電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はよく質問補足がスルーされる時があり、イライライライラしますが、


回答者の皆様が【こんな補足馬鹿馬鹿しい】って思う質問補足ってどんな補足ですか?



あとは補足に気づいて無いとかあるのでしょうか?


とにかく、【馬鹿馬鹿しい補足】ってどんな類の補足ですか?


よろしくお願いします!o(^-^)o

A 回答 (8件)

お礼も無く補足だけの要求。


人に物聞く態度ではありません。

あなたは以前の質問でBAだけお礼するみたいに言ってましたよね。
だから補足の回答にお礼なさらないのですね。
当事者では有りませんが、見ていて良い印象はありません。

イライラする、許せない、ムカつく。
こういった言葉を皆さんご覧なってますから、
相手にされなくなりますよ。

思った通りに行かないとイライラですか?
まるで駄々っ子ですね。
    • good
    • 1

 気がつかない。

気がついたときには締め切っているのはよくあります。

 こちらから補足要求したときは見に行くこともありますが。特にメールなどでお知らせを設定していないので分かりません。
    • good
    • 0

まず根本的なことですが、補足がついたからといってそれに答えなければならないという義務は回答者にはありません。


「補足に答えていただけませんか?イライラします!!」は間違っています。

補足に気づいていないというのは当然あるでしょう。あるどころか、かなりの人が気づいていないと思います。
なぜなら通常は質問に対して回答すればそれで完了するからです。
新しい疑問がわいた場合は新しく質問を立てるのが普通だからです。補足で追加質問が来るなんて普通は予測しません。

「馬鹿馬鹿しい補足」というのはそういうことですね。
「補足で新しく質問する補足」のことです。

100%の満足を得ようとするのが間違ってます。
こういうサイトでもらえるのはあくまでもヒント。納得いく完全回答は自分で考えて見つけ出すのが普通の大人ですよ。
    • good
    • 1

回答しっぱなしなんで、よほど気になった質問しか、あとで見に行きません


補足されても知らないですから、結果的に補足スルーになります。

回答が趣味、暇つぶしの人が多いですから、ここは (^_^;
    • good
    • 0

回答するとき通知メールにチェックを入れないので、ほとんど補足に気がつきません。


なので、メールで通知される「お礼」にて解決されている雰囲気ならばスルーすることも。。。
だいたい1回の回答で済むように答えているので、補足はつかないだろうと思い込んでいますね。

あと補足欄にお礼コメント。。。
答えようがありません。


【馬鹿馬鹿しい補足】は既に回答に書いてあるのに、明らかに読んでい無さそうなもの。
質問の補足ではなくて、また別の質問。ですね。


補足のシステムも変えた方がいいですよね。
現在、通知メールにチェックを入れておくと、他の方が回答されるたびメールが入って正直ウザイです。。。
補足がついたことを通知する機能があればいいのですけど。。。
お礼に「補足がありますので宜しくお願いします」などと入れてくれるとありがたいですね。
    • good
    • 0

私個人は補足に気がつかない事よくあります。


そして解決閉じになってたりで、あー再回答できなかったーなチョイ心残りだったり。
でもこれは実生活の合間にこの板へ私見を寄せるので、なかなか一発明回答とはいかないのです。
補足見てれば見方変えての別回答が…との事情をもくみ取って御容赦願いたい。

馬鹿馬鹿しいのは
お前馬鹿か?
とかの先ず人たる礼儀常識公序良俗を欠いた暴言

詳細長々で要点なく文脈構成も校正もなく主旨不明な文章には答え様ないです。
    • good
    • 0

単純に補足スルーは、見ていない、ということはありますね。



質問の文章を読んで、その書かれている内容だけで、置かれている状況を考えて、その上で自分の思ったことや考えを回答し、「これで言い切った」と思っているときや、ある程度回答から時間が経ってしまったときなど、見直さないことはよくあります。
申し訳ないと思っています。

【こんな補足馬鹿馬鹿しい】と思うことはないのですが、お礼で自分の考えや思いの正当性を主張する、で、補足で「このような場合はどうなるのですか!」みたいな場合は、「ああ、この人には何を言ってもムダ、こちらの見方を説明しても理解できない」と判断して、補足への回答はしません。
「ただ同意が欲しいだけ」と思いますから。

あとは、当初の質問とは外れてしまう場合です。
こちらとしては、当初の質問に対して回答しているので、補足になっていない話がずれてしまうものについても回答しません。
その方が本当に望んでいるなら別の質問として投稿すると思いますから。
    • good
    • 0

>あとは補足に気づいて無いとかあるのでしょうか?



あるんじゃないですか。
私は補足が入った時、教えてgooからお知らせが来ないような設定にしてます。

>【馬鹿馬鹿しい補足】ってどんな類の補足ですか?

回答を否定するような補足。
回答者を批判する補足。
ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!