1つだけ過去を変えられるとしたら?

どうしたらいいのか解らないのです。それは、今好きな人が居るのですが、それは元彼女なんです。4ヶ月前に別れたのですが、どうしても忘れることが出来ません。この前バッタリ会ってしまったのです。それから、毎日の様にメールしたり、会ったりしてるのですが、元彼女には彼氏がいます。いろいろ相談に乗ったりしているのですが、自分の「好きだ」と言う気持ちは伝えていません。元彼女は、今遠距離恋愛だそうです。だから、ただ寂しいだけで私に会ってるのかも知れないとかいろいろ考えてしまい、どうしたらいいか解らなくなってしまいます。海外との遠距離恋愛で最近連絡も全くないそうです。そういう寂しい気持ちの中に漬け込むこともできないし・・・でも、元彼女には幸せになってもらいたいし、辛い時・苦しい時・寂しい時は助けてあげたいし、でも私自身その彼氏のことも気になっていることも確かです。私も付き合っている人が居たのですが、付き合って居ても元彼女が気になってその人を好きにはなりませんでした。それで、別れました。どうするのが一番よいのか全く解りません。誰か教えてください!!

A 回答 (2件)

私も元カレが忘れられません。

私から別れようと言ったけど喧嘩の勢いでつい言っちゃって。本当まだ好きです。だけどあきらめない!ほんとに好きだから。一度好きと伝えてみたらどうですか?でも彼女の立場としては、寂しいからあなたとメールしたり会ったりしたりしてるのかもしれないような…。とにかくあきらめちゃダメ
    • 0

はじめまして。

itsu-kaと申します。

そうですね。hiro_23さんは、どうしたいのでしょう?
そして、元彼女さんは今、どういう気持ちでいらっしゃるのでしょう?

hiro_23さんが、元彼女さんを大好きで、愛していらっしゃるのならば、
その気持ちを伝えてみてはいかがですか?
素直に、思っていることをそのまま。

伝えたからといって、hiro_23さんと元彼女さんの仲が悪くなることはありませんし、逆にhiro_23さんにとっても、気持ちの整理がしやすくなるのではないでしょうか?

元彼女さんが、今の彼氏さんよりもhiro_23さんのことを好きならば、
元彼女さんがけじめをつけなければならないことですし、
もしダメならば、hiro_23さんは元彼女さんのことをすっぱり諦め、元彼女さんのよき理解者として、お付き合いなさっていかれればいかがでしょうか?
(後者の場合は辛いですが、心の整理をつけなければなりません。)

しかし注意が必要なのは、元彼女さんが遠距離恋愛のため、その時だけの感情で心を動かされていないか?ということです。
これはhiro_23さんが、そういう話しをしたときに、しっかりと元彼女さんに言ってあげて下さいね。hiro_23さんは、きっとお辛いと思いますが、同じ苦しみを味あわないためには乗り越えなければなりません。

人は辛いとき、苦しいとき、悲しいとき、一番近くにいる方にとても安心感をおぼえます。

まず、hiro_23さんの気持ちをお伝えし、しかし、自分の気持ちだけを押しつけるのではなく、元彼女さんの気持ちも考え、お2人でお話しをして下さい。

長い文章、すみませんでした。
自分の気持ちを大切に。そして相手を思いやる気持ちも大切に。
きっと大丈夫です。がんばってください。
    • 0