推しミネラルウォーターはありますか?

2年前付き合っていた人と1年ぶりに再会しました。
まただんだんと惹かれはじめていた頃、彼が来月結婚することがわかりました。
私に結婚を黙っていた理由を聞くと、「まだ私のことが好きだから、言って会えなくなるのが嫌で黙っていた」とのことでした。
これを聞いて、自分の気持ちを彼に伝えると、
「もっと早く言ってくれてたら結婚なんてしなかったのに・・・」といわれました。
これを聞いて私は自分の彼への感情をおさえられなくなりました。
彼はできちゃった結婚で、でも奥さんのことは好きだといっています。
しかし、私のことも同じくらい好きなのだそうです。
私は彼のことをすごく信頼していて、分かれているときも相談にのってもらったりしていました。
そんな人を失いたくない思いで、「結婚をやめて」といいましたが、もう籍はいれてしまったそうです。
私たちの関係はキスまでですが、結婚後もたまに会おうね、と言われ、
私も会えるときは会いたいと思っています。
しかし、これは不倫になると思うし、子供が生まれたときにあっさり捨てられそうで怖いです。(彼は否定しますが)
奥さん>私  しかし私の事も好き。
という彼の本心は何なのでしょうか?
私は遊びなのでしょうか?(遊びで付き合うような人ではないと思っていますが)
毎日、辛いです・・・。

A 回答 (27件中1~10件)

私も貴方の気持ちは分かります。

参考になればと思い、書きますね。

過去に好きだった人と出会ったことがあり、
不完全燃焼だったから、気持ちがどうしても惹かれて仕方なかった事があります。

でも相手にはもう家庭があった。
二人で会っては気持ちを話し合ったこともありました。

私と彼は気持ちを持っていましたが、お互いのために良くないからと連絡もとりあわなくなってもう一年後のことです。

そのご家族とある催し物で会いました。
私の居場所はどこにもなかったですよ。(^-^)♪それで良いんですけれどね。

「友達よりも知ってる、でも友達じゃない。」そんな心の関係で暫く辛いと思いますがいいのではないでしょうか。

子供が出来たら捨てられる。
それはあなたの自己防衛本能がしっかりキャッチしているんです。
自分が辛くなることから避けようとしっかりキャッチしてるんですよ。

私もそれから色々な人と出会ったり付き合ったりしっくりこなかったですが、
今やっと気持ちも心も寄り添える人に巡り会えました。

思いを断ち切ったからだと思うんですそれって。
貴方だけを大切にしてくれる人と、巡り会えると良いですね。

彼はまだ判断が付かないのだと思います。
でも現実問題、彼がこれから守っていかなければならないのは、
悲しいけれど、貴方ではなくて、彼の奥さんとお子さんなのです。

もう、別の道を歩んでいるんですよ。
お互いがYの字の所から違う道に歩いて行ってるのに、無理して手を繋ごうとすると、
痛いことの方が増えてきます。

行き先の違う道を歩いていても気持ちは一緒にって、手を伸ばしても、
どんどんどんどん距離も出来てくるし、無理に繋ごうとすると痛いよね。

そう言うことがゆくゆくあなたの心の中にも起こってくると思う。
今だって、好きな気持ちはあるけれど、不安でしょう。

もう、結果出てるよね。

私は気持ちが通じた人とこの間ご家族と会ったとき、何も知らない振りをしていました。その人のお子さんにパパのことが好きなのとか、好きだったのなんて気付かれてはたまらないもの。苦笑
当たり前のことですけれどね。
奥さんの渡されたものを受け取ったり。

深入りしなくて良かったって思いました。(^^)♪
そして、今の彼に出会えて良かったって思ってます。

暫く辛いと思いますが、振り切って欲しいです。
あなたには。

辛いけれど現実は、彼が守らなければならないのは、奥さんとお子さんです。
それが現実なんですよ。
私の時も彼と連絡を絶つとき、彼もそう思ったんだと思います。

大人になろう・・・一緒に・・・。ね。
    • 0

1年前に男性とあなたが別れた理由がわかりませんが、別れた後も交流があったようなのに、男性があなたのことをまだ好きだったとしたら、結婚するでしょうか。

あなたと別れた後に、付き合った女性との間に子供ができた、だから結婚する。直後にまた現れたあなたが、まだ好きだなんて、虫がよすぎる話ではないでしょうか。

あなたがおいくつの方かわかりませんが、キス以上の関係になり、あなた自身の中で彼への独占欲が強まると、今よりもっと辛くなりますよ。それでも良いというのなら、あなたのご自由ですが、相手の奥様は、どんな女性かわかりません。ばれた時のことなど覚悟のうえで、付き合い続けたらいいのではないでしょうか。

私だったら、そんな曖昧な男性とは距離を置きますけどね。時間の無駄ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は彼のことを信じすぎていたのかもしれません。
もっと周りをよく見てみようと思います。

これ以上の関係になったら、もっと彼のことを忘れるなんてできませんよね・・・。
きっぱり別れようと思います。

彼があなたと奥さんを両方同じように好き、と言うのは本心でしょう。

例えは悪いが、寿司も好きだけど、焼肉も好き、みたいなもので、両方本当に好きで、「序列」をつけれるようなものではない。
彼が既婚者である事を理解しながら、気の済むまで、徹底的に付き合えばよいのではないでしょうか?
奥さんと相談者さんと両方同時に付き合うのは、色々としんどいと思いますが、そこは彼の器量と努力に任せるしかないでしょう。
ここで頑張っていれば、最終的には奪い取れるかもしれません。

既婚者が他人と付き合う=不倫=悪いこと、みたいにすぐ考えがちですが、別に二人の人と同時に付き合っているのは悪い事でも、珍しい事でもない。
今、彼とあなたがお互い惹かれているのに、無理やり別れる事が「幸せ」かどうかはわからない。
二人の人と同時に付き合う事で、彼の精神バランスが安定し、奥さんにも良い影響を与えるかも知れません。

不倫=悪いこと、相手も自分も絶対傷つく、と考えず、状況に応じて、うまくバランスとって行動すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>寿司も好きだけど、焼肉も好き、みたいなもので、両方本当に好きで、「序列」をつけれるようなものではない。

なんだか分かるような気がします。

でもたぶん、彼は奥さんと子供を捨てて私にくることはないと思います。
辛いけれど、現実を認めて彼のことを忘れようと思います・・・。
貴重なご意見、ありがとうございました。

言葉では何とでも言えます!!

男は愛ある行動です!!
このままでは、不倫一直線ですよ・・・都合のいい女ですよ・・
絶対に、やめておきましょう・・・
深い傷になるのはあなたですよ・・・
彼とは素敵な思い出だったと思い、諦めましょう・・
このまま、付き合っていれば、
彼の奥さんは、2人目、3人目と産まれますよ・・・
私は経験者です・・(><)
不倫は、本当に辛いです・・・
禁じられた恋愛だから、燃えるだけです!!!
結果が解る恋愛なんて、時間の無駄です。
すぐには、無理かもしれないけど、泥沼になる前に
身を引きましょう!!
徐々に目を覚ましてね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

経験談、とても参考になりました!
そうですよね、彼には2人目、3人目とまた産まれるんですよね・・・。
そのとき耐えれる自信がありません・・・。
絶対に辛いですよね(>_<)

現実を認めて、彼のことは忘れます・・・・

あー…彼はマリッジブルーじゃないですか?

結婚は来月で子供も産まれる。
夫と父親になるプレッシャーで憂鬱になって、たまたま昔の彼女と再会して盛り上がったんでしょう。
質問者さまといたら独身気分を味わえて、楽しいでしょうし。
「現実逃避」ですね。

既に籍を入れた彼は「既婚者でもうすぐ父親になる男」です。
それをわかって恋愛感情があって付き合い続けるのでしたら、質問者さまは不倫相手であり、愛人です。
遊びだろうと本気だろうと、この現実に変わりはありません。

>毎日、辛いです。
まるで「被害者」のような口振りですが、「加害者」としての認識が甘すぎるのではないでしょうか?

「妻がいて子供も産まれる」ことを隠し、事実がばれたら「妊娠した奥さんも好きだけど、君も好き。結婚後も会おう」と言う男のどこが信用できて、好きでいられるのかさっぱりわかりません。

彼の気持ちなんかより「家庭もちの男と付き合ってどんな未来があるのか」という現実を、もっと真剣に考えた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「現実逃避」・・・・まさにその通りなのだと思いました。
彼も私も。

不倫=加害者ですよね。甘く考えていました。
冷静になって周りのことをよく見たいと思います。

>私は遊びなのでしょうか?

遊びではないと思います。でも結局不倫な訳ですよね?
本当にあなたの事が愛していたのなら、別れる事はなかったはず。。
元カレ。元カノ同士って体の関係を誘うのも楽で罪悪感が不思議と軽いんですよね。。

あなたが、彼の子供と奥さんを不幸に陥れてまでも彼を物にしたいんですか?
不倫を続けて何年も辛い人生を送るのかはあなた次第です。
不倫なんて気が付けば結婚適齢期を過ぎて、そんな頃に彼から関係を清算
されたらあなたはどうするんですか?

彼のあなたの事を好きっていう言葉で惑わされないで下さい。
大切なのはあなたが幸せになる人生を歩める相手かどうかです。
今の彼とは好き同士でも辛いだけですよね。

奥さんとあなたへの愛情が一緒なんですよ?これってあなたは
本命じゃないって事ですよ?
あなた一人を愛してくれる男性とお付き合いをされた方がいいと思いませんか?

不倫なんて時間が無駄だと思います。不倫期間が長くなればなるほど、あなた自身も悩みがつきないと思います。

不倫には必ず終わりがやってきます。だいたいの場合は別れて自分と結婚して欲しいと
せまり、相手があせって縁を切って家庭に戻っていくパターン。
家庭の大切さに気づき不倫の清算をするパターン。
ほとんどが、不倫相手が泣く場合が多いですね。
まれに離婚してくれる人もいますが、慰謝料と養育費でいつまでも
二人だけの人生を歩める事はなく、それも辛いと思います。

私の友人はバツ1の彼と結婚しましたが、前の奥さんへの慰謝料の分割払いと養育費で
生活が大変で、パートで働き自分の子供すら作れない状態です。

どっちにしてもあなたが苦しむだけですよ?

>毎日、辛いです・・・。
と言ってますが、今の彼との関係を続ければこの悩みに開放はされないでしょう。
でも彼との縁を切れば、少しの期間は辛いかと思いますが
すぐ新しい出会いが現れ気持ちが救われると思います。

回答者さんの意見を読んで、判断はあなた次第です。

不倫を続けるのであれば、相当の覚悟が必要だと思います。
辛い関係でずっといたいですか?
このまま結婚もできず、幸せにもなれず、老けていってもいいんですか?
そんなんじゃ、ご両親が一番悲しみますよ。

人の不幸の上に幸せは絶対にきません。奥さんとこれから生まれてくる
赤ちゃんの事も考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>本当にあなたの事が愛していたのなら、別れる事はなかったはず。。
元カレ。元カノ同士って体の関係を誘うのも楽で罪悪感が不思議と軽いんですよね。。

確かにその通りだと思いました。

>あなたが、彼の子供と奥さんを不幸に陥れてまでも彼を物にしたいんですか?
不倫を続けて何年も辛い人生を送るのかはあなた次第です。
不倫なんて気が付けば結婚適齢期を過ぎて、そんな頃に彼から関係を清算
されたらあなたはどうするんですか?

それが現実なんですよね。彼が家庭を捨てるとは思えないから・・・。
いつかは必ず終わりがくる・・・・。

>このまま結婚もできず、幸せにもなれず、老けていってもいいんですか?
そんなんじゃ、ご両親が一番悲しみますよ。
人の不幸の上に幸せは絶対にきません。奥さんとこれから生まれてくる
赤ちゃんの事も考えて下さい。

両親のことなんて考えてもみませんでした。私が不倫することで、結果的に両親が悲しむ・・・。自己中心でした。
奥さん、生まれてくる赤ちゃんにも申し訳ないことをしようとしていました。

>人の不幸の上に幸せは絶対にきません。

すごく心に響きました・・・・。

彼の言葉は本心かもしれません。

tinkerveryさんもつらいでしょう。

でも、一番つらいのは生まれてくる子供。
次に彼の奥様です。
このお二人は何も知りません。

愛する彼の血を引く子供が、彼や奥様と引き裂かれて生活していくことを望みますか?
彼が奥様にこれから先何十年も養育費を払い続けていくことを黙って見守り、世間からの厳しい非難に耐える覚悟がありますか?

ご自分の意思を貫けば、どれかを壊さなければなりません。
今後もお付き合いを続けていかれるならば、それらの強い覚悟を持って関係を続けていってください。

私なら、身を引きます。
    • 0

>「もっと早く言ってくれてたら結婚なんてしなかったのに・・・」といわれました。

冷静に考えてみてください。俺は好きで結婚したわけじゃないんだ、できたから仕方なく結婚したんだと自分を正当化しているんですよ、あなたを「悪者」にして。あなたに対しても奥さんに対してもその程度の愛情でしかないんですよ。
オレをすきなら愛人なれ、っていっているのだと思いますよ。
あなただって実はわかっていらっしゃるんでしょ?文面からはそう読み取れます。彼としては以前付き合っていたあなただから簡単に「やらせてもらえる」程度にしかないんじゃないですか?
理由はどうあれ、まじめというならばあなたがクラッとするような台詞はいいません。例えキスでも。
    • 0

落ち着いてください。

冷静に。自分を少し離れたところから見てみてください。

>「もっと早く言ってくれてたら結婚なんてしなかったのに・・・」といわれました。

「なんて?」なんてっていった?今。ってかんじしませんでしたか??
子供作ったの、だれ?え、あなたじゃないの?て思いませんでした??

どこがいいんだこんな事いっちゃう男の。って思いませんか??思えないのであればかなり盲目状態。まわりが見えてません。

そしていつか彼が他の女の子にあなたのことをそんなふうに言ってたら、どう思いますか??

それでもまだ目がさめないのであれば、
自分の欲求のまま、ぐじゃぐじゃにやってみたらいかがでしょうか。

1年限定とかで。
    • 0

大勢の方がおっしゃっているように、私もやめておいた方がいいと思います。

「遊びでつき合う人ではないと思う」と書いてありますが、妻がいる身で他の女性とキスしたり、愛してると言ったりするのって「遊び」じゃないんですか?
相談者さんのことを真剣に愛しているなら、どんな修羅場になろうとも今の妻とは正式に別れ、新しく相談者さんとの恋愛を始めるのが誠実な男の態度というものです。
彼は妻も相談者さんも「好き」と言ってるようですが、「好き」の内容は違うと思います。
妻は人生をともにするパートナーとして、「好き」。
相談者さんは遊び相手として、「好き」。
両手に花状態の自分に酔ってるだけです。
相談者さんが他の誰かと結婚しても「僕たちはお互いに結婚できない身分だけど、心だけは一緒だよ」とかいって、関係を続けそう。
相談者さんの好きな人を悪く言って心苦しいですが、おやめになった方がいいと思います。
    • 0