プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚されている方にお聞きします。
昔、ある芸能人が結婚会見の時に「初めてあった瞬間にビビビって来た!」みたいな事を言っていましたが、そういう経験がありますか?
私の周りにも、とても仲のよい夫婦がいます。
彼女も旦那さんに初めて出会った瞬間に「ビビビッって来た。」と言っていました。
(ちなみに結婚して20年くらいですが、夜は一緒にソファでお話しするくらい中のよい夫婦です。いつもオノロケ話を聞かされてます。^^;)
結婚されている方の中にも、そんな経験をしている方・していない方、様々いると思いますが、ビビビって来る様な夫婦って、やっぱり仲がいいのでしょうか?
経験者、そうでない方もお話聞かせてください!
もしよろしければ、相手との仲良し度も教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ビビッと・・こなかったですね。

最初は「ちょっと付き合ってみようかなぁ」くらいに考えていましたが、いざ付き合ってみて「この人のために毎日美味しいくて暖かいご飯を作ってあげたい」と思ったので結婚を決めました。11月に結婚します。
相手は3歳年上の次男で母親と私の3人で同居してます。マザコンでは有りませんがとても母親想いの人です。普段母親が居る分ラブラブなことは出来ませんが、それが返って良いのかもしれません。時々 お母さんが居なくなるとかなりラブラブです♪
年を老いても手をつないで公園を歩くような中の良い夫婦になりたいです。私達の仲良し度は★★★です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、ビビビッとは来なかったんですね。
でも、毎日とっても仲の良い感じが伝わって、幸せそうですね。
>年を老いても手をつないで公園を歩くような中の良い夫婦になりたいです。私達の仲良し度は★★★です。

私もそんな風になれる相手を見つけたいです。^^
ありがとうございました。

23歳の主婦です。

私はビビってよりも「この人と結婚する」って漠然と確信しました。今は結婚してもうすぐ9ヶ月になります。主人は8個年上で、もともとキャバクラのお客さんとして知り合いました。不順な関係から、すぐに付き合い、すぐに同棲。同棲してから間もなく結婚。知り合って8ヶ月で結婚しました。「相手の事を知らずに結婚して失敗するぞ~」何て友達にも言われましたが、とても不思議なことに、知り合ってすぐ結婚を直感したときに、昔から知ってるような不思議な気持ちになり、日々追うごとに嫌な面が見えるわけでもなく、仲良し度は増していく感じでした。今はまだ結婚して9ヶ月。付き合ってからだと1年5ヶ月しか経っていませんが、世界で一番幸せだと感じています(^^)もちろん夫婦間の仲もばっちりです☆
    • 0
この回答へのお礼

ビビビッと来ましたか!
出会いなんて関係ないですよね。きっかけに過ぎないですもんね。そのあとが一番大事だと私も思います。
でも、
>昔から知っているような不思議な気持ち
何だかすごいですね。
本当に前世から結ばれていた相手って感じでっ!
>世界で一番幸せだと感じています(^^)
ク~ッ、羨ましい限りです。
ありがとうございました。末永くお幸せに・・・

こんにちは!

はい!経験者です!!
ビビビッと来ましたっ!(≧▽≦)

私が勤めてるお店にダンナさんが転勤して来たんですけど
最初のみんなの前での挨拶で、初めて見た時に「コイツだーーー!」と思いましたね(笑)。
正直言ってイケメンでもないし、平社員で出世頭でもない人でした。
理由も全然なく、ホントに感覚的なものでしたね。
で、「この感覚はなんだろう?」と、自分でもちょっと不思議で、
「もしかして勘違いかもしれんし・・・」としばらく考えてたんですよ。
でも、やっぱりどんどんひかれていくので、「これが運命の人を感じる!ってヤツなのね」と思いましたね。
それから、もちろん私の方からもりもりアタックしましたvv
ちなみに、出会いは私は27才とちょっと遅めだったのですが、
結婚できなかった訳ではないんですよっっ。
プロポーズしてくれる人もつきあってと言う人も何人もいたけど、
どーーーーーーーしてもその気にはなれなかったんですよ。
それは、今のダンナさんと出会うためだったんだろうなーと思いました。
条件とか周囲のプレッシャーとか気にせずに、
自分の感性を信じるものだなと思いました。

来月で結婚10年目に突入しますが、めちゃくちゃ仲良しですvv
書くと恥ずかしいので、具体的には控えますが・・・
相当ラブラブだと思って下さい(笑)。
(子供がいないせいもあると思いますが)
ちなみに当時平社員だったダンナさんも、今は管理職。社内では将来も期待されてるようです(^^)

では、失礼しました~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ビビビッと来ましたね?
結婚10年目ですかぁ・・・で、今もラブラブですか?
>初めて見た時に「コイツだーーー!」と思いましたね(笑)。
やっぱりそう思うみたいですね。こういうのって運命なんですかね。
>来月で結婚10年目に突入しますが、めちゃくちゃ仲良しですvv
書くと恥ずかしいので、具体的には控えますが・・・
相当ラブラブだと思って下さい(笑)。
いえいえ、文面からもにじみ出てますよ。
とってもお幸せそうで何よりです。こういう結婚っていいなぁ・・・と、憧れてしまいます。
これからもどうぞ末永くお幸せに・・・

24歳・結婚して1年ちょっとの専業主婦です。

ビビビなんて一切なかったです。

主人とは中学校の同級生でしたが、
実際に話したのは、高校生の頃。
付き合ったのは大学生の頃なので
初めて会ったのがいつかも覚えていないですし。

仲良し度は微妙です…。
現在、結婚式の準備中で、なにかと問題が出てくる時期で。
早く結婚式終わらせてしまいたいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ビビビッとは来ず・・・でしたか。
でも、ビビビッて来ない人の方が多いですよね。
>現在、結婚式の準備中で、なにかと問題が出てくる時期で。
早く結婚式終わらせてしまいたいです。
確かに・・・結婚式って準備が一番大変そうですもんね。^^;
でも、結婚式はきっとすばらしいものになるはずっ!
そして、その後は新婚生活が待ってるんですよね。何だか楽しそうですね。
結婚式の準備、がんばってくださいね。p(*^-^*)q
末永くお幸せに・・・

「結婚する」とまでは考えなかったのですが、はじめて会話したとき、「私この人とキスするかも…」と思いました。

そのとき、私にも旦那にも他の相手がいたので、普通に考えたらまずない話だったんですが。

その後お互い1人になり、何ヶ月かで自然と付き合うようになりました。
出合って10年以上になりますが、今でも仲良しです。
ママ友たちにも「ラブラブだからね~」と呆れられてます。
子供がヤキモチやきますから。仲良くしてるとマジで怒ってきますので、なかなか仲良く出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、新しいお話ありがとうございます。
へ~ッ、そういったことも感じる事があるんですか・・・
結婚して10年以上ですか。それでも周りに「ラブラブだからね~」と言わせるほど仲良しですか?
う~ん、いいなぁ・・・
子供がヤキモチやいてもいいじゃないですか?
仲の悪い親よりも、仲のよい親を見ているほうが、子供さんが将来、大人になったときの子育てのいい見本となると思いますよ。
これからもどんどん仲良くしちゃってください!(≧∇≦)

私も初めて会った時にビビビッときました。

何故かこの人と結婚するに違いない!と
不思議と強く思ったんです。
で、結果的には結婚しましたが
8年後に離婚してしまいました;;;
あまりに最初の印象にこだわったせいか、
相手の嫌な面も見て見ぬ振りをして
自分にとってこの人はいい人なんだ…と
思い込んでいた部分もありました。

すみません。こんな例もあると言う事で
書かせてもらいました。
ハッピーなラストじゃなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・貴重なお話ありがとうございました。
やっぱり、きちんと相手と向き合う事も大切なんでしょうかね。
きちんと冷静な目で見るって事も・・・

私は旦那と初めて会ったとき、ビビビというか運命を感じました~。

私が16歳のとき花見の席で旦那と初めて会って、ビビビと運命を感じて一目惚れしてしまいました。
漠然と私は「この人と付き合うんだろうなぁ」と思ったのを覚えています。

私の猛アタックのおかげで、出会ってから2ヵ月後に付き合い始め、それから6年半付き合って去年結婚しました。
付き合っているときもいろいろと問題がありましたが、どんなことがあっても別れる気はしませんでした。

ちなみに私は旦那としか付き合ったことがないです。

旦那との関係は、一番仲のいい友達と言う方が近い気がします。
お互い三国志が好きなので、家で三国志のゲームを一緒にやったり、武将しりとりをしたり…2人でいっつもギャーギャー騒ぎながら生活しています。(隣の家の人いつもうるさくしてごめんなさいm(__)m)

多分、仲良し度は高いと思います。でも、喧嘩になると取っ組み合いの大暴れですが…
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そうですか・・・16のときに知り合ったんですね。
しかもそれが初めての恋・・・
すごいいいですね。素敵です。
こういう運命を感じるって人は、cuchaさんみたいに「この人と付き合うんだろうなぁ」と思う方が多いですね。
でも、夫婦って戦友だ(だったかな?)というくらいだし、そのほうが嫉妬とかドロドロしなさそうでよさそう。。。
喧嘩はすごそうですが・・・まぁ、たまにはいいですよね。

私はビビっとこなかったなぁ。

主人とは大学の同級生でサークルで会いましたが、お互いノーマークでした(とダンナも言っていました)。
私は大学の頃他の人と「ビビビッ!」っと来た人と付き合っていましたがあえなく玉砕。
さびしくて付き合い始めたのが今の主人でした(というのは主人に内緒ですが)。
その頃は申し訳ないけど一時しのぎ的に付き合っていたのですが、段々と本気になり7年の付き合いの後去年結婚しました。
まだまだ新婚なのでこんなものかもしれませんが、ラブラブだし、とても大事にしてもらっていると思います。
私の経験だとビビビは当てにならない!
むしろ友達からふんわりと関係を作っていって愛までもって行く方がお互いをゆっくり冷静に見られてのちのちいいと思いました。
まぁ私のビビビが当てにならないだけかもしれませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、そういうこともあるんですね。
やはり、多種多様ですかね?
でも、7年もお付き合いなさったのなら、きっとその恋は本物だったんですね。
友人からなら、きっと相手のいろいろな部分も知っているし、友達の延長という感じの仲の良いパートナーになりそうですね。

『ビビビ!』とはきませんでした。

でもそこだけ(彼の居場所)スポットライトが当たっていたのは確かです(爆笑)。始めて見たとき思わず『おおぉ!』と思いました。

スポットライトが教えてくれたかどうかはわかりませんが、結婚して今年13年目です。回答者#3さんと同じで子供がいないので、いつも関心の矛先がお互いに向かうのか、今でも仲良しです。もう大親友と暮らしているような、そして経済共同体と化してしまっているような、前世では同じ家族の一員だったのではないか?というような感じです。

関係ないですが、『関わらない方が良いだろう』的な人からは警報が鳴ります(もちろん私の頭の中で、ですけどね)。
    • 1
この回答へのお礼

何だかとっても仲がいいんですね。そういう人にめぐり合えて、とても羨ましい・・・
でも、スポットライトが当たってた・・・ってのには爆笑です。
それから、警報機能のついたfeline23さんの頭は羨ましいです。
私にもつかないかな?

ビビビ!という感じではありませんでした

この人と一緒になるんだな。と判りました。本当に初めて会った「瞬間」名乗りも、挨拶も、おしゃべりもしていない、たったいま目の前にいる相手の存在を知った「瞬間
」です。あと、あたしは子供のころから男の人がイヤで、握手とかできなかったし、学生時代は半径1m内に男の人がいるだけで、ほんと辛くてしかたなかったのですが、彼は初対面のときから平気でした

一目ぼれとかってのじゃぁ、なかったですね。
 ヤツはブサイクでなので・・・冗談じゃない!こんな男と一緒になってたまるか!!なにがなんでも彼氏をつくってやる!!!って思いました。

そして今、彼からプロポーズ予告をされています。彼の両親には、一緒になる意思を伝えたそうです。(予告といっても、実際には本当のプロポーズと一緒です)
 わたしは、それにたいしてOKをしました。 
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます。
やっぱり、何か感じるものがある人もいるんですね。
そんな事私はまだ経験した事がありませんが、
男性と出会うたびに、この人と・・・って、馬鹿みたいに思っちゃいます。
でも、そういう感性はとっても貴重ですね。
いや~っ、末永くお幸せに。