プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTB制作のTV番組『水曜どうでしょう』の番組中で使われている楽曲の曲名を教えてください

次回予告でまれに使われる曲で
番組のHPの「よくある質問」の中にある「ギャオス逃げ去る」ではない曲です
特に大きな企画直前の週のの予告でよく耳にするのですが、どうでしょう関連のHPを調べてもなかなかこの曲の曲名が割り出せません。

何度も聞ける使用例は
DVD第2弾(サイコロ1他)特典映像の番宣CM30秒バージョンです

どなたかご存知ありませんか?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ひょっとするとDVD第2弾の番宣CM15秒バージョンと30秒バージョンは別の曲だと思われていませんか?(私は最初そう思っていました)


結論から言うとあれは両者とも「ギャオス逃げ去る」です。あの曲は結構長い曲で途中で何度か曲調も変わります。番宣CMではその一部を抜粋して使っているのであたかも何曲もあるように感じるのです
一度「ギャオス逃げ去る」のフルバージョンを聴いてみることをオススメします。ガメラのCDを買わなくてもオーストラリア縦断のDVDをお持ちであれば聴くことができますよ♪
    • good
    • 0

どうバカの一員です。

あの名曲は、大泉さんとミスターも出演している「ガメラ大怪獣空中決戦」という映画のサントラアルバムの中の「ギャオス逃げ去る」という曲です。ちなみに、Amazon.co.jpで購入することができます。
    • good
    • 1

第2弾 サイコロ1 特典映像の番宣CM30秒バージョン



いま見て確認しました。
樋口さんの曲ではないですね・・・
それだけは確かです。
なんの回答にもならなくて申し訳ありませんm(_ _)m
私も気になります、あの迫力ある曲のタイトル・・・
『どうでしょうHP』の“よくある質問”では確かに『ギャオス逃げ去る』と書かれていますね・・・

どうバカ一員として、私も27805ykさんとともに回答に期待してます★
ご存知のかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
    • good
    • 0

樋口了一さんの



1/6の夢旅人 かな
    • good
    • 0

歌っているのは、樋口了一さんでは?


曲名まではわかりませんが、彼の声だけはわかるので。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!