ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

初歩的な質問で申し訳ありません。
OEではなくOUTLOOK2000を使用しているのですが、
送信ボタンを押すと、すぐに送信される設定になっています。
送信前に内容確認をしてから送信したいので、
送信ボタン押下→送信トレイ→内容確認→送信トレイ内で再度送信ボタン押下→送信
というような設定に変えたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。
OEだとオプションで設定を変えれば良いのはわかるのですが。。。

お手数ですが、ご教示お願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。


「企業/ワークグループ」モードだとオプションは少し変わってきます。(先程のは「インターネットのみ」モードの場合です)
試しにオプションのメール配信タブ(またはメールサービスタブ)の「メールサポートの再設定」で「企業/ワークグループ」に切り替えて試してみましたが、確かにそれらしい設定項目は見当たりませんでした。(見落としがあるかもしれませんが)

それで、別の解決方法なのですが、
>送信ボタン押下→送信トレイ→内容確認→送信トレイ内で再度送信ボタン押下→送信
の代わりに
上書き保存ボタン→閉じる→下書きトレイ→内容確認→送信ボタン押下(送信)
という手順にされてはいかがでしょうか。手間もそれほど変わらないと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お手数をお掛けしてしまったようですみませんでした。

確かに下書きトレイに入れれば送信前に確認ができますね。その方法で対応しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 12:43

ツールメニュー→オプション→メール配信タブで、メールアカウントオプションの「接続後直ちにメッセージを送信する」のチェックを外します。


送信する時は
>送信ボタン押下→送信トレイ→内容確認→送信トレイ内で再度送信ボタン押下→送信
の後、ツールバーの送受信ボタン(又はツールメニュー→送信または送受信)で送信されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速確認させて頂いたのですが、
ツール→オプションと開いても「メール配信」というタブがありません。
初期設定タブに「メールオプション」というものはありますが、これを開いても「接続後直ちにメッセージを送信する」というものはなく、
オプション内の他のタブは「メールサービス」「メール形式」「スペルチェック」「セキュリティ」「その他」「代理人」で該当するものがみつけられない状況です。

バージョン情報を見るとMicrosoft(R)Outlook(R)2000 SR-1 企業/ワークグループ 
となっていますが、企業/ワークグループなので出てこないのでしょうか。
初心者なもので、検討違いな事を言っておりましたら大変恐縮ですが、お教え頂きたく存じます。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/02/29 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlookで送信トレイに一度メールを残す方法

メールを変なタイミングで送信してトラブルに遭った事は
多くの人が経験していると思います。

そこでOutlook Expressではメッセージをただちに送信するの
チェックを外して、いったん送信トレイに保存しています。

Outlook2010で同じように設定したいのですが、
メッセージをただちに送信するとかの設定項目が見当たりません。
どのように設定をすれば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

次の設定でできないですか?
(Outlook 2010で、作成したメールを「送信トレイ」に保存する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012811

QOUTLOOKで、メール送信後も送信トレイに残ったままなんです。

OEではなく、OUTLOOKを使用しています。

今まで、メールを送信すると、送信済アイテムに入るようになっていたのですが、本日突然、送信トレイに残ったままになってしまいました。メールは送信できています。

送信済アイテムに動かそうと、ドラッグしても、「このアイテムを移動できません」とエラーが出てしまいます。

仕分けルール等設定も変えていません。
どうすれば元のように送信済アイテムにいってくれるのでしょうか。

ご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

データーベースの更新と言う項目が有るはずです。
もし見つかりましたら実行して下さい。
後メールボックスの再構築と言うメニューも有ります。

QOutLook の送信フォルダーにメールが残る

お世話になります。

OutLook2010で「送信トレイ」フォルダにメールが残るという現象が発生しております。
・オプションの「送受信」にある「接続したら直ちに送信する」にチェックは、OFFにしております。※この設定は前提条件で
・メールを作成して送信→「送信トレイ」移動する(これは正常)
 送信トレイ内のメールをダブルクリックして、メールを開き→送信ボタンを押しても送信されない
・ウィルスソフト マカフィー
という状況です。

どのような原因が考えられるか教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「接続したら直ちに送信する」にチェックは、OFFが前提

次の案内のように設定してみてください。
(Outlook 2010 で「送受信」を押したときに送信したい)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/02/outlook-2010-05.html

送信トレイのメールを送信する場合は、開いた画面の送信ボタンではなくて、案内にあるように「すべて送信」があると思います。私の2003でも同じです。2007でも同じと思います。

なお、「予定された送受信を無効にする」のチェックが入っていないことは確認してください。
(2. メーラーの起動と同時に自動的にメールを受信する方法 参照)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012573

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QOutlook2013で起動時の自動受信が出来ない

最近、Windows8.1のパソコンに変えてOutlook2013でメールの送受信をしているのですが、
Outlook2013を起動した時に自動で送受信出来ていたのが急に出来なくなってしまいました。

思い当たるエラーらしい事と言えば、Outlook2013動かなくなり自動で終了した事です。

オプションの詳細設定をしなおしてみましたが、変わりませんでした。

何か対応策がありましたら教えて下さい。(出来るだけ分かり易くお願いします。)

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>オプションの詳細設定をしなおしてみましたが、変わりませんでした。

詳細設定の「送受信」で一定時間で自動送受信をする設定なのですね?

それ以外では、「送受信」タブにある「送受信グループ▼」にある「予定された送受信を無効にする」にチェックが入っていないですか?

それでもダメなら、何かフリーズによりプロファイル自体が不調になったのかもしないですが、新しいプロファイルを作成でもしてみますか?
(Windows 8 で新しい Outlook のプロファイルを追加するするには の項参照)
http://support.microsoft.com/kb/961514/ja#win8

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Q「急かしてすまない」を敬語にすると?

タイトルの通りなのですが、
「急かしてすまない」を敬語にするとどうなるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。8/20の英語のご質問以来ですね。

ご質問:
<「急かしてすまない」を敬語にするとどうなるでしょうか?>

「お急ぎ立てして申し訳ありません」
などもあります。

1.「すまない」はさらに丁寧な言い方だと
「申し訳ございません」
なども可能です。

2.「急がして」「急がせて」は、相手にある動作を「させる」という強制的な使役のニュアンスがあります。

3.この「使役」のニュアンスを、「立てる」がカバーすることがあります。
例:
「ご用立てして申し訳ありません」
=(常体)「用事を言い付けてすまない」

「お呼び立てして申し訳ありません」
=(常体)「呼びつけてすまない」

4.これらの「立てる」には、「物事や動作がはっきり表われるようにさせる」という、話し手の使役の意志が込められています。

従って「急ぎ立てる」=「話し手が相手を急がせる」という意味で使われています。

5.「お急ぎ立てして」「ご用立て」「お呼び立てして」の「お」「ご」などは、その動作を受ける相手に対する謙譲の接頭語となります。

以上ご参考までに。

こんにちは。8/20の英語のご質問以来ですね。

ご質問:
<「急かしてすまない」を敬語にするとどうなるでしょうか?>

「お急ぎ立てして申し訳ありません」
などもあります。

1.「すまない」はさらに丁寧な言い方だと
「申し訳ございません」
なども可能です。

2.「急がして」「急がせて」は、相手にある動作を「させる」という強制的な使役のニュアンスがあります。

3.この「使役」のニュアンスを、「立てる」がカバーすることがあります。
例:
「ご用立てして申し訳ありません」
...続きを読む

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QOutlook 2010【送信先確認ボタン機能?】

Outlook2010の機能について教えてください。

毎回メールを送信するときに、
『○○さんへ送信します、送信してもよろしいですか?』

といういう風に確認ボタンが出るようにしたいのですが、
どのように設定したらそうなりますか。

もしくは、そもそもそのような機能はないのでしょうか。
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本仕様にはないと思います。
そのような機能を付加するツールが有償提供されているようですが、個人では購入されないでしょうね。
http://www.deltabrain.jp/service/mailwait.html
http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/450/Default.aspx

なお、フリーでも、Thunderbirdでは、誤送信対策として使えるアドオンが幾つかあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/07/18/confirmaddress.html
http://kfall.blog17.fc2.com/blog-entry-25.html


人気Q&Aランキング