プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は本当は一重なのですが、
夜、寝る時にアイプチをして寝て、線を作り
朝洗顔した後、つけまつげをすると二重になります。
そのまま化粧をして生活しています。

今度、彼氏とお泊りすることになりました。
いつも私はつけまつげをしているので元から二重だと思われてます。
寝る時にアイプチをして寝ないと朝つけまつげをしても二重になりません。
でも彼氏はそのこと知らないんです。
彼氏の前でアイプチ使ってる私を見られるのは何か普段二重だと思われてる分、恥ずかしいといぅか・・。

つけまつげをしたまま寝ると長時間寝ない限り二重なのでファンデとかは落としますが…アイメイクはそのまま寝ようと考えているのですが…。
ちなみにお風呂入って化粧落として、またつけまつげをしても二重にならないんです…。

化粧をしたまま寝るのは男の方にとって抵抗あるのでしょうか?
化粧を落とさないで寝ても不自然じゃないでしょうか?
それとも他に何か良い手段はありますか?

返答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

たびたびNo.1です。



これでひいちゃって別れるまで発展しちゃうような人だったら質問者様の中身よりも外見重視で付き合っているということになるので、見極めるにはいいんじゃないかと・・・。

不安なのはわかりますけどね・・・。
先に「私、化粧上手だからすっぴん見せたくないなぁ・・・。絶対ひくと思うし・・・。目元なんかいつも念入りに化粧しているから恥ずかしいの~。」
と言ってしまうってのはどうでしょう??
落とさないでいた場合それを突っ込まれた時でも使えるセリフかも・・・。
でも、興味をもたれる可能性もありますが・・・。

たいしたアドバイスにならなくてごめんなさい。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご返答ありがとうございます。

私はあまり外見が良いほうじゃないんです。
鼻は低いし、丸顔だし、歯並びも良くないし…。
それでも付き合ってくれてる彼ですから外見的に選ばれてるわけではないと思いますが・・・。
私自身自然と二重になる方法を見つけて目が変わるだけで顔の雰囲気が変わって少しだけ自信がつきました。
それと同時に二重→一重の私を見られたくなくってしまって…。
タイミングがあれば言おうと思います。
今回は
>>>先に「私、化粧上手だからすっぴん見せたくないなぁ・・・。絶対ひくと思うし・・・。目元なんかいつも念入りに化粧しているから恥ずかしいの~。」
というのを使わせてもらおうかと思ってますけど・・・(^^;

助かりました☆ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/10 12:43

こんにちわ。



私も昔アイプチをしていて、苦労していました。
今回、彼氏さんとお泊まりということですが、初めてのお泊まりなら化粧を落とさないまま寝るのもありなんじゃないですか?
「朝、お化粧するのが大変だから」
とか言って。

>ファンデとかは落としますが…アイメイクはそのまま寝ようと考えているのですが…。
アイメイクだけ落とさないというのはむしろ不自然かと・・・。
彼氏さんも何かある!?って勘ぐりますよ。

化粧を全部落とすのであれば、隠れてアイプチをしてはどうですか?
私はトイレや洗面所で隠れて付けてました(笑)
必死でしたね。

と、言ってきましたが、やはり今後も彼氏さんと関係を続けていくのであれば言った方がいいと思います。
私もそのうちばれてしまいました。
でも彼は「そんなこと早く言ってくれればよかったのに~」って言ってましたよ。
あなたのことが好きであれば彼氏さんはアイプチをそれほど気にしないと思いますよ。
そこで別れられるのであればその程度の関係なんですよ。
隠し事は疲れます ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

ファンデ等落とさないと肌荒れるかな?って思ったんで…><。
でも怪しいですよね笑。
今回は化粧落とさないで寝ようかと思ってます。

私も以前、普段をアイプチで二重にしてたときはトイレにこもってました笑。
修学旅行とか大変でした。。。

そうですよね。
私が思うほど意外とあまり気にしてないかもしれませんよね!
確かにすごく疲れます。。

助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/10 12:48

どうせだったら打ち明けちゃったらどうでしょうか?


この先長く彼と付き合わないんであれば化粧落とさずにそのままでいればいいと思うけれど・・・。

前に、テレビで結婚してからすっぴんを初めて見せたところをやってました。旦那さんは相当なショックをうけていましたよ・・・。

彼と長く付き合っていきたいのであれば、素の自分を知ってもらったほうがいいと思います。
自分もずっと隠し通すのも辛くなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですよね、私もその手段も考えました。
けどまだ言いにくくって…。
もちろんずっと隠し通してるつもりはないんですが。。
でもこわいんです。
ひかれたら。。。って思うとどうしても…><

お礼日時:2005/06/09 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!