プロが教えるわが家の防犯対策術!

野原ひろしは何故理想の父親と言われているのでしょうか?

中には不細工で役立たずで影も薄いのび太のパパや、普段ぐうたらしてて仕事も何してるか分からないちびまる子ちゃんのひろしや、嫁の家で暮らしてるマスオよりは立派だと、他作品の父親キャラとまで比較する人までいました。

野原ひろしは足が臭くて清潔感無いですし、既婚者のくせに綺麗なお姉さんにデレデレしたりしてみっともない…、そんな人を理想の父親だなんて思いません…。



ただ、彼は自分の家を買い、家族の為に毎日夜遅くまで仕事し、休みの日は息子と仲良く遊んだり、家族仲良くおでかけする点は素直に感心しています。



確かしんちゃん通信というサイトに、ひろし役の藤原啓治さんのインタビュー記事があり、藤原さんは「家族愛を押し付けるような演技はしないようにする」と仰ってました。

それなのにファンは「野原ひろしは“家族愛溢れる理想の父親“みたいに解釈しており、藤原さんの気持ちを無視されていて、藤原さんが気の毒だ」と感じました…。



個人的に理想の父親だと思うのはハム太郎の夢太郎(ロコちゃんのパパ)とシンカリオンの速杉ホクトだと思います

質問者からの補足コメント

  • あのぐうたらでワガママで独善的なみさえの要求や圧力を文句一つ言わず受け入れ、ちゃんと職に就き、家を建て、車を持ち、家族を守り、愛情溢れている・・・一家の主としてやるべきことはやってると思います。

    ↑だから僕は言った筈ですよ?、そこには素直に感心していると。



    ギャンブルも無いは間違いです、パチンコやりに行く話があります。

    しかも妻と子供連れて。

    しんちゃんが景品のアクション仮面フィギュアを手に入れる為にパチンコを撃ち、当たりを出してアクション仮面フィギュアと交換しようとしましたが、みさえが勝手に好き焼きセットと交換してしまいました。

    しかもパチンコ店に子供を連れて行くなんて…、当時はどうだったかは知りませんが、今は保護者同伴であっても未成年のパチンコ店の入店は禁止されています。

      補足日時:2023/01/07 10:17

A 回答 (4件)

クレヨンしんちゃんは毎年映画版もやっていて20年以上野原ひろしを演じているのだから当然幅広い世代に認知されています。


別に気持ちは無視していないと思います。
今はもう藤原啓治さんが亡くなってしまい声優が変わってしまいましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、藤原啓治さんが亡くなる前に、藤原さんが喉の手術で入院し、森川さんが代役を受け、藤原さん復帰後もそのまま森川さんが受け継いだという形ですね。

その後に藤原啓治さんが肺がんで亡くなった…。

お礼日時:2023/01/07 00:09

70代の爺ですが野原ひろしは理想の父親・亭主だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、僕も足が臭いのと美人のお姉さんにデレデレするという点さえ無ければ理想の父親だと思います。

お礼日時:2023/01/06 21:41

あのぐうたらでワガママで独善的なみさえの要求や圧力を文句一つ言わず受け入れ、ちゃんと職に就き、家を建て、車を持ち、家族を守り、愛情溢れている・・・一家の主としてやるべきことはやってると思います。

ギャンブルも浮気も、当然モラハラもDVも無く、せいぜいちょっと見かけた美女に鼻の下伸ばすくらい(これすら駄目というのは世の男ほぼ全てを全否定ってことになります。処女の発想じゃあるまいし)。
・・これを当たり前のことと思ったら大間違い、出来てない夫・妻なんて世の中たくさんいると思います。
やっぱりいい男ってことなんだと思います。世の「男」「夫」「父親」を多く見てきた者ほど実感出来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、仰る事はごもっともですが…、結婚して子供も居る身としてはまぁ…

それならトイストーリーのミスターポテトヘッドの方が立派だと思います。トイストーリー2でアルのトイバーンにてバービー人形の誘惑を「俺には妻(ミセスポテトヘッド)が居るから」と断ってましたから。

確かに僕は彼には好感持てます。

けど「好き」と「良い男」は別問題です…。

お礼日時:2023/01/06 21:25

野原ひろし優しいじゃん しんちゃんにキレたりしない、いいサラリーマンだと思います俺は

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ええ、おっしゃる通りみさえと違って些細な事でキレたりしないから、僕も彼には好感持てます。

けど好きと理想の父親像は別問題。



確かに足が臭い事と浮気癖を除けば理想の父親像だとは思います。

お礼日時:2023/01/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!