プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の髪型が平均10cmくらいの長さなのですがもっと髪の毛を伸ばしたいのです、しかし、ずっと放置すると伸びることは伸びるのですが伸びる過程がカッコ悪いと思うんです、なので上手に髪を伸ばす方法を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

伸ばしたい場合、程度にもよりますが「重さ」はとても重要になりますよ。



重い・厚いと思って、スキ鋏をガンガン入れてると、
結果【上ボーンの下ペラペラ】で、伸びたと思ったら切らないとバランスが取れない・・なんて事になりかねません。
これは当方のスタッフにも注意させています。

ある程度切りながら伸ばすのも大事です。
(調整程度ですが)
が、頻繁に切りに行くのも・・という場合は、担当の者にこれからどのくらい伸ばしたいか説明し、今後のスタイリング方法も聞いておくと良いと思います。
スタイリング次第ではしばらく伸ばしていてもおさまりくらいはなんとかなるものです。

伸びたなぁ・・と感じたら、少し切る事になっても今後の展開のために、スタイルチェンジしてみるのも楽しいですよ♪(もちろん伸ばしやすいように、です)

でも、やはり重要なのは担当者の理解度じゃないかな・・と。良く話しを聞いてくれて、いろいろと相談に乗ってくれる方がよいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、あまりすいてはいけないのですね;;私は伸ばす時はてっきりすくものだとおもっていました、美容院に行く前にアドバイスを頂ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/22 22:22

男性ですよね?自分もこの前まで同じように悩んでました。

で簡単に言えばオールバックなら伸ばせますよ。タモリみたいなカチカチのやつじゃなくて、ワックスとかで後ろの流すだけのヤツです。それなら長さはどれでも同じような髪型に見えるし、美容院もいかなくてもできますよ。2~3ヶ月で10センチくらいだったのが18センチくらいまで伸びました。
    • good
    • 1

まず「伸ばしてる」って事をきちんと理解してくれる美容師さん探して下さい。


これを理解してくれないと「長さは変えないで」って言っても、表面に大きな段を入れられてしまったり、とんでもない事になります。
その上で「伸ばしたいので、長さは変えないで、不自然な部分のボリュームだけを調節して下さい」って伝えます。
私はこの方法で2、3ヶ月に一度カットしても、美容師さんが感心するくらい伸びました。
ちなみに髪が伸びる早さ人並みさだと思います。
    • good
    • 0

美容師です。



まず行く美容室・担当の人を決める。
次に最終的にどういった髪型にしたいのかを決める。そうしないとどの部分を残さないといけないのかが分からないから!最終的にはこういう髪型にしたいというのを担当者に告げて途中の過程(髪型)を楽しみながら伸ばしていけばいいと思いますよ(^^)y
余り何でもかんでもすくとボリュ-ムがなくなるので注意!!
    • good
    • 0

やはりコツは「髪の毛の長さを増やして量は増やさない」ってことでしょうか。


確かに髪を伸ばしっぱなしにしていると、シルエットが崩れて格好悪く見えちゃいますよね。

私が髪を伸ばしていた時は、1ヶ月に一回髪の量を減らすために美容室へ行っていました。
美容師さんに、「髪を伸ばしている最中だが、シルエットが崩れるのですいて欲しい」って感じに注文してました。「長さはそのままに」ってことも伝えた方がいいと思います。

結構美容師さんって勝手に短くしちゃう時ありますから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!