アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年1月、渋谷で、レースクイーンやグラビアの会社をやっている方からスカウトされました。
名詞に映像事務所LEONとありました。
私をグラビアに使いたいということでした。
しかし、その時ホームページがなかったので、やめておきました。

最近、ホームページができたということで、連絡をもらいました。ARIMAXということで、出ている方は今年の7耐のレースクイーンを集めたところのようでした。
しかし、最初と会社名?が変わっているので心配です。

また、その人は小倉優子と吉岡美穂に関わったといっていたので、吉岡美穂さんの事務所に問い合わせてみました。
すると、「美穂は素人の時からうちの事務所にいるので、多分関わりはないと思います」
という曖昧な返事でした。

この2点から、本当に大丈夫か迷っております。
どう思いますか?
また、これらの会社について知ってる方いましたら教えてください

A 回答 (5件)

>レースクイーンやグラビアの会社をやっている方

あなたが見て知っているわけではないでしょう↑。

>私をグラビアに使いたい

普通、モデルとかタレントは、芸能事務所(モデル事務所とか)に所属し、仕事があれば他所の会社の撮影モデルとかキャンペーンガールに、“派遣”されます。

ご質問の事例は、ここでの情報だけではよくわかりません。聞いたことの無い事務所と、どこかで聞いたような…?です。
で、そのサイト見ました。

所属タレントで、聞き覚えのある人はいませんでした。
また、AllAbout(有名サイト)の2005S耐のレースクィーンのみなさまのリストにも、その会社のタレントは見当たりません。
そのARIMAXの会社のサイトが本当ならば、「8月デビュー」と書いてありますね。これからなんですね(!)

だから、所属タレント集め中なのかもしれません。

あとはあなたが判断して下さい。もし高額な費用を要求する場合は、おかしな会社といえるのでは。
仮に合法事務所であっても、事務所はピンきりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そうなのですか、集め中ですか~
費用は一切かからないといってましたが、少し心配ですよね・・(><)
それにしても、サイトの内容など詳しく調べて下さり、ありがとうございます!!
はい、、事務所って本当に難しいですね(><)
よく考えて葉判断します。
ありがとうございました。

私の友人に役者志望がいて、「OOと同じ事務所に所属が決まった!!」と言っていたことがあります。

芸能関係者の友達のいる友人からも、あまりいい評判を聞いていなかったので、喜んでいるのに水を差したくはなかったのですが・・「気を付けた方が・・。OOは、薬物やっているって聞いたし・・確かなことは分からないけど、確かなことを確認してから、契約した方がいいと思う」とだけ、言いました。

後日、彼女から「簡単に・・”目を整形して下さい”って言われた・・」と聞き、
「その上、「(省庁再編前の当時→)労働大臣認可」ってかいてあったのに、調べてみたら、実際は認可されてなかったのー!!」と聞きました。
で、「OOが薬物をやっているのも本当らしくて、仕事の為なら何でもするみたい」とのことでした。
 芸能プロと銘打っていても、無責任な所は、沢山あるようです。

あなたが芸能活動したいと、能動的に・・真剣に考えていらっしゃるのなら、身の安全の為にも、自分できちんと事務所を調べて事務所を選ぶことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~生々しいですね・・(><)恐ろしいです・・
仕事のためならなんでもとまではいかないので、私にはむかない世界かもですよね・・

はい、身の安全を第一にしたいと思います。
貴重な話を聞かせて頂き、ありがとうございました!

その会社のことは知らないのですが渋谷や原宿とかのスカウトは、ほとんどがあぶないですよ。

中には本当に新人を発掘するためにスカウトしてる会社もあるみたいですが・・
 お金目当てでだましたり、水商売に送り込んだりといった事も多々あります。
本当に危険がいっぱいな事はたしかです。
 本当に芸能の道に進みたいといった気持ちがあるなら大きな事務所のオーディションを受ける事をお勧めします。
 とにかく最近は名刺の裏に芸能人の名前や出演している番組を書くことなんてしているのは当たり前ほとんどが虚偽だと聞いた事があります。
 本当危ない道には進まない事を願っています。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか~~!全体的にスカウト自体危ないのですね・・危ないとわかっているなら、避けるべきですよね。
ありがとうございました!

僕も信用は出来ないと思います。

なぜなら、このような事務所で信頼できるところですと「厚生労働大臣」の許可証があるはずです。

その許可証がないようですので、信頼はちょっと出来ないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか~!厚生労働大臣の許可証があるかないかが、目安になるんですね!

今は芸能界のスカウトは禁止されていると聞いたことがあります。

(詐欺も多いので

特に渋谷、代々木、池袋あたりは詐欺が多いらしいです。
やめておいたほうが無難です。
芸能界に入りたいのならDeviewだのauditionだのの雑誌を読んでオーディションを受けた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。詐欺が1番怖いですものね(><)
確かに避けるのが無難かもしれません。