【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

明治製菓の超有名菓子である「きのこの山」と「たけのこの里」ですが、それゆえか好みも別れているようです。
そして数年前にはついに投票まで行われました。このときは後輩の「たけのこの里」が先輩の「きのこの山」を抑えましたが(「きのこの山」は75年、「たけのこの里」は79年の発売とのことです)、若い世代や女性には「たけのこの里」の人気が高い一方で、中高年には男性を中心に「きのこの山」の人気が高いという結果も出たそうです。

ではお聞きしますが、あなたは今「きのこの山」と「たけのこの里」はどちらが好きですか?好きなほうとその理由を書いてください。

A 回答 (27件中1~10件)

こんにちは。

HN/ユキ(22/女)です。

子供の頃から『たけのこの里』派です~♪
私もクラッカーよりクッキーが好きなので、たけのこの里の方が好きなんだと思いますが。

もさもさ感が好きです!

しかし、私より年下の妹は『きのこの山』派です。
少数派なんですね、あの子(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たけのこ派多いですね。それもクッキー部分が好きだという方が。投票でもこの差は出たのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 23:31

バラエティーパック買って、「きのこの山」と「たけのこの里」を


同時に口に入れる派です。
これが意外とおいしいです。

どういうのかもまったく思い出せないけど、かつて
「どんぐりの森」ってのもあったような気が…。

この回答への補足

当方も久々に試食してみました。
たけのこはやはり歯ごたえがよく、これならたけのこ派が多い理由も納得できました。あ、でも、きのこもまあまあでしたよ。
僕もややたけのこ寄りにはなりましたが、どちらも好きなのは変わりません。僕が中年や高齢者になれば嗜好はどうなるかわかりませんが、この2商品が売られている限り、両方ともすきなのは変わりないと思います。

補足日時:2005/06/18 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもまた面白いですね。ありがとうございました。
「すぎのこ村」はありましたが「どんぐりの森」ってあったのでしょうか…

お礼日時:2005/06/17 13:18

こんにちは。



たけのこがすきです。

きのこは、ちょこと、クラッカーの味わいが
隔絶してますが、たけのこは、チョコとクッキーが
ほどよく交流しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコと土台の交流ですか…それはそれで面白い考え方ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 15:18

たけのこ!


た~けのこだから~
クッキーが おいしいから!
きのこは 滅多に 買いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問ではたけのこ派がおおく、しかも↑のような理由が多いので、土台で人気が出ているようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 15:17

今のところ


たけのこ 16票
きのこ   6票 くらいですね!

私はきのこの山派です!
昔CMでそんなこともしてましたよね。

なぜきのこかと言うと、チョコレートとクッキーを一緒に食べたいとき、分けてそれぞれを別々に味わいたいときと両方兼ね備えられてる(!?)からですよ。
(おおげさ・・ですね)

あと、たけのこはやっぱり人気もありますから、私は変わらずにきのこを支持し続けたいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この食べ方は人気があるみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 15:16

私は、たけのこの山です。


チョコレート&クッキーの組み合わせが好きだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たけのこの山…どっちなんでしょうか?(まあクッキーという言葉からたけのこの里だと思いますが…)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 09:48

こんばんは。


20代後半(女)です。
たけのこ好き、多いですね。
私は、きのこの山が好きです。
手が汚れないところと、クラッカーの食感が好き。
そして、かわいらしいルックス。
夫(同い年)は、たけのこ派です。
なので、たけのこの里と、きのこの山の4連ミニパックとか、
ファミリーパックを買って、半分こしています。

この回答への補足

お礼の補足です。
旦那さんがたけのこ派だという理由も、ルックスなのかな~と思いましたが、どうなんでしょうか?

補足日時:2005/06/13 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルックス…今までこういう意見は出ていませんでしたが、旦那さんはルックスでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 22:00

私は、たけのこの里です!!



きのこの山よりチョコの部分がおいしいです(チョコは同じなのかな?でも、なんか、たけのこの里と違うんですよね・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコ部分ですか…そこら辺は僕にいわせればクッキーとクラッカーの違いから生まれてきそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 23:30

「たけのこの里」です!!


たけのこの里のクッキーがうまいっす。
きのこのビスケットよりたけのこのクッキー派ですね。
ちなみにウチは4姉妹ですが3対1でたけのこの派の勝利です(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4姉妹で3対1ですか…ryoryo77さん以外の3人は好きな理由はどんな理由なんでしょうかね。やっぱりryoryo77さんと同じ考え(きのこ派の1人除く)でしょうか…
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 23:29

私も「たけのこの里」派ですねー。


昔からからこうなんです。最近食べてませんけど…うぅ。
最近我が家内でもたけのこ派が増えつつありますよ?
あと、先にチョコだけ舐めたり等して食べたりもしてましたね~ガキの頃は。

っあー…誰か「白いたけのこの里」を与えてくれないかなー(笑)
一度は食べてみたい位に好きなんだけど…白(ホワイト)チョコ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「白いたけのこの里」ですか…冬季あたりに出そうなイメージですが、ファンもいるみたいですね。

お礼日時:2005/06/12 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!