dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガンダムシリーズの人型ロボット兵器の通称MS(モビルスーツ)ってもうやめて、新しいのにしません?例えばAR(アーマーロイド)とか?

「ガンダムシリーズの人型ロボット兵器の通称」の質問画像

A 回答 (2件)

初代ガンダムの監督である富野由悠季氏が「ガイア・ギア」という宇宙世紀200年代の頃をテーマにしている作品を1987~1991年に発表していますが、そこでは「モビルスーツ」とは呼称せずに「マン・マシーン」と呼ばれるものになっていましたね。



まぁ、結局広く浸透する事は無く人型機動兵器の呼び方は「モビルスーツ」に戻ってしまいましたが。

「自分が考えたこれは今まで誰もやっていなかったから、絶対に高評価だし初めての試みになるぞ」なんていうのは、大抵の事は過去に既に何人も考えていて『評価をするのに値しないもの』と判断されていたモノばかりだったりするんですよね。
    • good
    • 0

そういうのはファイブスター物語で懲りました



ガンダムとは別の物語でやっていただければ十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!