電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ブログ・リニューアルのため公開している記事は1つだけなのですが、なぜか閲覧数が訪問者より多い。なぜでしょうか?

確かに非公開の記事(以前公開していた記事)は大量にありますが、それは閲覧できないはずです。もしかして検索キーワードで非公開になってる記事へのリンクが残ってるからでしょうか??
ちなみに、昨日は訪問者数3、閲覧数16
前日は、訪問者数5、閲覧数24
私は自分のブログを開いてないので、自分の分はカウントされてません。

A 回答 (1件)

>もしかして検索キーワードで非公開になってる記事へのリンクが残ってるからでしょうか??

その可能性が高そうですね。
このQ&Aサイトの質問も検索してヒットした場合、
たとえ削除された質問であっても、
検索結果の「キャッシュ」のところをクリックすると見られる場合があります。
なので非公開にする以前のキャッシュが検索にひっかかっているのかもです。

閲覧数が訪問者より多いのは同一人物or同一PCが
複数回閲覧しているだけなので何ら不思議なことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど実際にページを開いたか。では無く、そのページにアクセスしたか。なんですね。よく解かりました^^

最近やっと閲覧数と訪問者が同じ数になりました。(つまり更新してないんです・・(^^;)
ぼちぼち更新しないといけませんね。