dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の夏は、夏期のみの短期アルバイトを募集してたとか何とか聞いて、めっちゃやりたいのです!でもどこでそのような情報が手に入るのか...今年は募集するのか、また仕事内容などなど、何でも良いので知ってたら教えて下さい!!

A 回答 (7件)

こんにちは!去年の夏の短期バイト経験者です。


基本的にTDRでは短期バイトの募集というものは行っていません。ただ、2年に一回(今年は募集はありません。来年です。)、パーク内の利用者人数調査のみを行うバイトさんを短期で募集しています。
たしか、ディズニーシーが八月の前半と後半に4日ずつ、ランドがお盆の時期に集中して一週間近くありました。
このバイトは他のキャストとは異なり、制服はありません。したがって、お客さんには気づいてもらえません。また、炎天下の中、ひたすら一人で人数を数えつづけるという、結構きつい内容の仕事です。
でも、バイトの研修は他の長期バイト希望の方と同じ様に行われ、ディズニーユニバーシティーというとても感動的な授業?に参加することができます。また、オリエンタルランド本社で他のキャストと一緒に社員食堂でご飯を食べたり、キャスト用のお土産やさんに行くこともできます。そして何よりも、キャストの人の高いモチベーションに触れることができてとてもよい経験をすることができました。
たぶん来年の5月か6月あたりに募集がかかると思いますので、ぜひぜひてゃレンジしてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~っ!大変な仕事なのですね...やるならやはり長期が良さそうですね☆
生の回答、ありがとうございます!かなり具体的で参考になりました!(^O^)

お礼日時:2005/06/24 00:36

短期があるかどうかで困惑されているようですが…


基本的には、通常のキャストで短期というのはありません。
#7さんの言われているのは、通常の募集で、実は短期という名目ではありません。
しかし、契約は3ヶ月おき程度なので、入るタイミングによっては契約更新がすぐやってきます。早い人だと1ヶ月でやってきます。で、夏休み過ぎたら契約更新しなければいいのです。そうすれば、表面的には夏休みのみの短期になります。契約更新すれば、普通は学生さんは土日のみのキャストになります。
で、#6さんの言われている短期の仕事は、道端でやっている交通量調査と似たような感じで、確かネームタグとかも付いていなかったと思います。もしかしたら外注なのかもしれません。(子会社かも?)これはコンスタントに募集しているものではないので、探すのは難しいかなと思います。
あとは、OLCが直接やっているものではなく、ホテルとかだと結構OLCじゃない会社が募集していることもあります。しかし派遣とかフルタイムの長期がほとんどですね。そういう会社は最寄り駅が舞浜だったり、ディズニーとは書いていないけど「浦安のテーマパーク」と書いてあったりするのでわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
よくわかりました、ホテルなんかも探してみますね!

お礼日時:2005/06/26 12:49

こんにちは☆


今、短期のバイトも募集していますよ☆
この前のアルバイト情報雑誌などに載っていました!
仕事内容は、
じぶんですきなのを選択できますよ!
アトラクション・お掃除・食器洗い・レストラン会計・グッツ売り場・裏でグッツなどをいろんな所に配る・パーキングの所・パレードの警備みたいな
いろいろありますよ☆
ちなみに、バイトの面接に行くと、グッツもらえますよ☆

この回答への補足

本当ですか??なんだか短期は無さそうなのですが...
そのアルバイト情報誌の名前はわかりますか?覚えていたら教えて下さい!

補足日時:2005/06/24 00:31
    • good
    • 0

アルバイトについては#3さんのURLにあるキャスティングセンターに電話してみてください。


通常、夏休み前などにはサテライトという大きな採用があり、それを逃すと本社での面接になりますが、ほとんどはサテライトで採用し、本社面接はサテライトで足りない分の採用をすることが多いみたいなので、本社面接だと可能性は低くなるかもしれません。
でも人数の集まりにくいバックステージ業務や入れ替わりの激しい部署なら採用される可能性はあるので、がんばってみてください。コツは職種を限定しないことと、勤務時間をできるだけ多く言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!ん~やっぱり短期はなさそうですね☆長期で検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/06/24 00:38

TDRの公式WEBサイトしたに、キャスト募集のリンクがあるので、そこをこまめにチェックすると良いですよ。

すでに夏休み用は出ています。#3のかたのURLです。冬休みとかもありますので。うちの方(江戸川区の南ですが)は新聞の求人チラシに載っていたりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!見てみたら短期は無いようでした☆長期はいつでも大募集してるんですけどね~。ディズニーはやっぱり甘くないようです...

お礼日時:2005/06/24 00:41

下記URLをどうぞ。



参考URL:http://www.castingline.net/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり厳しいみたいですね~。短期は。諦めず探してみます☆
ありがとうございました!(^U^)

お礼日時:2005/06/24 00:46

ヤマハの自動二輪だなぁ…


と、冗談はさておき
一般的に求人情報誌では、文字で明確に
その施設の名前を書いていることは無いようです。

ウェブの求人情報検索を利用して
もより駅をあのへんに指定して探すとか…

でも、ヲレ、あの駅から倉庫作業とか
NTT事務所移転とかの仕事に行ったから
けっこう検索ノイズは多そうだわな。

#あのねずみが着ぐるみでないとしたら
#日本にいるのはクローンではないかと :-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりTDRではわかりづらかったデスね...
短期はなかなか無いようですが、舞浜に指定して色々アルバイト情報ページで探してみようと思いマス☆
返答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/24 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!