろ悩み、考えたことって、今考えてみてプラスになっていませんか?
そんな縁もあります。

今の段階ではどんな縁なのかはわかりませんが、いいタイミングが来たら、さりげなく一歩踏み込んでみるのもいいかもしれません。
「元気~?ヾ(^o^)」とか。
あなたと彼との間で、何かやり残したことがあるのかもしれませんし。

何かが変わるかもしれないし、何かに気付くかもしれないので。
そのために、未だに「バッタリ出会う」ことが多いのかもしれませんよ。

あれこれ考えるより、ほんのちょっと行動してみた方が楽じゃないですか?
振られたと言っても、別に嫌われたわけじゃないわけですしね。
まだチャンスが残ってるのかもしれませんよ。

Q男の人は好きな女性の目ほど凝視できない?!

普段人と話をする時、あまり深く考えないで、相手の目を見たりそらしたりしながら話をしていることが多いと思います。
以前雑誌で「男性は好意を持った女性に対しては、なかなか目を合わせられにくく、かえって軽く見た女性に対しての方が目をじっと見ることが出来る」といったような内容のものを見たことがあります。
以前好きではない男性に、私が話している間中、不自然に目をじっと見られて不快になったことがあります。
今、職場のちょっと気になる男性が、朝に会ったときなど、必ず私の目を見て挨拶してくれます。笑顔なら自然なのですが、彼はクールな人なので正直、2・3秒でもじっと見られて、違った意味でドキドキするのです。どういった心境なのかとても知りたいのです。

Aベストアンサー

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない程度の限界の時間だと思います。
 ・・・とはいえ、まぁ、しかし、最近は自分のチャームポイントの目もパソコンで疲れ気味のためもあり、目をしっかりと合わす自信も気力も衰えがちなので、大好きな男性の目を照れくさくて3秒も見てられませんが・・・。
 私の大好きな男性も、クールで冷静な人(でも心は優しくて大きくて広いのです・・誉めまくり^-^)です。私は彼にとって気軽に話をできるような存在ではないらしく、挨拶はかわしますが、世間話をしたことはありません。(相手は職場の方です。)
 気になりますよね、大好きな人の視線って・・。
 
 「目」といえば、好きな人を見たり、興奮したりドキドキしたりしていると、瞳孔が開いて、黒目がちな目になるといいます。今度、思い切って、彼と目を合わしたときに、彼の目の瞳孔が開いているかどうか、確認してみてはどうでしょうか?(私は、これを、好きでもない&仲良くもない人から、されました。顔に息がかかるほど、ものすごく間近に顔を近づけてきて、目をじっとのぞき込まれました。違った意味で、ドキドキしました・・・〈コワカッタ!〉)

>必ず私の目を見て挨拶
>笑顔なら自然
>彼はクールな人
>2・3秒でもじっと見られて
>どういった心境なのか

 fullmoon1234さんの大好きな彼は、きっと、あなたに好意をもっているのだと、私は思います。

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない...続きを読む

Q只ヤリたいだけなのか、それとも心があるのか、どうしたら解るの?

男は本当に好きな相手で無くても 女を抱けると聞いた事があります。エッチな気分満々の時など、気分を盛り上げるために「君が好きだ」と言えてしまう…。
体目的なのか、本当に好きなのか・・・
言葉巧みに ただやりたいだけなのか、本当に想ってくれているのか・・・?
リップサービスに惑わされずに、見極めるポイント?なんてあるでしょうか?
単純に どんな所を見たら それとなく解るでしょうか・・・
(↑全ての男性の事を指しているのでは無いので どうか不快に感ずる物があったなら 御免なさい・・・)

Aベストアンサー

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

最近じゃ、付き合っても居ないのに好きな人に迫られたからHしちゃって
そしたら、連絡取れなくなって、これってどうなの?なんて話がよく出る。

なんで付き合っても居ないのに、許すのか?と。
いや、許すのは結構だが、迫られたから許した。迫ってきた男が悪い。
ではなく、自分で決めて許したこと、自分の決めたことに対して責任
を持ってもらいたいもんですね。
迫られて、拒否ったら嫌われるかも。と、そういう人は思うようだが、
体目当ての男などに嫌われたって別に構わんじゃないか。
嫌われたくないとしたら体目当ての男だとしても、そいつが好きって
ことで、ソレはそれでいいけど。

>見極めるポイント
簡単じゃない?許さなきゃいいのさ。
迫ってきても、今はまだ無理。ってことをちゃんと示す。
それで音信不通になるようなヘタレちゃんが好きなら、求めるままに
与えてやればいい。もっとシッカリ芯の通った男が好きなのだと思う
なら、君自身が良いと思えるまでキッパリ断る。
本当に好きな相手なら、一度拒否られたくらいでメゲやしない。
待ったり、何度もアタックしたりするさ。
なぜなら、そういう男は『女なら誰でもいい』のではなく
『君を抱きたい』と思っているからさ。

...続きを読む


人気Q&Aランキング