アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション住まいなんですが、お隣のピアノの音がはっきりと聞こえてくるんです。
我が家のテレビの音よりも大きく、窓を開けていたらもっとひどいです。
早朝や深夜には弾いていませんが、毎日です。
子供の昼寝の時間と重なると、うるさくて泣いて起きてしまうこともあります。

お隣とは子供が同じくらいの年齢で、行き来もよくしています。
ご夫婦とも常識のある方なので、恐らくピアノの音がこれほど響くものだと知らないだけだと思うんです。

そこで、それとなく聞こえていることを伝えたいんですが、どう言ったら角が立たないでしょうか?
今考えているのは、「○○ちゃん、毎日ピアノの練習して偉いね」です。
これで「あ、聞こえてるんだ」って気付いて静かにしてくれるのでは?と思っています。(お隣のピアノは電子ピアノです)
どうでしょうか?

我が家は以前、真ん中の階に住んでいました。上からの音も下からの音も経験していて、どの音がどのくらい響くのかわかっているため、騒音にはとても気を遣っています。
逆に音に対して敏感すぎるかもしれません。
それでも知らずに迷惑をかけていることがあると思いますし、お互い様ということは十分承知しています。

何かほかにいい言葉がありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

>お隣とは子供が同じくらいの年齢で、行き来もよくしています。



お隣のお子さんと昼寝の時間を合わせてはどうでしょうか?

この回答への補足

言葉が足りなくてごめんなさい。
上の子と年齢が同じくらいなんです。
昼寝をするのは下の子です。

補足日時:2005/06/23 14:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/23 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!