アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室圭さんについて


最初にハッキリしておきますが、自分はマスゴミが報道している圭さんの事情や人柄で眞子さん(様はやめておきます)との結婚を批判する様な事は考えていません。

ただ、今回はマスゴミのほかに、私たち一般人ですらそう言う考え方が横行している件について、疑問視せざるを得ないと考えているんですが、その件について質問させて下さい。

なぜ、小室圭さんは、あんなにも批判の声が多く、バッシングされているんでしょうか??
何か理由があるんですか??

皆さんの意見をお聞かせ下さい。
「嫌いだから」「礼儀がなってない」「顔がキモい」
「自己中(?)」
そう言うしょうもない当てつけの様な想像と、周りに流されて出てきた意見しか言う人はは要らないのですが、万が一そういう人がいるなら、何故そう思ったのか、何故その様な考えに至ったのかをご記入の上
教えて下さい。

皆さんの様々な回答、宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

いろんな思惑からの批判があるようですね。


単に憂さ晴らしをしたい人、底辺で喘ぐ人の妬み、発行している雑誌などの売り上増を狙っている人々、極右翼系からは皇室の血が汚れるみたいな批判、極左翼系からはこの際天皇制の廃止に持って行きたいと思っている人、中には(断定は出来ませんが)隣の国関連からの批判もあるように感じます。
共通するのは人の気持ちを慮る人間らしさの欠如。
小室家に自殺者がいるなどの批判、日本全国、身内に自殺者がいる家庭は多いはず。そういう人々をも傷つけている、そういうこと考えないのかなあ?戦後教育の欠陥がますます濃縮されて噴き出して来ているように感じる今日この頃。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くこの通りですね。
そして今回、たまたま小室さんが司法試験を落大されましたが、それに対して「おいおいどうすんだヨォ」や「これは言い訳できませんねぇ」や「オチがないなぁ」とか「皇帝の力使ってこれかよ笑」や「眞子さまよかったね!」とか言ってる人間を見てると反吐がでるね。
どんな大会でも、人が努力しないで、優勝取れるとでも思ってんのか?
他人が成功してるのを見るのがそんなに嫌か?
そうじゃないなら、何故そこまで他人の人生や縁定に意見を肩入れしてはバカにする事ができるんだ??
人間誰だって失敗はあるだろう。
それが20数年〜40年〜60年生きた人間なら分かるはずだろう!どこまで餓鬼でいるつもりなんだ!!と思いますよね。

やってる事が完全に韓国人や朝鮮人、中国人と一緒なのが、見ていて気持ちが悪い、不愉快、寒気がして、反吐が出る。

この方の回答を少しでも多くの人に見てもらいたい。
 まぁ、どうせ都合の良いことしか見ず、無視すればそれは真実ではないと思う人間しか大口を叩かない&それが自覚のないクソ右翼や建前上は日本の事を言ってる“だけ”の人間しかいないから、どうせ無かったことになるんだろうけど、いいだろう。
オメーらは一生その程度の人間だ。
一生恥じろ。
恥の中で生きて、恥じともに死ね。
それがお前らの人生だ。


皆さん、回答ありがとうございました。
小室さん、これから色々な事を言われると思いますが、是非頑張って下さい、と、陰で応援しています。

お礼日時:2021/10/31 22:22

小室ママの婚約者と借金問題に便乗した週刊現代が、引き起こしたスキャンダルだ。



これに、寄ってたかった他のメディアも同罪だ。眞子・圭さんには関係ない、元婚約者と母親との問題を皇室までも巻き込んで報道。

朝昼晩と、こんなスキャンダル報道を連日、真しやかにコメントする皇室評論家とも、何故メディアは報道倫理も守れず、腐ってしまったのか……

https://news.yahoo.co.jp/articles/592a6ed4dd1e55 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それを分かってる人が今まで早急に動いて来なかったから、馬鹿が堂々とのさばって良い社会になってしまった、という要因があるかもしれません。
回答ありがとうございます。
あ、あと訂正しておきますが“腐ってしまった”のではなく
「メディアは元々腐ってる」←間違ってますよ。

お礼日時:2021/10/31 22:34

マスコミの仕事のためじゃないですか。


関心を集めて利益が上がるのが目的。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。
腹立たしいことこの上ないですよね。
やはり奴らが日本をおかしくしている元凶だと、今回のコロナも含めて分かってくれる国民が少しでも増えてくれる事を信じています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/31 22:31

端的に言えば、メディアの印象操作だと思ってます。


やらせなんてしなくとも簡単に出来ますからね。
より炎上しやすい方向に演出した。

しかも「かわいそうな眞子さま」というスタンスを取ることで、
批判することへの視聴者の心理的ハードルを下げつつ、
皇室ファンの攻撃をも回避していました。
ある意味お見事です。

>何か理由があるんですか??

批判したくなる材料だけを与えられれば、
かなりの人は批判しちゃうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちが悪い。
その一言に尽きますね。
お礼が送れましたが、今まで回答の様子を見ていました。が、やっぱりこの線が濃厚ですね。
そういや、宇宙兄弟でも似たようなシーンがあったなと。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/31 22:29

左翼連中を別にすれば、日本人は、皇族の方々を


慕っており、その幸せを願っている。

そういう前提で考えれば、仮に結婚されても、
最初から、一生、生活苦の無い生活、をされるものと
思っている。

そして、そういう条件を満たす相手は、日本でも
非常に限定的だ。

しかし、彼はそうは見えない。

足場に何もないのに、無謀に結婚を申し込んだ。
だから、バッシングを受けた、と考える。

今でも、どれだけの生活が出来るのか、未知数だ。
毎月の生活費に苦しむかも知れない生活が待っているのに、
自分の欲望だけで走っている。

それが、「分をわきまえない」という意味で、
国民の不快感を呼んだと、考えている。

例えば、米国に行くとして、まさかファーストクラスは、
使えないだろう。
警護もなく、米国社会で暮らさなければならない。

そういった細々とした従来の生活とかけ離れた生活に、
彼は、どう責任をとれるのか?

ニューヨーク州の弁護士を首になったら、どうするのか?

まあ、それでも、強行して、一般人になってしまったのだから、
正直、どうでもいいと、思っている。

ただの人なら、野垂れ死んでも、致し方ない。
もう、興味も無い。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたぐらい、思ってることを聞かれない限り「言わない人」ならどれだけネットが平和になれるか...。
それとも、変に期待をしていた人だったのか、判断はできませんが()
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/31 22:26

理由なく批判される人は、この世にいない。

この期に及んで知らないなら知らないままで良いのです。理由なく宮中行事が開催されないなどということはない。その理由がわからない人はわからないままで良いのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それも一つの意見ですね。
そして私は今までそうでしたが、流石に大きくなりすぎ&気になるのでそうはいきません。
気になる事を気になると思って発言しているので、そのような回答はお辞め下さいませ。

お礼日時:2021/10/29 12:00

家柄(家同士の価値観)の違い。


身分不相応。親戚付き合い不可能。
    • good
    • 0

>なぜ、小室圭さんは、あんなにも批判の声が多く、バッシングされて…



100年後、200年後まで語り伝えられる、天皇史に汚点を残したから。

凡人でも嫁をもらうには結納金の 100万ぐらいはすぐ用意します。
もちろん、最近は結納などしないカップルも少なからずいるようですが、親戚筋から褒められることがらではありません。

皇族女性にも結納のしきたりはあり「納采の儀」と言います。
納采の儀では男側が鮮鯛に清酒、絹地などで数百万のお金がいるのです。

帝国ホテルでの式・披露宴となれば、また男側に 100万単位での出費が必要になめのです。
凡人でも結婚にまつわる費用を双方で出し合うのはごく普通のことで、皇室だけが特異なのではありません。

4年前、金銭トラブルが明るみに出る前、両親殿下からこの話を聞かされて圭クンは、
「母子家庭なのでお金がありません。親戚づきあいを絶ったいるので使者 (仲人みたいなもの) を立てる目処もありません。」
と明言してたそうです。

このため、納采の儀ばかりでなく朝見の儀ほか一切の儀式を行わないことになってしまったのです。
儀式中止は皇室側の事情ではなく、小室母子が金銭負担を拒否したからなのです。

その余波で、眞子さんも一時金 1億 4千万の辞退に追い込まれました。

こんな異例な皇族女性の結婚は近年の歴史にありません。
よいことで歴史に名を残すのはたいへんけっこうなことですが、負の歴史となることを作って堂々としている姿に、国民の多くが忌避感を抱くのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その変なプライドはなんなんでしょうか?笑
歴史に汚名?何言ってんだ。皇族の中で汚名作ってる人間なんて何人いるんだよ。日本が出来てどんだけ年数経ってるかしってんのか?
そんなかの、情報が出入りしやすくなってる時代での些細な出来事。
そんなものを「歴史の1ページ」に加えるほど大層なものじゃないだろ。
適当な事抜かすな。
ちょい話ズレるけど、皇族じゃなくても、一般の人の方がヤバい歴史持ってんだろ。
どこの国民だ??それが情報操作だって言ってんのになぜ気づかない。気付こうとしないのか??

お礼日時:2021/10/29 11:14

皇女凌辱だから

    • good
    • 1

公序良俗にはんするから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!