アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故男子中〜高校学生が戦闘機や陸上兵器に乗るアニメはないんですか?

超兵器やロボットではなく現実の戦闘機や戦車の話です

質問者からの補足コメント

  • 女の子達は操縦できてるのに何故?

      補足日時:2022/09/05 19:13

A 回答 (4件)

>それではハイスクールフリートやガールズアンドパンファーの女の子達は何故成立するんですか?



それらの作品観たことないけど、正直、大半のアニメの視聴者は男です。

女の子だらけだったり、女の子が中心のアニメなんて沢山あると思うんです。

野郎が多いアニメなんて逆に人気が出るとは思いません。
    • good
    • 1

ありますよ。

「ぼくらの七日間戦争」
    • good
    • 0

馬鹿だから操縦できないでしょう。

    • good
    • 0

というかさ、



中高校生が戦闘機や陸上兵器に乗ること自体が、リアルじゃないですよね?

現実に存在する兵器に子供が操縦したらリアルなアニメとは程遠くなりますよ。

例えば戦闘機(F-15とか)なんて、訓練されたパイロット以外操作できません。中高校生がいきなり乗り込んで操縦できませんよね、普通。

いや、所詮アニメだからというならば、そういう仮定の設定がそもそも成立しません。

子供はリアルな兵器をそもそも操縦できない(まぁ訓練されてなければ大人もだが)

 そこらへんの設定を無視して、子供がリアルな兵器を操縦するという話は荒唐無稽すぎて失笑ものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それではハイスクールフリートやガールズアンドパンファーの女の子達は何故成立するんですか?

お礼日時:2022/09/05 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!