この人頭いいなと思ったエピソード

2年前付き合っていた人と1年ぶりに再会しました。
まただんだんと惹かれはじめていた頃、彼が来月結婚することがわかりました。
私に結婚を黙っていた理由を聞くと、「まだ私のことが好きだから、言って会えなくなるのが嫌で黙っていた」とのことでした。
これを聞いて、自分の気持ちを彼に伝えると、
「もっと早く言ってくれてたら結婚なんてしなかったのに・・・」といわれました。
これを聞いて私は自分の彼への感情をおさえられなくなりました。
彼はできちゃった結婚で、でも奥さんのことは好きだといっています。
しかし、私のことも同じくらい好きなのだそうです。
私は彼のことをすごく信頼していて、分かれているときも相談にのってもらったりしていました。
そんな人を失いたくない思いで、「結婚をやめて」といいましたが、もう籍はいれてしまったそうです。
私たちの関係はキスまでですが、結婚後もたまに会おうね、と言われ、
私も会えるときは会いたいと思っています。
しかし、これは不倫になると思うし、子供が生まれたときにあっさり捨てられそうで怖いです。(彼は否定しますが)
奥さん>私  しかし私の事も好き。
という彼の本心は何なのでしょうか?
私は遊びなのでしょうか?(遊びで付き合うような人ではないと思っていますが)
毎日、辛いです・・・。

A 回答 (27件中21~27件)

>遊びで付き合うような人ではないと思っていますが


遊びで付き合うような不真面目な人ではないと言う事でしょうか?
だったらそんなまじめな人が結婚しているにも関わらずあなたと付き合うでしょうか?

貴女が奥さんの立場でもその人を不真面目ではないと言い切れますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現実を認めたいと思います・・・。

お礼日時:2005/06/27 21:26

追伸補足です。



貴方との事を別れてから2年間、真剣に考えていたとしたらなぜ「できちゃった結婚」なんでしょうか???
    • good
    • 0

うーん、難しいですね…



できちゃった結婚ということなので、彼も気持ちの整理ができないままで、あなたに会ったのかもしれません。きっとお互い純粋な気持ちなんでしょうね。ただ、彼はやっぱり責任をとらなくてはならない立場です。

お互い好きなのはわかってても、こうなってしまったら縁がなかったものと考えるしかありません。彼のことが好きで彼のためを思うなら、身を引くべきでしょう。

今後を決めるのは、彼です。あなたではありません。

今はつらいでしょうし、彼しか見えてないと思いますが、彼だけが男じゃありませんよ。いい男は意外といるもんです。私もかなりイタイ失恋をしたことがありますが、思い切って決別して今の彼に辿り着けてよかったと思ってます。新しい恋をみつけるためにも、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

縁がなかった・・・・と思ったら、少しだけ気持ちが楽になれたような気がします。
今は他にいい人がいると信じて、彼のことは忘れようと思います。

お礼日時:2005/06/27 21:24

結論から言います。


きっぱり諦めましょう。

彼が貴方のことを好きという感情は確かに本当かもしれません。
でも「好き」にもいろいろな「好き」がありますよね。
彼は貴方とのお付き合いを完全に絶ちたくないだけなのです。
貴方というボトルをキープしておいて、奥さんと共有出来ない隙間を貴方で埋めたいだけです。
私は男性ですが、これははっきり言って男性の身勝手です。
「結婚後もたまに会おうね」・・・こんな事を自分から平気で言ってしまう事が理解できません。
「もっと早く言ってくれてたら結婚なんてしなかったのに・・・」・・・これも嘘です。
そんなことが平気で言えるならなぜ彼は貴方とのことをもっと慎重に、そして真剣に考えなかったのでしょうか?1年間も何事もなく・・・。

客観的に考えてみてください。
彼は奥さんに対しても真摯ではないと言うことがおわかりですよね?
女性に対してその程度でしか接していないということではありませんか?

遊びではないにしても限りなく遊びに近い、自分勝手に利用したい対象のように見ているとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>客観的に考えてみてください。
 彼は奥さんに対しても真摯ではないと言うことがおわかりですよね?
 女性に対してその程度でしか接していないということではありませんか?

 遊びではないにしても限りなく遊びに近い、自分勝手に利用したい対象の ように見ているとしか思えません。

私は彼のことをヨク見すぎだったのかもしれません・・・。
盲目になっていました。
もっとよく周りをみてみたいと思います。

お礼日時:2005/06/27 21:18

客観的に見れば「遊び」でしょうね。



>私のことも同じくらい好きなのだそうです。
不倫に走る男性の常套句です。

そのうち「妻とは別れるから」とか言い出しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼はたぶん、今後も妻と別れるとは言わないと思います。
一生不倫なんて辛いだけですよね(>_<)!!

お礼日時:2005/06/27 21:12

相手が何と言おうと、既婚者です。

つまり不倫関係になるのです。
今後のお付き合いは止めておいたほうが後々のためだと思いますよ・・・

お相手の事は良く知りませんが、便利な女性をつなぎとめるためには
「妻よりも君のほうが好きだ」という台詞は常套句です。

最終的に泥沼になったときに、あなたが捨てられないと言い切れますか?
彼に惹かれているのはわかりますが、身を引いた方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きでもどうしようもない事ってあるんですよね・・・。
現実を認めて、身を引こうと思います。

お礼日時:2005/06/27 21:08

>子供が生まれたときにあっさり捨てられそうで怖いです。

(彼は否定しますが)

否定するに決まってます。
子供が生まれたら、君を捨てるよ。とは普通言えませんよ。

本心は妻も好き・君も好き。

でも君は妻の次の2番目だよ。これが本心です。
その証拠が、結婚を止めての回答が籍を入れてしまった。なのです。

これから彼は妻と子供の家族愛に変化すると思います。家族を守る愛です。

それに耐えられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、所詮私は二番目なんですよね・・・・。
現実を受け止めたいと思います。

お礼日時:2005/06/27 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報