dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Eメール内で示されているアドレスをクリックしてもリンクがきかなく
なってしまいました。
つい最近、OEの不調?でメールの受信ができず、新たにNetscapeを
ダウンロードしました。
つまり、IE6.0とネスケの6.2が共存するようになってからこの問題が
発生した気がするのですが、本当のところはわかりません。
ちなみにOSはWindows Meです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

IEが[通常使うブラウザ]から設定解除されてしまったことが疑われます

設定するにはまず、デスクトップのIEアイコンから右クリックメニューを出し、[プロ パティ]-[プログラム]で[Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認す る]のチェックボックスをオンにします(既にオンになっていた場合は一旦オフにして [適用]してからオンに戻します)
次にIEを起動します
ここで[IEを通常使うブラウザとして設定しますか?]というメッセージが出れば[OK]し て作業完了です

あるいは、[プログラム]-[Webの設定のリセット]でも上記のメッセージが出るように できます(Webブラウザのホームページや検索ページ等の設定もデフォルトに戻っ てしまいますので注意が必要です)

メッセージが出なかった場合はエクスプローラの[表示]-[フォルダ オプション] - [ファイルの種類]でリストから[URL:Hyper Text転送プロトコル(HTTP)]を選択し[編 集]ダイアログボックスを開きます
さらにリストから[open]を選択しアクションの[編集]ダイアログボックスを開きます
トピック欄の最後の2文字
RL
を削除してエクスプローラに戻るまで[OK]を繰り返しクリックします
IEを起動し[IEを通常使うブラウザとして設定しますか?]というメッセージが出たら [OK]します
メッセージが出ても出なくても再びアクションの[編集]ダイアログボックスまで戻り、 先ほど削った
RL
を元に戻します

ここまでの作業で回復しない場合はIEの修復セットアップ([スタート]- [設定]-[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]-[インストールと削 除]でリストから[Microsoft Internet Explorerとインターネットツール]を選択し[追加と削除]-[IEを修復する])か再インストールを試みてください
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいたとおり設定しなおしたところ、一発で解決しました。
ありがとうございました。

IEのツール→インターネットオプションから

1.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック
 「ホームページもリセットする」のチェックを外して
 「OK」をクリック
2.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを入れて、IEを再起動。

お試しください。

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。

それでも駄目なら、
regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。

それでも駄目なら、
regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。

それでも駄目なら、
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「Internet Explorer を修復する」を選択して、
「OK」をクリックです。
    • 0
この回答へのお礼

1個下の方のアドバイスで解決してしまいましたが、
細かい回答ありがとうございました。

下記URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。