結構昔のポカリの宣伝の、

「突然の雨に打たれて(降られて?) 夢中で何かを探したね」

という歌の題名と歌っている歌手を知っておられる方は居られませんか?
もしご存知の方はぜひ教えてくださいι

A 回答 (3件)

outgetさん、こんにちは~☆



『突然 / FIELD OF VIEW』ですねっ!
「FIELD OF VIEW」の2枚目のシングルで、
ポカリスウェットの「CM」でした。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたvv

お礼日時:2001/10/04 16:55

ポカリスエットのCMで



突然の風に吹かれて夢中で何かを探したね~
という歌詞が出てくる歌はありましたよ。

突然・FIELD OF VIEWではないでしょうか?
間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞間違えてましたが(笑)ありがとうございましたvv

お礼日時:2001/10/04 17:03

“FIELD OF VIEW” の


「突然」
ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええそうでした!!本当にありがとうございましたvv

お礼日時:2001/10/04 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然、背中に痛みが

今までなんでもなかったのに、突然、背中に痛みがはしり、3日たっても痛みが引きません。仕事で荷物を運ぶんですが、その日、朝一で踏ん張った時からです。人に聞けば内臓が悪いのかも?と言うのもいて心配になってきました。

Aベストアンサー

私もよく突然痛くなります。
3日以上痛いです。
ちょっと動いたり、息をすると痛かったりして結構しんどいですよね。
痛いときはお風呂にゆっくり入って温湿布を貼っていると治りが早いですよ。

Q今北野武がCMしてる、ポカリスエットの曲、誰が歌ってるなんて言う曲かゎ

今北野武がCMしてる、ポカリスエットの曲、誰が歌ってるなんて言う曲かゎかる方いらっしゃぃますか?

Aベストアンサー

オリジナルみたいですよ。

音楽制作会社:ミスターミュージック
音楽プロデューサー:渡辺秀文
作詞:shing02
作曲:Tommy Guerrero
唄・演奏:Tommy Guerrero&shing02

Q背中に突然の痛み 虫さされ

駐輪場で突然、針で刺されたような痛みと、じくじく来る痛みが背中全体にまばらに起こりました。
急いで帰宅して鏡で見てみるとアブに刺された痕のように腫れの真ん中が赤くなった発疹が多数出来ていました。

ただ、アブに刺されたような大きな腫れではなく、大きくても5mm程の腫れです。
帰宅途中あまりにも痛くて痒くて掻いてしまいました。

もともと背中には汗疹が出来ていたんですが、そちらは最近多少収まっていたし痒みも無かったので
何かの虫にさされて突然出来た発疹だとは思うのですが、調べてみても何か分からず…
痛み出してから約5時間やっと痛みが引いてきました。

病院に行った方がいいのでしょうか?仕事を始めたばかりで保険証がなく悩んでいます。

Aベストアンサー

10年くらい前に、私の母が似たような状況になりました。
皮膚科で診察を受けたら、毛虫に刺されています、と言われたそうです。
「服の上からですか?」聞いたら、
毛虫の毛が、上からパラパラ降ってきただけでも、毒にやれるとのことでした。

質問者さんも、おそらく毛虫などの毒虫の毛にやられたのだと思います。
痛みが収まっていれば、受診しなくても問題なさそうですが、
赤みが引かないなどの症状があれば、皮膚科で診てもらった方が良いかもしれません。
保険証が手元にない場合は、会社の総務課などに申し出て、
健保に入っている証明書を発行してもらえば、保険証の代わりになります。
お大事になさってくださいね。

QポカリスエットのCMの歌をどなたか知っていますか・・・

皆様にお願いです。
記憶があいまいですが・・・・・
1980年~1990年ぐらいかと思いますが、電車の中で外人の女性がポカリスエットを飲んでるシーンがありましたが、その時に歌っていた曲と歌手をご存じないでしょうか?
ずっと、気になっていて、分からずしまいです・・・・・。
ある人は、川島だりあでは?と言ってくれましたが、この方の情報が少なく、歌ってる所が聞いたことが無いので・・・・・
些細なことでもいいので、どうか皆様の情報をお願い致します。

Aベストアンサー

栗色のー瞳の中でーってな
歌詞でした?

Q突然背中に痛みが・・・。

こんにちは。
昨日の朝、目が覚めると少し背中に違和感があり、しかし、日常には何も支障がない程度でした。変な寝方をしたのかなという程度。
1日が過ぎ、昨日の夜、ベッドに入る頃から背中が痛み出し、寝返りをうつと激痛が走りうめき声をあげる始末。一晩中あちこち寝場所を変えたりするが収まらず、立っているのが一番楽という状況。
痛みの箇所は背中側、背骨のすぐ左、体の中心付近の筋肉という感じです。
現在は深く息をするのもつらい状況。
寝る直前は子ども用の小さな椅子で無理な姿勢でパソコン作業を1時間ばかりしています。
ここ1ヶ月程度、鉄アレーにて、剣道の竹刀を振り上げて下ろすような運動を毎日していました。ちょうどそのときに効く場所ではありますが、昨日はその運動はしなかったです。
質問は、病院に行かずに直るか?
ただの筋肉痛なのか、肺炎か何かなのか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

>質問は、病院に行かずに直るか?

それがわかれば病院はいりません。
といってよく激昂されてしまう方がいますが、診断とはレントゲンを撮っ
て触診をして行うものであります。ここでは下手な判断は出来ません。

整骨院を進めている方がいますか整骨院は止めてください。あなたの場
合、かなり炎症が強いようです。炎症が強い場合、マッサージや電気治療
は逆効果で悪化させてしまいます。電気とマッサージが出来ないと言うこ
とは整骨院では何も出来ません。両手をもがれたようなものです。

今の状況ではかならず整形外科にいかれてください。病院ではお薬でまず
炎症を抑えます。炎症が落ち着けば電気やマッサージも出来るかもしれま
せん。まずは炎症を抑えることが大事です。

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。そもそも整体、カイロプラクティック
は無資格の素人さんです。病気・病名によっては、注意が必要だと思いま
す。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、マッサージと揚げているところ
は国家資格者です。(スタッフに無資格者がいる場合も・・・)

整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの
いわゆる怪我です。保険の偽装請求の問題もありますので行く時は注意が
必要です。http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html

治療院を選ぶ時は・・・ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など
(急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。

>質問は、病院に行かずに直るか?

それがわかれば病院はいりません。
といってよく激昂されてしまう方がいますが、診断とはレントゲンを撮っ
て触診をして行うものであります。ここでは下手な判断は出来ません。

整骨院を進めている方がいますか整骨院は止めてください。あなたの場
合、かなり炎症が強いようです。炎症が強い場合、マッサージや電気治療
は逆効果で悪化させてしまいます。電気とマッサージが出来ないと言うこ
とは整骨院では何も出来ません。両手をもがれたようなものです。

今の...続きを読む

QポカリスエットのCMの歌をどなたか知っていますか・・・

皆様にお願いです。
記憶があいまいですが・・・・・
1980年~1990年ぐらいかと思いますが、電車の中で外人の女性がポカリスエットを飲んでるシーンがありましたが、その時に歌っていた曲と歌手をご存じないでしょうか?
ずっと、気になっていて、分からずしまいです・・・・・。
前回の質問に川島だりあでは?と回答がありましたが、川島だりあでは無いと判明しましたが、kura-udo様の回答に「栗色のー瞳の中でー」と言う歌詞を教えて頂きましたが、恐らく、この歌詞だと思いますが、どなたか、この歌詞、歌手、曲名をご存じの方、些細なことでもいいので、どうか皆様の情報をお願い致します。

Aベストアンサー

CMの映像と歌詞が記憶の中で混同されているように見受けられますので、
Googleで以下の通り検索して、実際にCMを見て聞き比べて確認してみて下さい。

お探しの曲が「栗色の光の中で~」という曲であれば、
歌っているのはレモントリーまたはチェリッシュで1981年~1983年頃のCMですので、
以下のキーワードで検索し、ヒットしたCMを確認して見てください。
ポカリスエットCM まぎれなく恋

お探しの曲が列車の中で外国の女性がポカリスエットを飲むCMであれば、
歌っているのは杏里で1985年のCMですので、
以下のキーワードで検索し、ヒットしたCMを確認して見てください。
ポカリスエットCM(1985年)

Googleでの検索を推奨します。
対象のCMが検索結果の一番上に表示されましたので。

Q突然の胸と背中の痛み

こんにちは。30代の女性です。
早速ですが、昨日夜中に胸と背中に激痛が走り、目が覚め、同時に呼吸をすると右胸の奥の方が痛み、寝違えたのかな?と思い軽くストレッチをしました。まだ様態が変わらないので、体を温めてみたら少し良くなったのですが、息を吸うとまだ右胸が痛み、前かがみになる時も同様痛みます。ただの筋肉痛だといいのですが・・。昨日寝る前に腹筋を40回くらいしました。このまま痛みが読くなら病院にいこうと考え中ですが、今子作り中なので、妊娠している可能性があるかもしれないのでどうしたらいいのかまたまた、考え中なので、もし同じ経験された方がいらっしゃったら、アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も意味不明の激痛になやまされたりする人間です。
はじめは12歳のとき、寝ていると急に鎖骨に激痛が走り、身動きできなくなり、恐怖に駆られました。

その後もそれとは関係なく、胸に痛みが走ります。息するのも不都合なものとか、動かすと痛いとか。

病院にいってもさほど解決作は見出されませんでした。
通っている心療内科医の先生にお聞きすると、神経、自立神経が痛んでいるのでは、との事でした。私はあまり、納得していませんが。

また、私も背中と胸がすごく痛くなりますが、そういう時は背中が凝っているときですね。背中の凝りがあまりにもひどいので胸の筋肉にも響くみたいです。そいうのが、最近自分なりにわかってきました。バファリン飲んだり、ビタミン飲んだりしています。暖めるのもいいかもしれません。血行がよくなりますから。

でも、あなたの体の事ですから、私にはわかりません。
一番の解決作は、妊娠をしていないと言う事を確かめられて、全身の健康診断を受けられる事です。安心できますよ。主婦ならばご主人の会社の家族検診を利用するとか、お住まいの市の住民検診を利用されて、血液、レントゲン検査を受けられるとよいでしょう。

急がれるなら、お近くの総合病院へ。

どちらにしてもどんな病気の診断も血液検査とレントゲン、CT検査で判断される世の中ですので、ドクターがその場で「これは○○という病気ですね。」
と、断定される事はありません。

妊娠されていたら、その事情を話して検査を受けられたらいいでしょう。

検査の結果、何も出なかったら、神経が痛んでいるか、私のように懲りから来たりしているのかもしれませんね。

お大事に。

私も意味不明の激痛になやまされたりする人間です。
はじめは12歳のとき、寝ていると急に鎖骨に激痛が走り、身動きできなくなり、恐怖に駆られました。

その後もそれとは関係なく、胸に痛みが走ります。息するのも不都合なものとか、動かすと痛いとか。

病院にいってもさほど解決作は見出されませんでした。
通っている心療内科医の先生にお聞きすると、神経、自立神経が痛んでいるのでは、との事でした。私はあまり、納得していませんが。

また、私も背中と胸がすごく痛くなりますが、そういう時は背...続きを読む

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Q突然の首、背中の痛み

いつも通りの生活をしていて、歩行中に突然、
首と背骨の間あたりに、ドン!と激痛がはしり、ムカムカと吐き気のようなものがおこりました。
いつもと違う事をしたわけでも無く、その時に振り向いたりとか首を動かしていたわけではありません。
その後2時間くらいたちましたが、なんとなくの頭痛と気持ち悪さがあり、首を動かすと痛いです。
痛い部位は、首から肩甲骨あたりの真ん中、背骨というイメージです。(正確な場所がわからずすみません)

明日も続くようであれば病院に行こうと思っていますが、何科に行けばよいのかわかりません。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そういう場合は、整形外科や内科や脳外科やいろいろ入ってる総合病院に行く方が良いですよ。
整形外科だとは思いますが、もっと違うことで骨じゃなくて
痛みがあったとするならば、違う病院に行かなければいけませんから
最初から総合病院へ行く方がよろしいかと思います。

吐き気のようなものもあるというのでやはり心配ですから
明日必ず行かれた方が良いと思いますよ?心配です。
明日の朝一番に行かれたらどうですか?
そんな何もしてないのにそういうの心配ですよ…。

今日は無理をしないで…ゆっくり休んでくださいね。

QポカリのCM曲

おはようございます。

SMAPのメンバーが出ているポカリスウェットのCM曲は
どなたの何という曲かご存知の方は教えていただけますか。

Aベストアンサー

オフィシャルページに詳細が載っています。
http://www.otsuka.co.jp/adv/

ブランド名でポカリスウェットを選び、「circle編」などをクリックすると
タレント情報、スタッフリストなどで詳細を見ることができます。
音楽についてはスタッフリストに載っています。

バックスラッシュという会社が制作をしていて、CM用の曲なのか
特にタイトルなどはないようですよ。
(スタッフリストの表記により作詞者・作曲者はわかりますが)
http://www.backslash.net/music_s.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報