電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12がつ23日にホテルミラコスタに宿泊したいのですが予約センターに電話が繋がった時にはすでに満室でした。
残された方法は旅行会社のみでしょうか?
旅行会社はまだ販売開始日時が決まっていないようです。
販売開始日の直後に予約の手続きをしたら確実に予約が取れるのか疑問です。
詳しい方、経験者の方…確実に予約の取れる方法があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

#1です。

オンラインではなく、パッケージ予約のほうです。
バケーションパッケージ、12月も出る可能性があるかと…。
#2さんのいわれるカウントダウンだけは、別枠なので、12月もそうなのかというと違うんじゃないかと思いますが旅行会社にもよるのかもしれないので聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事有り難うございます。
なるほど…パッケージ予約ですか!
今、ホームページで調べてみました。少し希望の光が…。
10月分までしか表示されていなかったので12月の申し込み開始時期を問い合わせてみようと思います。
(旅行会社の方は仮予約を入れてありますが確約は出来ないと言われています。)
色々有り難うございました。

旅行会社にはもう相談されたそうで。

予約が取れるといいですね。
ちょっと補足ですが、行かれた所はJTBとか近畿日本ツーリストとかの支店でしょうか?

私はいつも近所のショッピングセンターの旅行センターに行って予約を取りますが、そういった所ですといろいろな会社のものを扱っていますので、極端な話、「全部の会社のミラコスタのプランの空きを調べてください」とお願いできます。
(TDRに限らず、いつもそこで頼めば馴染みになってある程度の融通は聞いてくれると思いますし)

JTBに行って「近畿日本ツーリストのプランの空きはありますか?」って聞けませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

JTBです。
なるほど。旅行センターですか…。ちょと家の近くにある店舗を調べてみます。
色々な方法でミラコスタ何とか予約を入れたいです。
有り難うございました。

旅行会社のほうには、もう問い合わせてみたということでしょうか?

今年の話ではありませんが、私はいつも、TDRに年末年始やクリスマスなどの激混時期に行く場合は、パンフなどが出る前から(販売開始前から)、旅行会社に予約をします。
去年のカウントダウンもそうしました。
一年以上前から予約している方もいるそうです。
てっきり他の旅行でもそういう風に予約できると思っていたら、TDRだけは特別に仮予約(販売開始前の予約)ができると、受付のお姉さんには言われました。

12/23にそれが適応されるかどうかはわかりませんが、予約だけでもできないか、聞いてみてはいかがでしょうか?
電話ではなく、直接窓口に行かれて聞いてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

旅行会社には仮予約を入れてありますがleowさんのおっしゃる通り激混時期なので確約は出来ないと言われました。
やはり仮予約も先着順なんでしょうか?。
販売日に窓口へ再度出向いた方が確率が高いのかなあとも思ってみたりします。
アドバイス有り難うございました。

旅行会社と、TDRのオフィシャルのネット予約です。

ネット予約のほうは、バケーションパッケージになるので、普通に予約するより若干割り高にはなりますが、その分色々と特典がついてきます。詳しくはオフィシャルHPを見てください。
確実に予約する方法、ないと思います。あとはオークションで転売している人を探すとか…ただし転売は禁止されていますので、利用するかどうかはよく考えてからのほうがよさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確実に予約する方法はやはりないですね…
残念ながらネットのほうもすでに満室でした。
旅行会社の販売開始を待って予約してみます。