私の彼はいつも黒い服を着ています。 この冬、マフラーをプレゼントしようと思っていますが(ありがちなパターン(^^;) 黒い服に黒いマフラーは
やっぱり。。。だめですよね??
そこで、黒い服が好きな人!
「あなたなら、どんな色のマフラーがいいですか?」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ファッションデザイナーが


黒一色のコレクションを発表することって
よくありますよね。
例えば今シーズンならヴィクター&ロルフの
顔まで黒一色にしたコレクションが話題になりました。
ヨージは定期的に黒一色のコレクションをしますが
彼はよくこんなことを言ってます。

まず、色を無くしてしまうことで
形(シルエット、カッティングなど)の表現に集中できる。
次に、色を無くしてしまうことで
素材感の表現(例えば同じ黒でも、ウールと皮では違う色になるし
同じ素材でも、織り方の違いで表情の違う黒になるし
同じ織り方でも、染織方法の違いで表情の違う黒になる)
に集中できる。
最後に、黒一色のコレクションにすると疲れてしまうので
一箇所だけ効かせ色として真っ赤な服を出すことで
コレクションの印象を強める。

つまり、同じ黒でも、巻き方で表情の違いを楽しむ
あるいは、同じ黒でも、皮などで素材感を楽しむ
といった提案もありですよね。
次に織りを楽しむ、というのがありますよね。
例えば、無彩色の柄とかは簡単です。
具体的に言えば、白と黒のチェックとか
濃いグレーと薄いグレーのチェックとか。
最後に、効かせ色ですけど、それは彼と黒の間に何色が似合うか?
ということで考えるべきではないかなぁ?
特に顔色・髪色とのマッチングですから。
彼が髪を真っ赤に染めていたりしたら
ショッキングピンクのマフラーとか、似合うんじゃないか?
で、僕の好みなんですけど
あくまで自分がするなら、織りの表情が豊かな
例えば立体感の強いヘリンボーンとかで
グレーか、キャメルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立つアドバイスでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 13:35

黒と白は色彩学のほうでは色とはいいません。



中立な性格をもっているので、本来どんな色とも合うのです、たとえ明るい色でも暗い色でも!

ですからマフラーのような物は、何点か好きなものを持っていて出かける「行く先」によって

取り替えるのが、ほんとのお洒落に通じる小粋さで大人への第一歩だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぅ…(○o○) おとな。。。
そうですね、あまり悩まないで選べそうです
m(_ _)m

お礼日時:2001/10/06 13:12

私も黒でかまわないと思います。


個人的には「黒」「濃い青」が好きです。
きらいなのは「赤及び赤系統」です。
別に黒でも似合うのではないかなあと思うのですが。
よほどセンスの悪いものでなければ喜んでもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!どうもありがとう

お礼日時:2001/10/06 11:39

私も一時期(20代)黒に凝っていました、、、自分独りの世界なんです・・・自分だけが趣味が好いんだと言う感じで。

。。

その頃好んで使っていたマフラーは[シルク]のリバーシブル・・・表側は限りなく黒に近い黒、裏面は利休ネズミの配色です。

地味そうに見えても光線のあたり具合で、明るいところでは玉虫色に照り映え、暗いところではシックな感じが生きてくるのです。

裏側は濃紺、ダークオリーブ、ダーク珈琲色、黒に近い臙脂(エンジ)など、何でも会う筈ですが基本的に好きな系統の濃い色が

お薦めできます...基本的に好きな色は潜在意識に支配され易いのです。

黒尽くめの私も30過ぎてから、どんな色でも着こなしましたが、モノトーンの中で色彩感覚を研ぎ澄ますのは良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ… ご意見ありがとうございます。ダークオリーブ、ダーク珈琲色なんて
考えたことありませんが、いいかも。φ(.. メモメモ。。。

お礼日時:2001/10/06 11:42

濃いグレーなどでもカッコ良いかも。

(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。グレーに黒のストライプが端に少し入ったの
持ってます←兄が) あれもかっこいいな。。。う~ん

お礼日時:2001/10/06 11:45

個人的には黒!


黒のスーツに、黒のマフラーに黒のシャツって好きなんですよ~!

もし黒は、いかん!と言うなら、濃い緑も良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も好きなんですよ。でも、さりげなく相手に聞いたら
「黒に黒はなぁ。。。」といわれて…(汗)
けど、実際につけてみたら、絶対いいと私は思います。
どうも、ありがとう。

お礼日時:2001/10/06 11:46

私なら、赤はやめて欲しいですね。

古臭い感じがしますので。
あと緑と寒色(青等)も避けたいです。あ、青でもインディゴブルーならOKかな?
黒でもいいと思いますけど、あえて白っぽいベージュはどうですか?
黒とのコントラストが綺麗ですし、ちょっとかわいい印象になるかも。

彼の写真に毛糸の切れ端でもいいので合わせてみて、myrimyriさんが一番望む彼氏像に近い印象を与える色がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ベージュかぁ。
さっそく合わせてみます!ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2001/10/06 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディース服の通販サイトを探していいます!

安くてカワイイ、レディース服の通販サイトを探しています!

ジャンルは20代全般向けの、ガーリー系です。

個人的には、マルイやルミネ系のブランドが好きです。

なかなか、お買いものに行く機会がないので、オススメのファッションサイトがありましたら
教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここなんてどうでしょうか。

私は良く利用しています★

http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-hamihami/

http://offoffsale.web.officelive.com/tp.aspx

Q黒系のスーツに黒のマフラーって?

コンバンワ 今年から社会人なものです。
ストールマフラーを購入しようと思っているのですが、ダークグレーなどの黒系のスーツに黒のマフラーは無い選択でしょうか?

20代前半の男です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

それぞれのアイテムが上質で、かつケバケバしくないものであれば大丈夫かと。

黒系の面積が多いコーディネートは、あからさまに安いもので合わせると貧相になってしまうので、そこを気をつければ問題ないでしょう。

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Q値段の安い服と高い服はやっぱり機能的に違うものですか?

値段の安い服と高い服はやっぱり機能的に違うものですか?
デパートで買う服と、激安を売りにしてる服はやっぱりおしゃれ好きの人から見て一目瞭然ですか?見た目や、機能や、総合的に見て違いを教えてください!!

Aベストアンサー

>デパートで買う服と、激安を売りにしてる服はやっぱりおしゃれ好きの人から見て一目瞭然ですか?
★私はアパレルデザイナーなので一目瞭然で価格まで解りますね^^

まずは素材、その次は縫製、その次はボタンやレース、ブレードなどの附属品のクオリティーで価格を知っていますから。

中でも付属品(ボタンなどは特に)は、最後に値決めの際、削るところなのでボタンを観ただけで解りますよ。

素材はもう完全に。
打ち込みの甘さや染色の状態、加工の状態で直ぐに。

ですからたとえユニクロを買ったとしても真っ先にボタンは替えますね。

着心地感からいうとパターン(型紙)は重要なので、袖付けを見たら一発ですね。袖の山と身頃アームホールの関係は一番パターンで難しい部分なので。
特にジャケットや薄物のバイアス地の目の縫い吊れなど見ても解るし。
後は全体のシルエットかな。
一般にスポーツウエアの場合、ゆったり作られては居ないので、体の動きにフィットするので好まない場合はお勧めしません。
デザイン力もそこそこかと思いきや、最近は有名デザイナーとのコラボレーション物も増えて一概には言えなくなりましたね。

>デパートで買う服と、激安を売りにしてる服はやっぱりおしゃれ好きの人から見て一目瞭然ですか?
★私はアパレルデザイナーなので一目瞭然で価格まで解りますね^^

まずは素材、その次は縫製、その次はボタンやレース、ブレードなどの附属品のクオリティーで価格を知っていますから。

中でも付属品(ボタンなどは特に)は、最後に値決めの際、削るところなのでボタンを観ただけで解りますよ。

素材はもう完全に。
打ち込みの甘さや染色の状態、加工の状態で直ぐに。

ですからたとえユニクロを買っ...続きを読む

Qレディースファッション通販

23歳くらいの安くてかわいいのがあるレディースファッション通販サイトを教えてください。

Aベストアンサー

アマゾン(Amazon)は如何ですか?

http://www.amazon.co.jp/

私は,ここで,よく買いますが,ない物がないくらい,何でも揃っています.
どうぞ!! お試しを・・・.

Qこちらのメイド服に黒のニーハイは合いますでしょうか。出来れば靴も黒にし

こちらのメイド服に黒のニーハイは合いますでしょうか。出来れば靴も黒にしたいのですが…。

まだ現物を手に入れていないので、スカートの丈のほどは分かりませんが、もし短めでしたら、裾より6cm程長いパニエを買う予定です。そのパニエの色は黒いニーハイを穿く場合も白で大丈夫でしょうか。


最後にもう一つお聞きしたいのですが、パニエとカボチャパンツを一緒に穿く人っていますか?やっぱり、このような短い丈のスカートにそれはマズイでしょうか。

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、黒のニーハイは合うと思いますよ!
靴は黒か、白も可愛いと思います。
パニエが白でニーハイ黒でも問題ないのでは?
カボチャパンツをはくかについては申し訳ありませんがわからないです。

Qレディース服着用について

私は細身なので、レディース物をよく着用しています。

着丈・身幅はちょうどなのですが、肩幅が合いません
特に、Tシャツだと全然合いません

雑誌などでレディース物を着ている人を見ますが、みなさん肩幅は合ってないですかねぇ?

やはり肩幅の合ってない服を着用するのはダサいですか?

レディース物を着用されている方はどのような感じなのか教えて下さい

ご回答のほう宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは。
やはり肩幅が合ってないとちょっとダサいと思います^^;
私もよくレディースの服を着ますが、肩幅、着丈をちゃんと見極めて買えばまず失敗はしないと思います。
ちなみに古着屋さんなどにレディースの物が多く置いてあるので、よかったら試着を多くしてみて、どんな服が合うのかを確かめてみてはどうでしょうか?

Q黒のコートに黒い服はダメ?

ロングコートを買おうと思っているのですが、色を迷っています。黒がかわいくてついつい買いそうになってしまうのですが、中に着る服も黒だとやっぱりバランス悪くなってしまうのでしょうか?
スカートやワンピース、ハーフパンツも手持ちのものは黒とか茶色など暗めの色が多いです。

例えばハーフコートだとボトムは見えてしまうのでどっちも黒だとバランスが難しくなりますよね。
ロングコートなら膝丈くらいまでのパンツやスカートならボタンしめると隠れちゃうし問題ないのかな・・・・と思いますが、なんだかバランスとるのが難しそうです。

黒系のボトムはあわせやすいので、みなさん持っていると思うのですが冬はどうやって活用してますか?
コートと相性よくするためにどうすればいいでしょうか?何色がおすすめだとか、コーディネートのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは☆

わかります!でも、私は黒のトレンチを今年買いました(*^_^*)
黒が断然似合うもので・・・・(苦笑)

就職活動にも使うつもりですが、普段も使います。
で、確かに黒ばかりだと重いですよね。
黒いスカートに黒いニットなどはかっちりしているしかっこいいので、そういうコーディネートもよくします。でも、黒のコート(しかもロング)を着てしまうとちょっと重くなりすぎですよね。

なので、服以外で色を加えるようにしています。
もちろん、黒いパンツでも白いブラウスを合わせたりしますが、コートを閉めちゃうと真っ黒ですよね。
そういうとき、私は
*バーバリーのピンクのマフラーとバッグを持つ
*グレーのタイツを履いて赤いエナメルパンプスを履く
*ファーマフラーをする
*アクセサリーバッグを持つ
*鮮やかな手袋をする
などをして、色を加えます!

タートルニットの首の部分を見せるだけでも、紫とか赤なら挿し色になって素敵ですよ☆
ブーツを茶色にしたり、スエードのカラーブーツにしたりしてもいいですし。
ハーフパンツなどでしたら、肌の色を見せるととてもいいと思います。肌の色を見せるだけで重くならないと思います。

ハーフコートでも、アクセサリーや小物で色を加えれば、全然平気だと思います。
前をあけて着る場合は、きらっとしたベルトなどでアクセントにしてもいいですよね!

コートの色は、自分の服に似合うもの、自分に似合うもの、自分が欲しいもの、が一番いいと思います!
どれくらいのものを買う予定かわかりませんが、そんなに安い買い物でもないですしね。

どうしても気になるようでしたら、茶色やベージュなどの色を選ぶのもいいと思います。
海外では男性だと黒のコートって印象がよくないみたいです。原因は犯罪者が黒いコート(全身真っ黒)を着ていることが多いからのようです。よくわからないけれど・・・。

でも、自分が着たいものの方が大事ですよねー
幸い、私たち女の子は、アクセサリーやバッグやブーツの色が豊富ですから、気にしなくてもいいと思います。日本だし。
真っ黒になってもコートを開けて着て、中の色を見せればそんなに重くないですし。

上手くいくといいですね!
参考になれば嬉しいです♪

こんにちは☆

わかります!でも、私は黒のトレンチを今年買いました(*^_^*)
黒が断然似合うもので・・・・(苦笑)

就職活動にも使うつもりですが、普段も使います。
で、確かに黒ばかりだと重いですよね。
黒いスカートに黒いニットなどはかっちりしているしかっこいいので、そういうコーディネートもよくします。でも、黒のコート(しかもロング)を着てしまうとちょっと重くなりすぎですよね。

なので、服以外で色を加えるようにしています。
もちろん、黒いパンツでも白いブラウスを合わせたりします...続きを読む

Q男ですがレディースの服を探しています。

20代前半の男ですが、
体が華奢なため男物のファッションはサイズが合わず、
Sサイズでさえも大きいのでいつも困っています。

あるときレディースの服(Lくらい)を着てみるとぴったりだったので、
女性用のもののほうが体に合うことに気がつきました。

それで今のシーズンの秋(10月~11月くらい)に着るためのレディースのファッションを買ってみようかと思っているのですが、
明らかにレディースっていうようなものでなく、
男が着ても違和感がないようなボーイッシュあるいは中性的なものがいいかなと思ったりしているのですが、
男がレディースを着るならどんなものがいいでしょうか?

具体的なものでもなんでもいいのでアドバイスいただければうれしいです。

Aベストアンサー

アパレル関係の仕事をしています。
最近実は多いんですよ。
細身の男性が女性物をお召しになるのが。
そういう趣味でなくシルエットなどのこだわりで
純粋にファッションとして楽しみのでしたら
シャツやコートなどは女性と男性とでは
あわせ(ボタン)が逆です。
右側上か左側上か、ですね。
ですからそれと分からずお召しになりたいのでしたら
ボタンのないカットソーやニットです。
シンプルでしたらやはり王道ユ●クロだと思います。
あとはコムサ系のモノトーンのシックなもの。
ジーンズショップに入っているものでしたら
女性男性が一緒の店舗に入っているので
お店にも入りやすいですよね。
女性ものの身幅がぴったりでも
身長問題で身丈袖丈が短く感じるかも知れません。
そうなるとZARAやMANGOでしたら
ヨーロッパなので袖丈が日本より長めかなと思います。
お値打ちですしサイズバリエもあります。

Q結婚式に履いていくヒールなんですが、服が黒の場合ヒールは黒じゃない方が

結婚式に履いていくヒールなんですが、服が黒の場合ヒールは黒じゃない方がいいですか??
黒が駄目ならシルバーのヒールにしようと思っているんですが大丈夫でしょうか・・。
後、持っていくバッグなんですが大きさというのは決まっていますか??大体どのくらいの大きさならいいんですか??ちなみにバッグは黒なんですが大丈夫でしょうか・・。
結婚式に呼ばれるのは初めてなので良く分かりません。
ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チュニックスーツというのは見た目はワンピースで裾からペチコートがのぞいているようなものですか?
袖がついているなら、ストールやボレロは必要ありません。
が、ご友人の結婚式に出席なさるのに頭の先からつま先までまっくろというのはNGではないですが華やかさに欠けます。
靴やバッグの黒はNGではありませんが(もちろんお葬式の様な黒バッグではなく、煌びやかなパーティー用の黒です)その場合せめて靴やバッグで彩りを出した方がいいです。

バッグはハンカチ、携帯が入るくらいの小さいもの。
長財布は入らないので小さなお財布に現金と必要ならカードを入れていきます。
大き目のバッグも持ちますが、こちらは貴重品を抜いてクロークに預けます。
パーティードレス売り場に行けばたくさん売っていますので、参考にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報