アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眞子様、小室圭さんの結婚で、私は救われた面もあります。
私の親も自死しているからです。

私の母は自死しています。
一昔前は、そのことを誰にも言えず苦しい思いをしました。
縁談にも響くのではないかと。

父からも、この事情は、誰にも言うことではない、とさえ言われていました。

たとえ良いご縁があっても、相手の家によっては、自殺した家の娘を嫁にもらうなんて…と思う家あるんじゃないか、とさえ思い、ビクビクしていました。

人に言ったら、白い目で見られるかも…とか。

しかし、小室さんのお父さん、祖父母も自死でしたよね。
それでも皇室の眞子さまと結婚されました。

小室さんに関しては、色々思うこともあるけど、彼の実際の性格はどうかはわかりませんが…。

確かに私も、この結婚は、どうなるかなあ〜と、興味津々でテレビなどを見ていた時もありましたが…
結果、少なくとも、私は救われたし、良かったなと思います。

借金問題とか色々あるけど、小室さんだって、お父様が生きていれば、あんな目に遭うこともなかったかと思います。

お父様が生きていたなら、 堂々と眞子さまと結婚できたはずです。
私だって、実母がいれば、悲しい思いをすることもなかった、 こんな目に遭うこともなかった …と思う事がたくさんあります。

小室さんが、もし活動するなら、苦労して勝ち取った、現在の恵まれた地位を生かして、
『家族に自死者がいる人々の様々な苦しみから救う会』など作ってもらいたいなと思います!

皆さんは、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、芸能人 (自死の家族がいる人)が、結婚したというニュースがあっても、あまりインパクトは少ないかと思うので…

    小室圭さんは家族の事情を眞子様には 言っていたのだと思います。

    別に家族に犯罪者がいるっていうわけでもないし…。
    こういったこともあり、最近は、親しい人、言うべき人には言ってもいいかな…とさえ、思うようになりました。
    でも私の場合は、相手によっては、言わない方がいいかもしれませんが…。

      補足日時:2023/01/23 00:26

A 回答 (1件)

自死遺族会ってありますよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/01/31 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!