プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の先輩のパソコンにNetscape7.1をインストールし、ブラウザとメーラーを利用しています。

送信済みトレイに、送信メールが保存できません。アカウント情報に間違いはなく、他の設定も出来る限り確認しましたが、間違いはありません。セキュリティはMcfeeです。Mcfeeのメールスキャンが原因かと思い、設定を見てみましたが、送信メールのみスキャンをはずすのは不可能なようです。

パソコン本体はDELLのINSPIRON2200、OSはWindowsXP ProfessionalでServicePack2は適用済みです。どなたか方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですか。

原因がなかなかつかめませんね。

参考URLですが、私の環境(IE6)ではクリックで普通に見れますが、
ネスケだとダメなのかもしれません。
ここにアドレスを貼っておきますのでコピペで開けたらと思います。

http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~georgei/bbs/wfor …
※二行になっている時は一行にしてアドレスバーに貼ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見られました。ありがとうございました。プロファイルを再度作成しようかとは思ったのですが、私自身作成に自信がないですし、先輩がPC詳しくないのにネスケの設定をいじったらしく、何も手が打てない状態です。先輩からPC取り上げたい・・・orz
難しい問題なのに、重ね重ね回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 11:41

ネットスケープは使ったことがないので自信がないのですが、


オプション設定で「送信トレイに送信済みメールを残す」というような設定はありませんか?

アウトルックエクスプレスではあるので、もしかしてネスケの方にもないかな?と思って
回答してみました。

的外れかもしれません。レス汚しすみません。
ネットを徘徊してみたら、同じ症状の方がいました。
解決はしてないようですが、参考になれば・・・

参考URL:http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~georgei/bbs/wfor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がつかないとあきらめかけていました。ありがとうございます。
おっしゃるオプションについては、きちんと設定されています。だから余計にわけがわからないのです。
ところで、参考URLが見られないのですが・・・

お礼日時:2005/06/15 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!