dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win98でALMAILのメーラー、IE5.5を使用しています。
送られてきたメールに書かれてあるURL(青くハイパーリンクになったもの)をクリックしてブラウザを立ち上げようとしても、できなくなりました。

症状は、
「URL上にマウスポインタを乗せても、指の形に変わらない」
です。

行った処置は、
1.Internet Explorer を通常使うブラウザとして設定しなおす。
2.ブラウザのキャッシュをクリア、履歴もクリア
3.Webの設定のリセット
です。

それでも状況がかわりません。

メールがおかしいのかと思って、そのメールを他のパソコンに転送して他のパソコン上でALMAILで見るとちゃんとリンクしてブラウザが開きます。

全くどうしていいやらわかりません。
誰か教えて下さい。

A 回答 (2件)

ALMAILが変では?



ツール→「オプション」をクリック

「外部ソフト」タブをクリック

《クリッカブルURL》に
InternetExplorerを追加してみて、
それでも駄目なら、
ALMAILを再インストールしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局ALMAILを入れなおすことで解決しました。
お世話になりました。

お礼日時:2002/05/29 10:41

IEのインターネットプションの中で「詳細設定」があります。


どんどん下のほうを見ていくと、”リンクの下線”というのがあるのですが、
「常に表示する」になっていますか?
それでもおかしいのだったら私はお手上げです。誰かにパス! (^^ゞ

この回答への補足

常に表示するになってました~(><)

補足日時:2002/05/28 14:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
結局ALMAILを入れなおして解決しました。

お礼日時:2002/05/29 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!