プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーメールを使っていますが、メールの様式が最近変わり、使いにくくてしがたがありません。とりあえず、以下の2点をヤフーメールの新様式を使いこなされている方に質問です。よろしくお願いします。
・文中でよくURLが引用されてきますが、URLをクリックしてもそのネットのリンク先へ行きません。リンク先が青字(スーパー・・)にするにはどうしたらよいのでしょうか?要するに、クリックしたらそのリンク先へ飛んでいくようにするにはどうしたらよいのか、ということです。
・メールの左側に「分類仕分け」欄があって、重要なメールはそれぞれのところに分類できるようになっていますが、分類欄にアクセスしようとすると、すぐ消えてしまうので、使いにくくてしようがありません。旧様式のように「固定した」仕分け欄にできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

お使いのYahooメールはスマホアプリ版ですか?PC版(ブラウザ版)ですか?

スマホなら別のメールアプリを使えばいいと思います。PC版でもブラウザではなくメールアプリからログインして使えばいいと思います。そうすれば少なくともリンクはちゃんと青字になり、クリックするとリンク先に行くようになるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
YahooメールはPCにも、スマホにもはいっています。スマホは届いたメールをチェックするのに使っていますが、スマホで長い文章を書いて送るのはたいへんなので、返信を送ったり、新しいメールを送ったりするときはもっぱら
PCのほうを利用しています。ここで質問したのはPC版についてです。
それから、もう一つの質問(あとのほうの質問)もPC版の話です。