もう時期21世紀ですね。今年はカウントダウンをぱーっとやろうという計画を立てたいのですが、年末イベントの情報を知りたいです。私は札幌なんですが、どなたか年末のイベントについての情報をご存知の方教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「カウントダウンSAPPORO 2001」が札幌市内のテレビ塔前などで開かれるそうです。

21世紀を迎える瞬間は、音と光の演出の中で、テレビ塔の電光時計に合わせてカウントコールが予定されているとのこと。

http://www.hokkaido-np.co.jp/News/Stock/20001118 …

参考URL:http://www.hokkaido-np.co.jp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカップルおすすめの温泉宿(急ぎです!!)

急遽、温泉へ行こうとなりました。
カップルにおすすめの温泉宿を教えて下さい!

近畿地区(天橋立なんてどうでしょう・・・?)
1泊2食付で一人1万5千円程度
車で行きます。

自分でも探してますが、行った人の言葉が一番参考になるので・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

日本海側が御希望なのでしょうか?
そちら方面は#2さんが仰る通りで『カニ』メインならば料金的には難しくなりますね。
『カニ』に拘られないのでしたらお探し出来ると思います^^

【坂本屋 瑠璃亭】網野町・夕日ヶ浦温泉
  16,000円~(露天風呂付客室ご利用は¥2,000アップ)
http://www.sakamotoya-ruritei.com/index.htm

こんな旅館は如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。
    

Q初めてディズニーのカウントダウンに行きます!

今年初めてディズニーシーのカウントダウン2010に行くことになりました。
色々なHPで「地獄絵図」とか「朝一番で並び」など感想が載せられていますが、これまでに参加されたことのある方、是非ご指南願います。

(1) 開園前に並び⇒場所取りしないと全くダメですか?

(2) カウントダウン終了後、出口付近が大混雑するのはどういう理由でしようか?(皆さん一度帰るor車で仮眠or記念グッズ販売?)

(3) 記念グッズはいつ・どんなものをもらえるのでしょうか?

正直”にわか”ディズニーファンです。とりあえずカウントダウンに参加して、記念品をもらって、記念グッズ&お土産を買って帰るくらいのイメージを考えてました。電車で30~40分くらいのところに住んでるので車じゃなくても一度家に帰ってからランドに行こうか?とも迷ってます。
超初心者なのでご指南をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

当たったのですね。おめでとうございます。

私も2005年・2006年・2007年に参加しました。(オークションで定価プラス1000円くらいで)

1)開演前に並び・・・
そうですね。前の日から並ぶのは禁止されていますが、早い人は31日の朝からうろうろしているらしいです。チケット売り場のところに並ばされるのは大体お昼頃からのようです。私も2回目のときは31日の12時くらいにシーに着き、お昼を食べ並んでしましたが、よい場所は取れませんでした。ただ開演後場所取りをしていないとショーを見るのはつらいかもしれません。(1度場所取りせずにいたら、ぜんぜん見えませんでした。)ただ4箇所でカウントダウンをやりますので、どこが見たいか考えていたほうがいいと思います。
まず。メインはメディテレニアンハーバーでのショー(お昼のミシカのような感じでもカウントダウン用)アメリカンウォーターフロントのビックバンドビートのカウントダウン(いつもとは違うと思います)オーバーザウェイブでのショー(これもいつもと違いと思います)アラビアンコーストでのショーの4つです。ただメイン以外は狭いので(人数が限られる)どんな風になるかはわかりません(3回ともメインでみてましたので)

2)混雑の理由
ホテルに泊まっている方は仮眠でしょうね。あとはAM1時を過ぎるとシーの場合はランド・ランドの場合はシーにもいけますので、それで混雑する場合があります。ですから時間をずらせば問題なしですが、AM2時を過ぎると一般(カウントダウンに参加していないゲスト)のゲストさんも入園できますので、激混みです。本当に夏休みとかの比じゃないくらいだと思います。

3)記念グッツ
入場するときにキャストさんから渡されますので必ずもらってください。ヒカルペンライトです。ショーの時に使うものです(使わないでとっておく人もいますが)

カウントダウンのグッツ販売は開演(カウントダウンの)と同時に発売されますので、もし場所取りをするのでしたら、場所を確保して、何人かでいく場合はそのに1人残しておけば、トイレ・買い物などは自由です。場所取り後、そのグッツを買いに行くのも1つだと思います。
大体のグッツですが、ブランケット・ポストカード・大き目のシール・カウントダウンの衣装を着たミッキー・ミニーのぬいぐるみとぬいぐるみバッチ。このほかもあるかもしれませんがいつもでているのはこの4種でしたので、これは必ずあると思います。

あとは、すごく寒いです。シーのほうが、どうしてもメディテレニアンハーバーがあるせいか体感温度は低いと思われます。今は薄くてあたたかいインナーとかありますから上下着込んでいったほうがいいです。おしゃれなんか考えず風邪対策にいっぱい着たほうがいいです。

あとは開演すると波のように人が押し寄せます。怪我に注意してくださいね。1度カップルで楽しみに来たんでしょう。でも彼氏さんのほうが足を変なふうに踏まれ怪我してた方がいました。

殺気立ってる人もいます。私はキャストさんにくってかかっているお父さん見ました(何があったのかはわかりません)・・そういうのは見ないほうが良いです。本当に嫌な気持ちになります。そういう人もいますの
で、気をつけて下さい。
もし他に聞きたいことがあったら補足してください。答えられる範囲でお答えします。

当たったのですね。おめでとうございます。

私も2005年・2006年・2007年に参加しました。(オークションで定価プラス1000円くらいで)

1)開演前に並び・・・
そうですね。前の日から並ぶのは禁止されていますが、早い人は31日の朝からうろうろしているらしいです。チケット売り場のところに並ばされるのは大体お昼頃からのようです。私も2回目のときは31日の12時くらいにシーに着き、お昼を食べ並んでしましたが、よい場所は取れませんでした。ただ開演後場所取りをしていないと...続きを読む

Q近畿地方の温泉

ちょっと範囲が広いのですが、近畿地方でおすすめの温泉旅館orホテルを教えて下さい。(2歳半の子供連れです)

10月、神戸に1泊する予定があります。もう1泊どこか温泉に行きたいのですが、悩んでいます。

ちなみに、移動手段は車です。
神戸からの移動途中で、おすすめスポットなどもありましたら、教えて下さい。

どんな情報でも良いので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

淡路島など如何ですか、下記URLをご覧下さい
・ホテルニューアワジ 温泉、露天風呂
・ギャラクシー淡路リゾートホテル
・こだわりの宿 やぶ萬 温泉
・ホテルニューアワジプラザ淡路島 温泉、露天風呂
 他に観光名所が有ります
 鳴戸干潮でも見られては如何でしょう

参考URL:http://www.jalan.net/jp_frame/35kinki.html

Q20世紀少年「ともだち」の正体について質問です。

20世紀少年「ともだち」の正体について質問です。


映画ではともだちの正体は「勝俣くん」でした。
漫画・原作でもともだちの正体は、勝俣くんなのでしょうか?

私の知人は、「漫画ではともだちの正体は、さだきよ」だと言います。

どなたか詳細を教えて下さい><

Aベストアンサー

質問者さんは漫画読んでないのですか?

原作では暗殺された一人目と暗殺されたあとの2代目がいて
一人目が服部(フクベエ)です
二人目は服部の顔に整形されてて正体不明のような書き方してますが
後の表現でカツマタ君を想像させるセリフがあります

サダキヨはUFOに体当たりして死にます(ちょっと違うかも)

http://manganokokoro.blog73.fc2.com/blog-entry-411.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/20%E4%B8%96%E7%B4%80%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

http://ja.wikipedia.org/wiki/20%E4%B8%96%E7%B4%80%E5%B0%91%E5%B9%B4

http://okwave.jp/qa/q3514215.html

Q近畿地方でお薦めの温泉地

こんにちは。20代前半女性です。

3月末に彼氏と1泊の温泉旅行をしようと計画しています。
地域は近畿地方で考えていて、今のところ城崎温泉辺りがいいかなぁという話になっていますが、お互い近畿地方の温泉には行ったことがないので、他にお薦めの温泉地があれば是非お話を伺いたいです。
近々友人と四国地方の温泉にも行く予定ですので、四国地方の温泉についても何か情報があればお願いします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まずは「温泉情緒」「旅館の質」の点で、近畿なら有馬温泉がイチオシ。
特に大きなホテルではなく、中程度の旅館に良い所が多いです。ちなみに
ニオシ(?)は城崎温泉で、この2つ以外は、特に温泉情緒の面で格段に
ランクが落ちます。

白浜や勝浦は良い所なんですがねぇ。どしても「特定の旅館内」で完結
してしまう雰囲気がありますし、川湯や龍神は温泉街というより、山奥
の秘湯イメージが強くなります。

穴場、ということだと洞川温泉かな? ここの温泉自体は大したことが
無いんですが、修験者の村だった雰囲気が中々良いです。
http://www.dorogawaonsen.jp/

Q兵庫県でカウントダウン

兵庫県で年末のカウントダウンをしている場所を教えていただけませんか?お願いします!

Aベストアンサー

カウントダウンイベントですよね。
取り合えず兵庫県ですけど、淡路島は遠いかな?
 ●ニューイヤーフェスティバル2004(兵庫・洲本市)
かえって大阪のWTCコスモタワーの方が参加しやすいかも。

http://www.fururu.net/category/monthly/1069234871


あとは神戸ポートピアランドのモノなど如何でしょうか。
http://www.portopialand.co.jp/

参考URL:http://www.fururu.net/category/monthly/1069234871

Q近畿圏内で温泉宿にゲームコーナーが充実しているホテルはありますか?

近畿圏内で温泉宿にゲームコーナーが充実しているホテルはありますか?

大阪から2泊で温泉旅行に行こうと思っています。
近畿圏内ぐらいで温泉宿でゲームコーナーが充実しているホテル(旅館)を探しています。
淡路島ももちろん範囲内です。
ご存知の方回答をお願いします。

Aベストアンサー

>ゲームコーナーが充実

幼児向け、青少年向けなど対象者が不明ですが、参考URLの宿は幼児向けです(中には孫と祖父母が対戦可能なゲームもあります)。ゲームセンターや百貨店のように充実していませんが、温泉宿に宿泊に来たついでにゲームをする程度のものです。

参考URL:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/kinki/index.html

QTBSラジオ「北野誠の世紀の雑談」について

5月26日26時(カレンダー上では、27日午前2時)から放送していた、「世紀の雑談」。ゲストは誰だったのでしょうか?経済学者ということしか覚えていません。あと、半寝半起状態で聞いていたのでふと気づいたときには、ラジオで「ニュージーランドに銀行口座を作った方がいい」と話していました。なぜ、そうした方がいいのでしょうか?これから何日間かネットから遠ざかるので、この質問がどうなっているかは分からなくなりますが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

その回のゲストは経済学者の浅井隆さんです。
ボクは「世紀の雑談」を聴いたことがあります。でもフルで聴けたのは一回くらいしかないですね。いつも睡魔に負けっぱなしです。
ゲスト情報はgoogleで「世紀の雑談」を検索にかければ、リスナーがつくったサイトにかなりの数ヒットします。
ぜひ下記リンクで検索してみてください。ゲスト情報もそれ(検索で一番上に出たサイト)で入手しました。

以上、geberobeiでありました。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%90%A2%8BI%82%CC%8EG%92k&hl=ja&lr=

Q近畿・中四国地方の温泉

来月温泉に行くことになりました。皆さんが今まで行かれた温泉(近畿・中四国地方)でよかった宿を教えてください。
家族から聞いた話なのですが、源泉掛け流しの温泉がいいと言っていました。

源泉掛け流しの温泉がある宿で皆さんが泊まって「よかった」と思った宿を教えてください。料理がおいしかったとか、スタッフの気配りがよかったとかなんでもOKなのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

岡山県の真賀温泉は、泉質がよく、湯量も豊富で、かけ流しです。
昔から、150円で入れる公衆浴場もあります。
病をいやす効果があるとして、都心から湯治にもいらっしゃいます。

ただ、残念なことに、お湯は文句なくよいのですが、山間の湯治はできても、その他のサービス満点な旅館はありません。当時客用の、長期滞在しても負担にならない料金の、良心的な宿はあるのですが。

近くに湯原温泉があり、観光用の立派なホテルはあります。が、お湯は、こちらの方が断然よいです。


お湯は、通常の温泉ですが、景色と食事がおいしい! とおもったのは、倉敷の瀬戸大橋のたもとにある温泉、鷲羽ハイランドホテルです。
海の幸盛りだくさん。バイキングなのですが、タコをその場でさばいていたり、揚げたての新鮮な天ぷらがいただけます。
空中露天風呂からは、瀬戸大橋や瀬戸内の島々を眺められます。
http://www.hailand.co.jp/

皆生温泉、原泉のみの温泉で、カニ食べ尽くしの宿。
http://www.shogetsu.co.jp/info.htm

全国でもめずらしい、三朝のラジウム温泉。
http://www.izanro.co.jp/spa/

私の行動範囲で、よいと思ったところです。
が、有馬温泉だの、もっといろいろ有名どころはあるでしょうね。

岡山県の真賀温泉は、泉質がよく、湯量も豊富で、かけ流しです。
昔から、150円で入れる公衆浴場もあります。
病をいやす効果があるとして、都心から湯治にもいらっしゃいます。

ただ、残念なことに、お湯は文句なくよいのですが、山間の湯治はできても、その他のサービス満点な旅館はありません。当時客用の、長期滞在しても負担にならない料金の、良心的な宿はあるのですが。

近くに湯原温泉があり、観光用の立派なホテルはあります。が、お湯は、こちらの方が断然よいです。


お湯は、通常の温泉で...続きを読む

Q20世紀までに想像された道具って????

20世紀までに想像された道具は、既に普及しているものがほとんどです。
ですが、中にはまだ十分に普及していないものもあると思います。
私は、テレビ電話や家庭用ロボットなどがその普及していないものの1つだと勝手に思っています。
皆さん、20世紀までに想像されていた道具はどのようなものであったか、また、まだ十分に普及していないものがありましたら、教えてください。
これに関連するサイトも教えてください。

Aベストアンサー

永久機関とかクリーンエンジンなども、中々実現しませんね。

スペースコロニーなども、具体的に研究されているようですが、
スペースプレーンが一般化されないと、実現困難でしょうね。

あと、軌道エレベーターなんていうのもありましたね。

それと、実現する前にしっかりと法律などを決めておかないと、
大変なことが起こりそうなのが、タイムマシンですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報