dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

outlookメールからリンク先等のURL等をクリックしても「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」の表示が出るようになりリンク出来なくなってしまいました。なんの設定もしておらず突然とこの状態となってしまいました。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

タイミング的にIE7の問題でしょうね。

あと、レジストリはWindowsの心臓部ですので、気軽にさわらないことです。最悪、起動しないことがあります。

画面上の操作では、以下を実行します。

このあと、必ず再起動をしてください。
そして、キチンと戻っていれば、Cドライブのデフラグを。
デフラグは、Cドライブ右クリックでツールのタブから実行出来ます。

Internet Explorer 7 を起動します。
[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
[詳細設定] タブをクリックし、[リセット] をクリックします。
[プログラム] タブをクリックし、[プログラムの設定] をクリックします。
[既定のプログラムの設定] をクリックします。
[Microsoft Outlook] チェック ボックスをオンにし、[このプログラムを既定として設定する] をクリックします。
[OK] をクリックして [既定のプログラム] ダイアログ ボックスを閉じます。
[インターネット オプション] ダイアログ ボックスで [プログラム] タブをクリックし、[既定の Web ブラウザ] の下の [既定とする] をクリックします。
[OK] をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。ご教授とおりに設定等をしましたが改善されませんでした。ちなみに当方のVer.はInternet Explorer 8でした。一度ver.8をアンインストールして同様の設定もしてみましたが同様の結果でした。

IE8の不具合と思います。

私の場合、下記の手順で改善しました。

1.一端他のブラウザ(Google Chrome)を規定のプログラムに設定。
2.Outlookからリンクが効くことを確認してブラウザを閉じる。
3.IE8を起動して規定のプログラムに再設定。
4.Outlookでリンクが効くのを確認。

以上、お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトのサポートを受け下記の方法で改善されました。
1.スタート → 規定のプログラム → 既定のプログラムの設定(Y) → Internet Explorer → このプログラムを規定として設定する(S)をクリック → Microsoft Office Outlook → このプログラムを規定として設定する(S)をクリック → OKで閉じる
2.プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定(S)  → カスタムをクリック  → 規定のWebブラウザを選択してくださいで Internet Explorer を選択 →
既定の電子メールプログラムを選択してくださいでMicrosoft Office Outlook を選択しOKで閉じる。
3.以上で完了
4.これでもリンク出来ない場合は一度Internet Explorer8アンイストールし前Ver.に戻してから再度1~3を実行してみてください。
私の場合はNo4の方法で改善致しました。参考までに!!
ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

マイクロソフトサポートを探していたのですがわからずご教授ありがとうございました。早速どちらの方法(レジストリも)試してみましたが改善されませんでした。ちなみに当方はVER.8でありVer.7に戻して再度同様の処置をしましたが改善されませんでした。