「教えて!ピックアップ」リリース!

普段Outlook2007でメールのやり取りを行っています。最近受信メールを開く際に以前に比べ時間がかかるように思われます。多分古いメールが溜まっているからだと思うのですが、パソコン初心者のため方法が分かりません。1件づつ削除するには時間がかかりますし、残しておきたいメールもあります。どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

一覧を開いて、Ctrlキーを押しながら削除したいメールをクリックしたら選択できますから、そのまま右クリックから削除できます。



また、削除しても、ファイルからはデータが完全に消えるわけではないので、次を参考にしてください。
(Outlookの個人用フォルダ(.PSTファイル)のサイズを小さくする)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/996ol …

それと、少々気になることがありますが、急に「読み込み」に時間がかかるようになったのでしたら、12月の更新プログラムが関係しているかも知れませんので、もし、KB2412171が入っていたら、削除してみてください。
(Outlook 2007の自動更新プログラムでトラブルが発生アップデートした結果、動作が遅くなり、一部機能が利用不能に)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20101220/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に返答いただきありがとうございました。
削除方法もそうですが、更新プログラムの指摘が特に役立ちました。
一部のプログラムを削除した結果、以前のように読み込みが速くなりました。
自分でも勉強していきますが、困難な場合はまたお願いいたします。

お礼日時:2011/01/10 08:07

camex1007 さん、こんにちわ。



OUTLOOKで古いメールの削除をしたいとのことですが、受信画面でCtrlキーを押しながら、マウスで範囲指定をします→マウスを右クリックして削除をクリックします。→メールが削除済みフォルダーに入ったら、それをもう一回行い完全に削除します。→今度はファイルをクリックし、その中からフォルダーをクリックし、すべてのフォルダーを最適化するをクリックします。
これで今までに残っていた古いメールのバックアップデータが完全に削除されます。

もし、この古いメールが重要であったら、パソコン内のHDDではなく、外付けHDDに別のフォルダーをつくり、取込むことをお勧めします。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。
分かりやすい説明で初心者の私にも理解することができました。
自分でも勉強していきますが、困難な場合はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/01/10 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング