こんばんは
ネットスケープメールから
outlook5に先日切り替えました。
outlook5のメールの中身のリンクをクリックすると
IEが立ちあがるのでなく、フォルダが開いてしまい
ます。これはどのように解決したら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考urlにOutlook Express で同様なことが出ていました。

参考になれば…
Outlook Express のメール本文中に書かれた URL をクリックすると、エクスプローラが起動し、C ドライブの内容などが表示されることがあります。
これは、Internet Explorer が「通常使うブラウザー」に設定されていないことが原因です。
Internet Explorer を起動して、「通常使うブラウザーに設定しますか?」ときかれたら「はい」をクリックしてください。もし、何も聞かれない場合は、以下の作業でこのメッセージを出すように設定してください。

Internet Explorer を起動します。
メニューバーの [表示]-[インターネットオプション] (IE5 以降の場合は [ツール]-[インターネットオプション]) をクリックします。
[プログラム] タブを選択し、[Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する] チェックボックスをオンにして、「OK」をクリックします。
Internet Explorer を再起動し、通常使うブラウザーに設定します。
(チェックボックスをオンにするだけでは意味がないことにご注意ください。)
IE を起動して「OK」をクリックしても現象が回避できない場合、次の作業を行ってください。
Internet Explorer を起動します。
メニューバーの [表示]-[インターネットオプション] (IE5 以降の場合は [ツール]-[インターネットオプション]) をクリックします。
[プログラム] タブを選択し、「Web 設定のリセット」ボタンをクリックします。
リセットしますか?で「はい」をクリックします。
(ホームページはリセットする必要がないので、チェックは解除してかまいません。)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/

この回答への補足

直りました。
リセットボタンをあの後偶然押しました。
その後、”IEを通常使うブラウザに設定しますか?”
というメッセージボックスが表れ、YESにしたところ
正常に機能するようになりました。
ありがとうございます。
リセットボタンってなんか怖くて押せてなかったです。

補足日時:2001/10/07 01:00
    • good
    • 0

 再度アドバイスします。

基本的には、yuri-mbcさんと同じ返答になります。
Web設定のリセットボタンを押して見てください。これでも、解消しない場合は、インターネットエクスプロ-ラーの修復、再インストールをお勧めします。
 私も、そのような症状が出ましたが、この方法で直しました。ただ、ネットスケープナビゲーターは使用しておりませんので、これがどのように影響を及ぼしているかについては、残念ながら自信がありません。
    • good
    • 0

 インターネットエクスプロラーの「ツール」を開き、そこから、一番下の「インターネットオプション」にたどり、この中の「プログラム」を呼び出し、プログラムの中でチェックをつけるように示されている「INternet Explore


の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」の四角い項目のところがノーチェックになっているはずですの、そこにチェックを入れてみてください。これで、マイドキュメントが開いていたのが、ちゃんとリンク先に飛ぶようになるはずです。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
でもチェックついてるんです。
今再度適用してみましたが、うまく行きません。
今までネットスケープが通常使うブラウザに設定
していたので、その関係ではないかとちょっとだけ
思っているんです。もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

補足日時:2001/10/06 02:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoutlookのユーザー切り替えについて

現在ヤフーのメールアドレス(ybb.ne.jp)を使用しているのですが、先程追加で新しく主人のアドレスを取得しました。
メールは全てOutlook Expressで送受信しているのですが、主人のユーザー名に切り替えると明らかに今まで私だけが使用していたOutlook Expressとは画面が違います!
ツールとかも昔の感じ?で、【Outlook Express6】から新しいユーザーとしてメールが届いたのですが…
ちなみに私のユーザーで起動すると、今までと変わりはありません。
どうしたら主人のユーザー名で起動した時も最新版になりますか??

また、メールを作成する際に差出人のところを私と主人のアドレスがそれぞれ表示されて選択しなくてはならないようになっています。
これは直らないのでしょうか??

すみませんが、パソコンを設定は全くど素人です…
どなたかこんな私にでも分かる言葉で教えて下さい!!

Aベストアンサー

>今まで私だけが使用していたOutlook Expressとは画面が違います!ツールとかも昔の感じ?で、【Outlook Express6】から新しいユーザーとしてメールが届いたのですが
その通りですよ。設定がデフォルトになっているだけです。設定を合わせて変更しないとなりません。
メールも届きます。(届くと言うより勝手に出てくる)

>メールを作成する際に差出人のところを私と主人のアドレスがそれぞれ表示されて選択しなくてはならないようになっています
これは設定がおかしいと思います。
正しい設定ならば、ご主人のユーザーアカウントではご主人のアドレスしか見えないはずです。

あなたのユーザーアカウントに切り替えて、ご主人のアカウントを削除してから、もう一度追加しなおしてみてください。

Q名前解決と名前解決要求

VH100-(LANケーブル)-PC
という配線で、PC側のDNSの設定は自動になっています

質問1
どこのDNSサーバーを見に行っているのか(DNSサーバーのIPアドレスの確認方法)
質問2
名前解決自体ができないのか、名前解決要求がされていないのか
の判断はどうやってしますか?
教えてくださいお願いいたします。

Aベストアンサー

コマンドプロンプトで、ipconfig /all と入力するとDNS Serverに設定されているDNSサーバーのIPアドレスが表示されます。

また、コマンドプロンプトで、nslookup と入力しEnterすると、Default ServerのAddress欄に実際に名前解決に使用するDNSサーバーのIPアドレスが表示されます。

さらに>プロンプトに、目的のサーバー名などを入力しEnterし、IPアドレスが帰ってくれば名前解決は正常に行われています。

Qパソコン購入後の技術的な問題(取り扱い上生じたトラブル解決)解決サポー

パソコン購入後の技術的な問題(取り扱い上生じたトラブル解決)解決サポートを購入後一年10回まで無料でサービスをするメーカがありましたが、制限無く長期のサービスサポートのメーカは、ありませんか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

山*電気など大型電気店では購入時1年保証を5年保証しているサービスがあります(数千円増し)
サポートでは1年(例外あり)です。(10回との制限がない会社が多い)
サポートに電話する(混んでいることが多い)よりQ&Aサイトで質問するか購入店へ持ち込む方がよいと思いますが・・・

>制限無く長期のサービスサポートのメーカは

ないと思います。

Qあるホームページ上でメールを送ろうとすると次のようなエラー表示が出ました。解決できる方教えてください。

あるホームページ上でメールを送ろうとすると次のようなエラー表示が出ました。解決できる方教えてください。OS富士通のWINDOWS XPです。お願いします。(ホスト 'roripop' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'http', サーバー : 'roripop', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D)

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/413703/ja

roripop て、レンタルサーバーですね
「あるホームページ」の管理者に確認した方が早そうです

Q電話機(SONY SPP-C5)のプッシュ回線への切り替え

引越しを機に、NTTさんとの契約をダイヤル回線から
プッシュ回線に変更しました。
契約変更は済みましたが、電話機の設定変更方法が
わかりません。説明書も出てこなくて困っています。
機種は、SONY SPP-C5 です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

(現在は、発信時*を最初に押して使用中。
これでは、登録番号やリダイヤルが使えず不便です。)

Aベストアンサー

設定スイッチが見当たらないのであれば、自動回線切り替え方式と思われます。一旦、回線からはずして(電源も切って)しばらく放置した後、つなぎ直してみてください。
これでだめなら、ソニーのサイト(参考URL)で、近い型番の電話機の取説をダウンロードして、回線選択のやり直しの仕方を調べて下さい(SPP-C500という型番はありました)。

参考URL:http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/search.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報