電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(*^^*)

A 回答 (11件中1~10件)

実用的ポイントがあることはじめ枚挙に暇なし

    • good
    • 0

知恵袋は社会不適合の童貞ユーザーが、


7割なので、民度が著しく低いです。

教えてgooもユーザーの質は悪いですが、
知恵袋よりは多少マシです。
    • good
    • 0

>ID非公開の質問に回答すると、質問者が気に入らない回答者をブロックし、回答者は以降何も書き込めないが、質問者が永遠に回答者を罵倒し誹謗中傷を継続する、というやつです。



これは逆のほうが多くて、回答者が罵倒するような回答を質問者をブロックして返信お礼ができないようにして続けるというものです。
    • good
    • 0

匿名制度みたいなバカなシステムがないところ。

回答も質問も基本消せないから、少なくとも推敲して投稿しようと思うしあまりにもバカなことは書けない。そういう抑止力をちゃんと働かしているところです。
    • good
    • 1

ブロックした相手の質問も回答も一切、表示されなくなるところですね


ですから、気に入らない人が居れば、ブロックする事で
以後、その人の書き込みは一切表示されなくなります

ただ、この機能を悪用すれば特定の人物をブロックし
相手に見えない事を良いことに、無い事無い事書き込まれる
危険はあります

実際、私もこのサイトで、なりすましの被害を受けましたが
ブロックされていては、それに気付けませんので

あと、知恵袋のID非公開機能ですが
来月から廃止になるとの事です

ID非公開にする事で無責任な投稿が増えたと言う判断との事
    • good
    • 1

知恵袋は削除や匿名化が容易です


これは「誰にも言えないような悩み」を投稿しやすい反面、
「絶対に世間では言っちゃいけないような言動」を実現しやすい、ということです

・匿名化容易の弊害
たとえば、私がよく経験したのでは、
ID非公開の質問に回答すると、質問者が気に入らない回答者をブロックし、回答者は以降何も書き込めないが、質問者が永遠に回答者を罵倒し誹謗中傷を継続する、というやつです
これは何十回、下手すると100回以上は目撃しました
ワンサイドで暴言リンチ出来るわけです
この仕様はずっと変わっていません

・削除用意の弊害
あとは、削除が容易ということは、無責任な書き込みが増えます
たとえば、テキトーなことを書き込みます
すぐ後に、マトモな回答が来ます
すると、先の回答者はすぐに取り消します

↑これは何百回も目撃しました
端的に言えば、デタラメで無責任な奴がウヨウヨしやすい環境だ、ということです

ID非公開質問の仕様に加えて、昔は回答者の過去履歴が強制開示でしたので、
知ってる人であれば個人特定が簡単な仕様でした

ですのでID非公開で他人をイジメ・誹謗中傷する輩が大勢蔓延っているのです
個人特定が簡単なので、ID複垢でID分散させて、それを防ぐ、という構図
すると同一人物が大量に複垢を持つので、
イイネ!や参考になった!が意図的に操作でき、無茶苦茶なコミュニティの完成です
    • good
    • 3

JJYやBBA、生活保護者や引き籠もりなど魑魅魍魎が跋扈し、所謂ネットの吹き溜まりというものを体感できる所です。

    • good
    • 2

どっちもBtoBサービスを標榜してるようですが、生成AI分野ではドコモのノウハウがどこまで通用するか次第ですね。

    • good
    • 0

dポイント

    • good
    • 2

ID非公開ができないところ。


質問削除が月1件しかできないところ。

無責任な投稿を防ぐ仕組みになっています。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A