電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日のガンダムシードでデュランダル議長は「ロゴスが悪い」「争いをなくしたい」と言っていましたが、次回予告で新型のモビルスーツがバンバン出ていたのですが、あれはザフト軍のものなのではないでしょうか?もし、そうだとしたらデュランダル議長は行動と言動が矛盾しているような気がします。あのモビルスーツはどの軍の物ですか?教えてください。
 僕の予想ではザフトの新しいモビルスーツでデュランダル議長がロゴスの変わりに世界を支配しようと考えているように思えます。

A 回答 (5件)

こんにちは。

質問者様も指摘の通り、ガンダム2機(合計4機ですが。)とドムトルーパーは全部ザフト製です。ただ、シンとレイにはそれぞれディスティニーとレジェンドが、キラとアスランには、フリーダムとジャスティスが受領されると思います。予告のMSはどっちかわからないのですが(ドムはエターナルがまたまたフリーダムとジャスティスと一緒に横取り?かと。という事は、インフィニットとストライクという事ですかね?)

シン達の機体以外はエターナル所属になるのでしょうか?(ルナマリアのインパルス姿も楽しみですね。)

デュランダル議長は、私の予想は、(根拠はないのですが)支配が目的なのか?と思っています。何だか破滅に向かっているような気がしてなりません。例えば、人類自体の排除とか、変な話、コーディネーターの消滅が実際は狙いなのかな?と。ダリア艦長との件で、個人的な理由で動いているとしか思えないのです。(アスランはその理由に気づくようですが。)

どちらにしても、ハッピーエンドに向かう形は想像出来ないですね。悲しい話がずっとこれから展開するのだと思います。一緒に見届けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
 アスランにも新型モビルスーツに乗るんですね。
 アスランはシンに突き上げられたり、ダリア艦長に小言は言われて、キラにもそっぽを向かれていてかわいそうなので、新しいモビルスーツを手に入れて活躍する姿を早く見たいですね。

個人的な意見ですが、予告に出ていた機体はストライクフリーダム、インフィニットジャスティスだと思います。

ご存知の通りラクスらは現在エターナルにいます。エターナルは現在ザフト軍には属さないと思います。でなければ、岩の中に戦艦を隠す必要がないわけですし。デュランダル議長もミーアを使っているわけだし(議長にとってラクスが邪魔な存在というわけかな)。となると、ラクスはザフト軍にどうどうといられないと思います。
となると、例の機体は当然ザフト製ではなくなります。
ザフト製であるデスティニーガンダム(このことは公式ホームページにのっています)ではないと言えます。

更なる混迷を続けるザフト・地球連合の情勢を打開すべく開発された最後の切り札、というのがストライクフリーダム、インフィニットジャスティスですから、ザフト製ではないと言えます。エターナルにある機体はこの2機だと思います

参考URL:http://www.gundam-seed-d.net/
    • 0
この回答へのお礼

予告を見直したらラクスは堂々としてるので、ザフト軍のなかでは無いですよね。情報ありがとうございます。

ラクスと共に映ってたのはドムトルーパーとかいうやつだと思います。

公式ページにものってるやつです。あと顔だけ出てた2機はストフリ&インジャスではなく、デスティニー&レジェンドだと思いますよ(当然ザフトの)。
議長は当初から言われていた通り、黒決定ですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

公式ページ確認します。情報ありがとうございます。

ファーストガンダムのグフやドムに似た機体はザフト軍のものでしょう。

それ以外の2体の顔しか写ってなかったものは、ニューフリーダムとニュージャスティスです。
きっとラクスがいる場所で開発されているかと思われますので、ザフト製になりますかね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ザフト軍のモビルスーツばかりになると地球軍も弱体化するんでしょうね。ということはアークエンジェルとザフトの戦闘が今後のメインになるんでしょうね。

悪の黒幕がデュランダルなので問題なし。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり、デュランダルは黒幕ですよね!!

納得しました。