プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答が気に入らないと、補足お礼の形であと出しで情報を追加する質問女。回答ごとに次々小出しに出してます。なぜ最初から情報出さないのでしょうか?否定することが生きがいなんでしょうか?どう思いますか。

A 回答 (8件)

頭が少し不自由な方なんだと思われます。


生暖かく見守ってあげるか、さくっとブロックしときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。頭が少し不自由な方。そうかもしれませんね。

お礼日時:2023/09/11 22:38

小学生なんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思考回路ならそのレベルかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/12 04:55

否定することが生き甲斐なのではなく,かまってっちゃんなだけですね。


話題の中心に自分を置きたいがゆえに,情報を小出しにして再回答を要求したり,反論のかたちの再回答をもらうためにその回答を否定したりするのでしょう。

そんなやつに付き合っても無駄なだけなのでブロックするに限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/12 04:52

質問ではなく同意や賛同の回答をちょうだいですね。



女性でこの服とこの服どっちが似合うとか聞いてきても
自分の好みの服が決まってるなんてあるあるですよ。

好みと違う服を選ぶと面倒なことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/12 04:51

残念ながら思慮が浅くて必要な情報が分かってないのでしょう。

または普段からいいわけを主として生活しているために素直に認められずに否定する…いわゆるデメリット思考ってやつかもしれません。物事のメリットの判断ではなくデメリット減点方式の思考破綻するタイプ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段からいいわけを主として生活している。なるほどあるかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/12 04:50

その質問者が女性であると確定しており尚且つ


女性にはその傾向がある事が確定している
と、いう前置きをして回答します

女性は共感、男性は解決
共感が得られない回答ならば「しかし、でも、だって」
と反論、、、この場合は
私を貴方が理解し共感できる正当性を提示し続けてる形です

質問者にとっては自明の理の情報なので
質問や前のお礼には書かれてないが
その前提条件を解ってない回答者に教えてるって形ですね

生きがい云々より批判反論共感されない状況に耐えられない
って感じだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/12 04:47

単純に、人に伝える能力が劣っているだけでは?


本当に自己中なら情報補足なんかしないと思うし。

「初めて会う人と二人で遊びに行くのですが、どこがいいですか?」
みたいなスカスカな質問する人はよく見ます。
本人はその質問で有効な答えを貰えると思ってる。
歳も年齢も二人の性別も知らんがな、と指摘されるまで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/11 22:59

回答者を打ち負かす事を至福の喜びとしているのかも知れません。

多分このサイトでしか他人とコミュニケーションを取る手段が無いのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!そういう人もいるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A