いちばん失敗した人決定戦

是が非でも欲しい、ではなくあればで構わない、と思っている程度ですので、
教えて頂けたらと思っています。

デジカメ画像から、ワイヤーフレームの輪郭だけの画像を作り出すソフトなんて
ありますか?

仕事で使う機械の簡易マニュアルを自作したいと思っています。
機械メーカー製の取説が余りにもアバウトな書き方なので..。

CADみたいなソフトで一から描写するのも手ですが、手抜きしたくて(^^ゞ

A 回答 (2件)

輪郭を取り出すソフトは有るには有りますが、ワイヤーフレームになると不可能ですね。

(デジカメ画像に立体データは入ってませんから)

この回答への補足

「輪郭を取り出すソフト」教えて頂けませんか?
立体ではなく平面的な「単なる輪郭」だけでいいんです!いま検索したら「ワイヤーフレーム」って立体画像を示す言葉なんですね。「輪郭=ワイヤーフレーム」って思ってましたm(__)m

補足日時:2005/06/12 11:29
    • good
    • 0

他のソフトはちょっと分からないのですが、フォトショップというソフトには「輪郭検出」「輪郭のトレース」という機能が付いています。


でも、あまり使い物にはならないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!