AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私の彼はいつも黒い服を着ています。 この冬、マフラーをプレゼントしようと思っていますが(ありがちなパターン(^^;) 黒い服に黒いマフラーは
やっぱり。。。だめですよね??
そこで、黒い服が好きな人!
「あなたなら、どんな色のマフラーがいいですか?」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ファッションデザイナーが


黒一色のコレクションを発表することって
よくありますよね。
例えば今シーズンならヴィクター&ロルフの
顔まで黒一色にしたコレクションが話題になりました。
ヨージは定期的に黒一色のコレクションをしますが
彼はよくこんなことを言ってます。

まず、色を無くしてしまうことで
形(シルエット、カッティングなど)の表現に集中できる。
次に、色を無くしてしまうことで
素材感の表現(例えば同じ黒でも、ウールと皮では違う色になるし
同じ素材でも、織り方の違いで表情の違う黒になるし
同じ織り方でも、染織方法の違いで表情の違う黒になる)
に集中できる。
最後に、黒一色のコレクションにすると疲れてしまうので
一箇所だけ効かせ色として真っ赤な服を出すことで
コレクションの印象を強める。

つまり、同じ黒でも、巻き方で表情の違いを楽しむ
あるいは、同じ黒でも、皮などで素材感を楽しむ
といった提案もありですよね。
次に織りを楽しむ、というのがありますよね。
例えば、無彩色の柄とかは簡単です。
具体的に言えば、白と黒のチェックとか
濃いグレーと薄いグレーのチェックとか。
最後に、効かせ色ですけど、それは彼と黒の間に何色が似合うか?
ということで考えるべきではないかなぁ?
特に顔色・髪色とのマッチングですから。
彼が髪を真っ赤に染めていたりしたら
ショッキングピンクのマフラーとか、似合うんじゃないか?
で、僕の好みなんですけど
あくまで自分がするなら、織りの表情が豊かな
例えば立体感の強いヘリンボーンとかで
グレーか、キャメルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立つアドバイスでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 13:35

黒と白は色彩学のほうでは色とはいいません。



中立な性格をもっているので、本来どんな色とも合うのです、たとえ明るい色でも暗い色でも!

ですからマフラーのような物は、何点か好きなものを持っていて出かける「行く先」によって

取り替えるのが、ほんとのお洒落に通じる小粋さで大人への第一歩だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぅ…(○o○) おとな。。。
そうですね、あまり悩まないで選べそうです
m(_ _)m

お礼日時:2001/10/06 13:12

私も黒でかまわないと思います。


個人的には「黒」「濃い青」が好きです。
きらいなのは「赤及び赤系統」です。
別に黒でも似合うのではないかなあと思うのですが。
よほどセンスの悪いものでなければ喜んでもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!どうもありがとう

お礼日時:2001/10/06 11:39

私も一時期(20代)黒に凝っていました、、、自分独りの世界なんです・・・自分だけが趣味が好いんだと言う感じで。

。。

その頃好んで使っていたマフラーは[シルク]のリバーシブル・・・表側は限りなく黒に近い黒、裏面は利休ネズミの配色です。

地味そうに見えても光線のあたり具合で、明るいところでは玉虫色に照り映え、暗いところではシックな感じが生きてくるのです。

裏側は濃紺、ダークオリーブ、ダーク珈琲色、黒に近い臙脂(エンジ)など、何でも会う筈ですが基本的に好きな系統の濃い色が

お薦めできます...基本的に好きな色は潜在意識に支配され易いのです。

黒尽くめの私も30過ぎてから、どんな色でも着こなしましたが、モノトーンの中で色彩感覚を研ぎ澄ますのは良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ… ご意見ありがとうございます。ダークオリーブ、ダーク珈琲色なんて
考えたことありませんが、いいかも。φ(.. メモメモ。。。

お礼日時:2001/10/06 11:42

濃いグレーなどでもカッコ良いかも。

(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。グレーに黒のストライプが端に少し入ったの
持ってます←兄が) あれもかっこいいな。。。う~ん

お礼日時:2001/10/06 11:45

個人的には黒!


黒のスーツに、黒のマフラーに黒のシャツって好きなんですよ~!

もし黒は、いかん!と言うなら、濃い緑も良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も好きなんですよ。でも、さりげなく相手に聞いたら
「黒に黒はなぁ。。。」といわれて…(汗)
けど、実際につけてみたら、絶対いいと私は思います。
どうも、ありがとう。

お礼日時:2001/10/06 11:46

私なら、赤はやめて欲しいですね。

古臭い感じがしますので。
あと緑と寒色(青等)も避けたいです。あ、青でもインディゴブルーならOKかな?
黒でもいいと思いますけど、あえて白っぽいベージュはどうですか?
黒とのコントラストが綺麗ですし、ちょっとかわいい印象になるかも。

彼の写真に毛糸の切れ端でもいいので合わせてみて、myrimyriさんが一番望む彼氏像に近い印象を与える色がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ベージュかぁ。
さっそく合わせてみます!ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2001/10/06 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒いジャケットに合うマフラーの色は?

先日、ダブルの黒いジャケットを買いました。
中に着る服は、ベージュのセーターとか,白のハイネックのセーターです。
で、もっぱらジーンズに合わせてます。

しかし残念なことに、今持っているマフラーでは何となくしっくりいかないんです。
お店に行っていろいろ見ているんですが、何せ真っ黒なジャケットなんで、
何色のマフラーが合うのかわかんないんです...
「白」っていうのも、何か味気ない気がして。
逆に「白」が一番合う色なんでしょうか?

黒いジャケットに合いそうなマフラーの色があったら教えてください。
ちなみに、ジャケットの中に着る服もいいのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

そうですねー。やはり、人それぞれ顔・唇・瞳 の色が違い、
似合う・似合わない。好き・嫌い があるので、一概に言えませんが、
単色では無く、中に何色を持って来てもいいような、複数色の物が便利だと
思います。 何枚も持つのに越した事は無いと思いますが、予算もあるし..

 私なら、ブラウン系に黒や赤・黄色の細いストライプが入っている物や
 パステルグリーンに黄色。オレンジの濃淡2色使い・パステルチェックや
 ストライプを選ぶかな? 白も反対色だからいいと思います。

いずれにしろ、寒い季節だから、着ていて・見ていて、温かみのある色を
お勧めしたいですねー。  私も黒は大好きで、持っている服はほぼ黒!
今、気に入ってる組み合わせは、茶系です。 濃い茶のタートルや
ベージュと黒の細いストライプ。たまには、真っ赤やショッキングピンク、
オレンジ色なども着てます。

 お気に入りのマフラーが見つかって、心も温かくなれるといいですね♪
 参考になれば いいのですが...

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


人気Q&Aランキング