1つだけ過去を変えられるとしたら?

10年程前、結婚式の2次会で飲みに来ていた彼と知り合いました。
その後何度か会い、親しい関係になった日、私は彼の左手の薬指に指輪の跡があることに気付いてしまいました。
彼と知り合う半年前、とても大きな失恋をし、傷ついた心がようやく元気を取り戻して来たのに…。
とてもショックでした。でも既に彼を愛してしまっていた私は、別れを選ぶことができませんでした。
それから約1年あまり、決して幸せだったとは言えない交際を重ねました。
なかなか会う事も出来ない中、やっと彼の顔を見れたとしても、その瞬間から私は3時間後にやって来るさようならがこわくて仕方なかった。ただ一度でいい、もっと一緒にいたいと言うことができたら…
でも、それは許されない事だとよくわかっていたから。
その後、私は転職した先で知り合った今の主人とお付合いすることを選び、彼にお別れを告げました。
そんな彼を、友達に頼まれて検索していたスポーツの子供チームのHPで偶然にも知ってしまったのです。
私と別れたあと、彼も父親になり幸せに暮らしているのだと思いましたが、その日から私はもう一度彼に逢いたいと想うようになりました。
お互いの生活を壊すつもりは無いのですが、ただ一度でいい彼と二人で話しがしたいのです。
でも、そのチームの活動日にその場所に行って彼がいたとしても話しかけることは難しいと思います。
何故なら彼の奥様も子供の応援に来ているかも知れないから。
どうにか疑われず話せる方法はないものなのでしょうか。
私は結婚しているので、友達には叱られ誰にも相談出来ず悩んでいます。

A 回答 (5件)

昔の恋愛を美化しすぎでは?

もしくは自分を悲劇のヒロインに仕立て上げてそれに酔ってしまいきっているだけではないでしょうかね?

話をしたいってなにをはなすのでしょう?
話したかったらそのチームとやらの活動日で彼を見つけ空の下で「久しぶり~元気でした?」って話せばいいじゃないですか。
空の下で話しができない話をしたいのなら話などしない方があなたのためでもあり彼のためでもあるでしょう。
疑われるのが嫌であれば「空の下」「他人が見てる」これ以上やましいことなどできない環境はないじゃないでしょうか?
それ以外であればどんな言い訳をしても人には疑いをもたれるのではないかと思いますよ。
人間って疑い出したらキリがないですからね。
そういうやましいことはないと言い切るなら、絶対に言い切れる環境でお話なさいませ
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。

私は男ですけれど、似た様な経験を私も持っています。

私は、今でも彼女のことを思い出すたびに胸が締め付けられますよ。
ただの知り合いなら、「久しぶりですね」と軽く言えるでしょうが、貴方の心にはまだ彼に対する恋愛感情があるのでしょうね。だから、躊躇してしまうのでしょう。
恋愛感情が無ければ、気楽に話掛けて良いと思いますが、そんな自信が無ければ貴方にとっても良い結果はありません。貴方は、運良く話し掛けることができたとしたら、その後の展開に何を望んでいますか?私は、危険であると思います。
私の場合は、また逢えるようなことがあったら、抱きしめたいという心がどこかに潜んでいます。だから、私はただ思うだけにしました。
貴方の今の気持ちを旦那様が知れば、貴方への気持ちも変わってしまうでしょう。間違いなく生活が変わります。つらい気持ちはわかりますが、簡単なアドバイスですが参考URLを参照してください。

参考URL:http://k.excite.co.jp/hp/u/i-yasuzo/?pid=000204& …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
彼の存在をHP上で知ってから、約1年程経ちます。
最初は“懐かしい。ちょっと顔がみたいな”と思う程度だったのですが、過去を思い出し、ホロ苦かったけど楽しかった日々を振り返るうちに、もう一度彼に恋をしてしまったのでしょうね。
なので貴方のおっしゃる通り、“まだ彼に対する恋愛感情があるのでしょうね”という言葉は否定できません。
だから躊躇してしまうし苦しいのだと思います。
確かにもし彼と二人で逢うことが叶ったら、その後自分の気持ちを押さえる事ができるかは自信がないです。
今の主人はとても優しいし、その事実を知った時に今度は私が彼を傷つけてしまう事になるのでしょうね。
そろそろこの気持ちに決着をつけなければいけないと思っているのですが、なかなかうまく自分の心をコントロール出来ずにいます。
少し冷静に、大切なものを考えることができるよう頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

私は結婚2年目で1児の母です。

私も元彼のことが今でも忘れられません...元彼は結婚願望はまったく無く早く結婚をしたかった私は別の人と結婚をしました。もともと嫌いになって別れたわけでもないのでメール・電話はたまにしてました。これがやっぱりいけなかったです(ToT)私の気持ちはあの時に戻ってしまったのです・・・会いたい、話がしたい、触れたい、この気持ちがどんどん大きくなってしまったのです。今もこの気持ちに悩んでいます。拍車おかけるように夫婦仲はあまり良くないしけんかばかり。旦那とHなんてしたくないくらい旦那に気持ちが無くなってます。でも私も子を持つ親なので離婚は避けたいです。sayanoさんの気持ちはここまでいってますか?私は彼に会ってしまったらもっとつらくなると思います・・・「また合いたい」「声が聞きたい」会ったことにより歯止めが利かなくなってしまいそうだから(-_-;)私は元彼に「あのままお前が他の男のところに行ってなかったらけっこんしてたのにな」って半年前に言われました。正直毎日この言葉が離れません・・・いますぐにでも会いたいけど、自分の今いる現実を思い我慢しています!!その彼とは4ヶ月前に会おうと言われたのを何度も断った為今は連絡とってません。これでいいんだと言い聞かせています。でも、心のどこかにメール来ないかな?なんて思ってる自分もいます。
私は、離婚をするまで彼には会いません。これは自分に言い聞かせてます!!心の中でずっと彼を思ってます・・・この気持ちは彼に会うまでなくならないでしょう。がんばって生きていきます。sayanoさんもガンバロ。同じ気持ちの人ここにいるから・・・なんだか回答っぽくてごめんなさい(ToT)/~~
    • 0
この回答へのお礼

私も二十歳の時に結婚し子供を産みましたが、元主人のギャンブルと暴力がひどく離婚に至りました。
その後人を好きになったこともありましたが、子供のいる身だとなかなか発展することは難しく泣く泣く諦めなければいけない恋もありました。
そんな時に彼と知り合い交際することになったのですが、彼が結婚しているという事実を知ったとき何故別れられなかったのかと今改めて考えると、きっと私は一人になる寂しさに耐えられなかったのかもしれません。
私も、彼を嫌いになって別れたわけではないので、その思いが今でも残っているのだと思います。
でも、私のように“昔の彼に逢いたい”と思っている人がいるのですね。
ありがとう、私も頑張って生きていきます。

活動日に行って話しかける。

例えばそれで奥さんに何か言われたとしても、
あなたはそれで、最後にする気持ちで居ればいい。

それが怖くてできないのならば、
メールだけでもしてみてはいかがですか。
これも、返事がないことを想定して、最後のつもりで。

でも。
夢は夢のままでおけばいい。
自分で壊すことをするのだと、思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最後だと自分にいいきかせて行動したら、例え相手に困った顔をされたとしても自分の中では決着がつくようにも思います。
でも、確かに『夢は夢』で大切に閉まっていたほうが幸せなのかもしれないですね…
この数日感情的になっていたので、少し冷静に考えてみたいと思います。

こんにちわ、あなたの気持ちはすごく辛いと思うし、絶対にわからないとは言いません。

ただ、彼の事を考えた事はありますか?あなたは会いたい、話したいって思っています。でも彼はどうなんでしょうか?あなたに会いたいと思っているのでしょうか。奥さんと子供を愛していて、幸せにくらしているとしたら?それでも、あなたは会って話がしたいと思いますか?あなたの旦那さんの前の恋人が同じ事を考えていたとしたら、その女性に会って話してもいいわよと言えますか?周りの人の気持ちも考えるべきではないでしょうか?考えているからこそ、苦しんでいるとは思いますが。でも人間はどこかで切り替えをして生きていかなければならないと思うんです。過去には二度と戻れないし、前を向いて生きていくしかないんです。あなたがその彼と話しをした事で自分の気持ちにブレーキを踏む事が出来なくなった時、あなたの周りの人を傷つけるという事は
忘れないでください。その恋愛は綺麗な思い出としてとっておくというのも大事ではないでしょうか?きっと誰もがそうやって苦しみながらもどこかでうまく切り替えをして
生きているのではないでしょうか?きつい意見を言ってしまいましたが、過去に苦労した分、幸せになってほしいなと思います。周りの人の幸せも考えてみてほしいなと思います。辛いとは思いますが頑張りましょうね!!
    • 0
この回答へのお礼

多分、会いに行くことは出来ず結果的には諦めなければいけないのだろうと思っています。
ただ、今は心の揺れ動きが激しく上手く整理がつかないので、前向きな考え方になるにはもう少し時間がかかりそうです。
みなさんから頂いた貴重なご意見を参考に、よく考えてみたいと思っています。