dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は、今年税理士試験を受けるので、勉強をしているのですが、地元の図書館にあった勉強の出来る場所がなくなってしまいました。

自習室を借りようと思ったものの、都内に行かないと無いので、どこか勉強の出来る場所(図書館等)があれば、是非教えてください。
近隣(入間市・狭山市)でもOKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この近辺だと、なかなか図書館で自習できるスペースがないですよね。

入間(本館・西武分館)も狭山も若干スペースありますが、継続的に場所が得られるかどうかわからないぐらいのスペースです。
夏休みに入ると特に、お子様が増えますので、ゆっくり勉強できる環境とはいいづらくなってしまうでしょう。。。

できれば、市民に開放している地元の大学が、一番落ち着けてよいように思います。
この3市近辺、大学が多いですから(早大所沢、西武文理etc.)、図書館や市の広報などで状況を調べられてみてはどうでしょうか?
飯能も視野に入れられるのであれば、駿河台大なども調べてみる価値はあるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
W大学は、自習使用は禁止らしいので、西武文理でも聞いてみます。
入間市の図書館は大きいテーブルだったのですが、駐車場も広く、今の所の最有力候補ですね。広報誌なども見て参考にしてみます。