dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win Xp Home Ed   Outkook Express 6 搭載

ある人からOEで送信されてきたメッセージの最後に発信者のe-mailアドレスがあるので、返信しようと思ってそのアドレスをクリックすると、Outlookで送信するメール作成画面が出ます。
Outlookは、現在送受信できる接続状態にしていません。

ですから、前記の発信者のアドレス(メッセージの下にある)をクリックしたとき、OEの「メール作成」画面が出るような方法が無いでしょうか?
要するにOEを使って返信したいのです。

A 回答 (2件)

Outlook Expressを起動し、[ツール]-[オプション]を実行。

[オプション]ダイアログ-[全般]タブの既定のメールハンドラを[既定とする]をクリックすると、以降、Outlook Expressが起動するようになります。
お試しください。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました
お説の通りなりました

早速のご指導深謝いたします

IEで、

「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブの電子メールの項目をOEに変更。

ダメ?
    • 0
この回答へのお礼

過日もご指導くだっさた方ですね
有難う御座います

実のところ、No.2のTさんの方法で、先にやって成功しました。
念のため、貴台の方法を試してみようと思って操作を進めましたところ、
「電子メール」の項目が既にOEに変わっていました。
多分,貴説の方法でも成功したのかもしれません。

何れにしろ、お礼申し上げます。