アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癖がとても強くて、縮毛矯正を中1からあてています。(今高2です)もう何回もあてていて、たぶん10回近くあてています。
それで今年の何月か忘れてしまったのですが、縮毛矯正をあてたのに、あんまり長く持たないまま、今また癖が出て来ています。
始めにあてていた頃は、ものすごく長い間効いていたのに、なんでこんなに効かなくなっちゃったのでしょうか?あてすぎて、痛んでいるからでしょうか…?またあてたいと思っているのですが、痛みが無くなってからの方がいいでしょうか?
ちなみに、高ものの美容院のトリートメントをしているのですが、なかなか痛みがマシになりません…

宜しくお願いしますm(_)m

A 回答 (3件)

私もとても癖が強くて、もう10年以上縮毛矯正をかけ続けています。



なるべく同じ美容院でかけていますが、
同じ美容院でも仕上がりに差が出ることがあります。
いつもだったらまっすぐになるのに、癖が出てきてしまったり、
ダメージがひどくなってしまったり様々です。

担当の美容師さんに聞いたら、1液をつけて軟化させる時に、
ちょっと時間が短くてあまり軟化できなかったりすると、癖の伸びが悪いみたいですね。
あとダメージ毛も原因の一つになるみたいです。

私は癖が出てきてしまった時は、必ずかけ直してもらっています。
でもすぐにかけ直すとダメージも本当にひどいです。
更にダメージがひどくなるのを承知でかけるんですけどね。
もし今の状態で我慢出来るのでしたら、もちろん痛みが落ち着いてから縮毛矯正をかけた方が絶対に良いと思います。

私も美容院で勧められたトリートメントを使っても、ほとんどダメージは変わりませんね。

でも私が言えることは、縮毛矯正を何回あてても効いてます。私があてる頻度は3~6ヶ月に1回のペースですね。
その頻度で10年以上ですからダメージも相当ですけど。
本当に癖毛って嫌ですよねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!

なるほど。
ダメージがあった時にかけたら、やっぱりよく無いんですね。
そうですね、傷みが落ち着いてからあてようと思います。

本当に癖毛は嫌ですね…ぼわんとなるし、梅雨は本当に困ります…

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/22 22:40

こんにちは、NO1の方と同じ考えです!かよってる美容室の怠慢ですね!学生だとナメテますね!本当に同じ技術者なら大バカ野郎ですよ!今

度そこに行ったら一番上手な人と指名して訳を説明してやってもらって下さいね!それでダメなら2ちゃんねるに書き込みだ!お客の頭で練習するな!ってんだ言えないんだからさ、理解してるれる美容室だといいですね!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

下のお礼でも申し上げているのですが、私がやってもらっている美容師さんは、もうとても長い間やってもらっているので、カナリ信頼しています。なので、もうちょっとその美容師さんに、相談してみようと思います。
長い間やってもらっているので、ナメたりとかは絶対ないです^^;

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/22 00:32

縮毛矯正が効かないのは、技術と選定する薬剤の問題だと思います。


いつも同じお店で、同じ人にかけてもらっていますか?
傷みすぎてかからないという事もありますが、それはビビリ毛(傷みすぎて髪質がヘロヘロ)の状態のときです。確認する方法としては、毛髪が白味がかっている、ツヤがなく灰色味がかっている。水につけ引っ張るとゴムのように、いように伸びる。
ブリーチした髪やプール・海に良く入るなどで、髪のコンディションが悪いと効果は低下します。
縮毛矯正は、たいていの場合「半永久」なので新生部(新しく生えてきた髪)以外は半年以上かかった状態であるはずです。

最近はよい薬剤がたくさんあるので、「縮毛矯正したから、次にかけられないほど髪が傷んだ」とはならないはずです。
「持ちが悪い」と担当の美容師さんに相談し、一緒に考えながらスタイルを維持できるように頑張ってください(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

はい、いつも同じ美容院で同じ人にかけてもらっています。しかもその人はもうカナリのベテランで、もう私が小学校の時からなので、8年ぐらい私のヘアのカット等をやってもらっています。なので、私の髪質とか色んな事を知って頂いてると思うのですが…
それと、ツヤがなく灰色味がかっていると言うような傷みは無いです。

そうですね、美容師さんに一度相談してみようと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/22 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!