プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンサートの申し込みをしようと思うのですが、しばらくコンサートの申し込みをしていなく、登録電話番号を自宅にしたのか携帯にしたのか忘れてしまいました。
通信欄に登録住所、電話番号と書かれていますがやはり登録したものと違っているとダメですよね・・・。

間違えて書いてしまったけど大丈夫だったとか間違って書いたら連絡が来たとかはありますか?

A 回答 (2件)

住所の場合はダメですが、電話なら大丈夫ですよ。

私もどちらだかわからなくなったので、携帯の番号を書いたのですが、実際に登録されていたのは自宅の番号でした。それでも、ちゃんとチケットが取れました。(よく考えたら、当落確認の時に必要な4桁の番号が、登録されている電話番号の下4桁なので、迷う必要はなかったのですが・・・)

念の為確認しましたが、チケットや会報は、登録住所宛じゃないと送ってくれないので、きちんと登録住所を書かないとダメです。但し、電話番号については、その時きちんと連絡が取れる番号なのであれば問題ないとのことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

本来なら、申し込みをする前に事務局に電話をするのがベストでした。

(中々つながらないのですが笑)

そして、間違えたかもしれない場合も事務局に電話をするのがベストです。待ってるだけだと来ない可能性もあります。会員番号が合っていれば基本は届くと思います。

私も数年前の記憶なのですが、チケットに会員番号みたいなのを入れられてました。ダフ流れ防止だと思われます。ということは、何かしらのデータから会員番号を振っているのでしょう。

10年以上前に友達がSMAPのチケット振込みをしたのに日にちが過ぎてもチケットが来ない。私もお金を払っていたのでムッとして、事務局に電話をかけさせました。そうしたらテープでチケットの発送が送れたので当日会場に会員証を持ってくればチケット発行すると流れていました。なんで当日まで何も連絡を取らなかったのかとかなりムカついたのでその子とは友達やめました。事前に不安要素があったら確認することがベストです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。