アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳で働き出した自分の息子が「大学の友達のお父さんめちゃフレンドリーな人で家族とは何か?父親としてあるべき姿、家族を大事にできない男に価値はない、フレンドリーな方が家庭が楽しくなる」や「家族には仕事や堅苦しい話をしないのがポリシー、常に幸せを与え続ける親父でないと職場でもどこでも顔向けできないでしょ、いい親父であり続けるのは男としてマナー、俺は野原ひろしレベルの親父になりたい」て言われたって言ってきたらどう思いますか?
息子は「俺もそんな親父になりたい、ポリシーかっこいい、自由な親父ていいな、理想の男、俺が目指す男は友達のあいつのお父さん、本当に野原ひろしレベルの親父だったよ」て言ってるとします!

A 回答 (6件)

普通に、「いいんじゃない」って思いますよ。

特に悪い考えとは感じませんでした。
    • good
    • 0

そんなお父さんでもいいけど、お母さんにもよりますよね。

子供を幸せに出来る親は○なので、それが自分にあった親父としてのあり方なら問題ないと思います。子供もばかではないので、お父さんが自由にしててもほんとは裏でちゃんと仕事して頑張ってるからだと勘づくものなので、世間知らずな子供には育たないと思うのでいいと思います。自由な面以外もちょこちょこ見せれるといいですよね。まあ自然と見せることになると思いますが。息子さんが楽しそうにそう話されてるのならいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ドラマや映画で、家族のために理想の親を演じようとして家庭崩壊するというシチュエーションがよくありますよ。



力や才能にあふれて家族をリードしていけるのが理想の父親像。
でも、人間って弱い部分や苦手なこと欠点もある。それを互いに信じて支え合っていくのが家族だと考えるなら、父親が仕事で失敗したとき、ちょっと愚痴をこぼしてそれをやさしく聞いて励ましてくれる奥さんや家族がいたら……。
良い父親とは、家族の頂点に君臨するのでは無くて、力不足だったりしても信頼して支え合える家族を作る努力を続けている人だと考えることも出来ませんか。それがフレンドリーという本当の意味。

父親が堅苦しい話を避けたら、家族もそんな話がしにくくなります。時には家族の中で愚痴をこぼしたり悩みを打ち明けられる関係作りも大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

別にどうも思わない。

    • good
    • 0

野原ひろしってクレヨンしんちゃんの父だっけ?


どんな性格だったか覚えてないけど息子なりの良い父親像があるのは良いことじゃないの?
頑張れ的なことを言うと思う。
『父さんみたいな父親になる』って言われたかった?

関係ないけど
俺は娘がいるんだけど『お父さんと結婚する』って言われたけど『んじゃお母さんと離婚して親権拒否するわ』って言ったら嫁から暴行受けたよ。
    • good
    • 0

基本、息子さんは正しいです、臨床心理の世界では厳しい躾は将来、メンタルに問題を抱えると言われます


笑顔あふれる家庭と暗く文句が多い家庭とどちらがストレスなく家族も暮らせますか?死刑囚の家庭は暗く虐待を受けた家庭で育った人々です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!