タイトルの質問内容のように、セル内に60文字以上入力すると注意表示が出るようにしたいのですが、入力規則を設定してみたが、やり方が悪いのか出来ません
どのように設定すればできるか教えて欲しい

A 回答 (2件)

●入力規則の設定ですか、60以上ということは次ぎのようにしてみてはどうですか

1.[データ]-[入力規則]を選択する。
2.[設定]タブの[入力値の種類]に[文字列(長さ指定)]を指定します。
3.[データ]に[次の値より小さい]を指定、[最大値]に 59 と入力します。
空白を無視する場合は、[空白を無視する]にチェックをする。
4.必要に応じて[エラーメッセージ]タブで入力後のエラーのメッセージを
変更できますよ!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます
できました

先の質問にも書きましたが

一度、参考URLを見に行かれてはいかがですか

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます