dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、20代後半の男です!

私は年に数回実家に帰省するのですが、父とだけ話が続きません。特別仲が悪い訳じゃないのですが一言二言で会話が終わってしまいます。

成人した父息子はそういうものでしょうか?
皆さんのご家庭はいかがですか?

A 回答 (3件)

そんなもんです。



こんど、父親の好きな、お酒を買って行って、二人で飲んだら良いです。

お酒を飲まないなら、好物を買って行く。
    • good
    • 1

うちの父と兄もそんな感じですよ。

70代と40代だけど。
ガリ勉とチャラ男だから仕方ないのかも。
    • good
    • 1

ただ話すことがないというだけのことではないですか?あなたは、お父様が、今夢中なことを把握していますか?そして、それらの知識を共有していますか?話題が広がらないのは、その辺かもしれません。

また、お父様は、会社とか職場でとかでも、冗談を言ったり、会話で周りを楽しませたりという様なことのない人なのかもしれませんね。
うちは、娘2人ですが、20代の頃もお互いよく喋っていましたね。私自身も、どちらかというと、話すのが仕事のような職業・職層でしたから、職場で使う話題もいろいろと探していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A