プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合って3、4ヶ月くらいでたまに会ったりメールや電話をする中の男の人がいたとします。
そして、告白をされたわけではないけれど、相手の男の人が自分のことを好きだなと気づいた場合、(1)付き合ってもいいかなという人の場合と(2)このまま告白されてもちょっと…という人の場合でどういう態度をとりますか?

付き合う気のない人で、結構親しい男友達だったりした場合、好かれているのに気づいたら、告白されて断るのは気まずいからそれとなくあきらめさせる方向に持っていくとかいう感じでお願いします。

A 回答 (6件)

(1)の場合


普段の会話の中で
「どこかにいい人いないかなぁ・・・」
「こういう時彼氏がいたらいいなって思うよ」
などなど彼氏が欲しい、ということをアピールして
相手から告白してもらえるように仕向ける(笑)

(2)の場合
普段の会話の中で
「最近気になる人がいて・・・」
「昔好きだった人が忘れられなくて・・・」
「前の彼氏が夢に出てきちゃって。まだ好きなのかも」
とそれとなく好きな人が他にいることを伝える。
後はあまり親しくしない。あくまで友達、という空気をアピールする。

私の場合はこんな感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では、友達という空気をアピールもされず、かといって彼氏が欲しいアピールもされない状況ってどういうことになるのでしょうか???

お礼日時:2005/06/19 02:48

知り合って3、4ヶ月くらいでたまに会ったりメールや電話をする仲の男の人が結構親しい男友達というのはどうなんでしょう。

というか勘違いではないでしょうか。仮にそうだとしても、好きだなと思わせているのも「告白」が目的ではないような気が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いさせてごめんなさい。

お礼日時:2005/06/29 15:54

#2です。



>では、友達という空気をアピールもされず、かといって彼氏が欲しいアピールもされない状況ってどういうことになるのでしょうか???

今の友達以上恋人未満の関係が居心地いいのではないでしょうか?恋人のように重荷にはならず、かといって友達よりは少しドキドキした感じになれる・・・といった雰囲気がいいとか。
この関係をしばらく続けていくと自然と恋人になるか友達で終わるか決まる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2005/06/29 15:53

 他に好きな人がいる、とうそでもいいから言えばいいのでは?



 「昔の彼」とか、「あなたは友達」だと、「俺が忘れさる」「恋人に昇格してやる」となるので、少し弱い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いさせてごめんなさい。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 02:50

おはようございます。


私にとって、男友達からの告白は、ちょっとさびしかったりします。その人の優しさが「友情」ではなく、好かれたい一身だったんだな、と思ったときなどは。

(1)のとき。告白されるまでは今までの関係をキープ。でももし自分の気持ちがまだ微妙だったら、「告白はさせず、今の関係維持」ですね。
(2)のとき。彼が同い年だったら「絶対年上の人がすきなんだよね~○○はどっち派?」とか、さりげなく「対象外」を伝えます。「彼女できても友達として飲みにいこうね~」とか。でも、たまにそれでも「あたって砕けろ」で告白されますが。基本、すきでない人の好意を感じたら、友達としては好きでもその人が自分に対しての気持ちがなくなるまでは距離を置くようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/19 02:49

私だったら・・・



「いい人いないかなぁ・・・」と、彼と話してるときや
メールで伝える。
相手が軽いノリで(でも、実はいっぱいいっぱいで)
「オレなんかどう??」って言ってきたら、
「えぇ~?だって、○○とは友達じゃん。彼氏だったら
別れとかあるけど、友達の方が気楽だし、
長続きできるじゃん。」と、軽くさらっと断る。

そうしたら、自分への思いは男としてじゃなく、
友達としてなのだと気づいてくれる・・・んじゃないかと
思うんですが・・・。甘いでしょうか。

でも、私、大っ嫌いだった人と結婚してしまいました
から、先で人の気持ちなんてどう変わるかわからないので、あまり露骨な方法はとらない方がいいかな・・
なんて、経験から思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いさせたかもしれません・・・自分は男の方です…。

でも、逆に参考になりました。

お礼日時:2005/06/19 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A