アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日焼け止め、ニベアやメンソレータムなどのドラッグストアブランドか、ランコムやシュウウエムラといったデパートブランドでは値段が10倍違いますが、成分や効果、肌へのやさしさに違いはあるのでしょうか?
顔につけるものはやっぱり少々高くても肌へのやさしさを優先させたいものの、値段があまりに違うのでどうなんだろう?と思っています。
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

皮膚へのやさしさを優先するなら

皮膚科に併設されている薬局で売っているものが
刺激が少なくてよいですよ。
皮膚のとっても弱い人や太陽光線に敏感な人用ですから。
お値段もそこそこです。
別に患者さんでなくても売ってくれるから
一度のぞいてみたらいかがですか?
    • 0

>成分や効果、肌へのやさしさに違いはあるのでしょうか?

効果的にはSPF50、PA+++の物なら変わりません。
肌への優しさは大きく違います。
肌のことを考えるのであれば、
顔には多少の金額を払ってでも良い物を使うことをおすすめします。
成分表示が同じでも「質」が違います。
例えばシルバーの材質でも、ティファニーとクロムハーツでは、
同じシルバーでも材質が全く違います。
顔に使うのであれば、最低でもアネッサレベルの物を使ったほうがいいですよ。
    • 0

@コスメの口コミランキングを見ると、上位に入っているのはドラッグストア系のものが多いですよね。

ドラッグストア系は安い、というのももちろんあると思いますが、その上肌に優しいというのも考慮されていると思いますよ。デパートのものを使っている方は、そのブランドをラインで使っているからとか、どうしてもこれじゃないと合わないとか、そういう理由なのではないかな、と思っていますが・・・。成分や効果の違いはそんなにないと思いますので、後は使う人との相性だと思います。

ちなみに私は以前はデパートで売られている日焼け止めを一時期使っていましたが、今はドラッグストアで購入できるものを使っています。もちろん値段だけではなく、成分はきちんとチェックしてから買っています。デパート系のものとそんなにも成分は違わないと思いますよ。安くても高くても肌にいいものがいいと思いますが、安くて肌に優しいのであればお財布にもお肌にもOKですよね!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?i …
    • 0